ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】夏祭りに行きたいなっ◆うちわの話だよ☆

みなさんこんにゃちわ!

f:id:serenyan_dqx:20200713223154j:image

今年はコロナで夏祭りにも行けそうにないですね😳💦

せめてティア内では浴衣着ていろいろ楽しもうと思います😉💕

七夕の里では満天の星空の下でみんなといっぱい写真を撮ることが出来ました!

f:id:serenyan_dqx:20200715072435j:image

f:id:serenyan_dqx:20200714225956j:image

f:id:serenyan_dqx:20200715072517j:image

イベント終わっちゃったの残念です.......あ、短冊探しはもういらないよ(^_^;)

 

さて今回はうちわのお話((“Q(ω・´o)

「内輪のお話」じゃないよ(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

ティアにもうちわアイテムがいくつか用意されていますね!

うちわはすべて武器の「扇」のLv1アイテム(=ドレア用アイテム)です👗

 

ティアにはどんなうちわがあるのか見てみましたよ🤡

※アイテムが抜けてたり、情報が間違ってても責任取れませんのであしからずw

見た目 アイテム名 入手場所
f:id:serenyan_dqx:20200714230058j:image マイユのうちわ

エストNo.453「真心いっぱいユニフォーム」のクリア報酬

f:id:serenyan_dqx:20200714230111j:image セラフィのうちわ

おでかけ超便利ツールのふくびき1等景品(終了)

DQXショップで購入できます

f:id:serenyan_dqx:20200714230130j:image アンルシアのうちわ

おでかけ超便利ツールのふくびき1等景品(終了)

DQXショップで購入できます

f:id:serenyan_dqx:20200714230144j:image ヒストリカのうちわ

おでかけ超便利ツールのふくびき1等景品(終了)

DQXショップで購入できます

現在ティアで入手できるうちわは4種類かと思います。

『マイユのうちわ』はクエストクリア報酬なので、無課金で簡単に手に入れることができますね(#^^#)

『セラフィのうちわ』『アンルシアのうちわ』『ヒストリカのうちわ』はふくびき景品だったので、一応バザーでの購入が可能です!

だけど出品数はかなり少なくて、blogを書いている今現在で「セラフィ2品」「アンルシア2品」「ヒストリカ3品」の出品数でした。

価格も「セラフィ490万G」「アンルシア165万G」「ヒストリカ200万G」とちょっとお高めです(´・ω・`)

DQXショップでも販売していますので、欲しい方はご自身のプレイスタイルに合わせた方法で入手してみましょう(#^.^#)

 でもなんで女性キャラのうちわしかないんだろ……

 

はい!それとティア内にはもう一つうちわがありました!

それがこちらですね👇

f:id:serenyan_dqx:20200714231715j:image

しぐさ「うちわであおぐ」です!

このしぐさは2014年の七夕イベントの報酬だったようです。

今はDQXショップで入手可能ですので、欲しい方はポチっとにゃん💸

しぐさを使うと金魚柄の白いうちわでパタパタします

何度見てもドワ子だとおっさんがうちわで仰いでいるようにしか見えません( ノД`)シクシク…

 

試しにエル子で同じ「うちわであおぐ」をしてみると……

f:id:serenyan_dqx:20200714231726j:image

 ほら、おしとやかっぽくてかわいいですよね♪

「しんだふり」とかもそうですけど、なぜかガニ股になりやすいドワ子です。。。

 

『マイユのうちわ』はクエストで入手できるので、次回はれあちでクエストをやってみようと思います!

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.