ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記157】開運!イットウ両断祭だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230110211811j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今日はテンの日!今回は初めて(だと思う)イベント【開運!イットウ両断祭】が開催されていましたので、れあちで参加してきましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230110211921j:image

 

イベントに参加しよう!

【開運!イットウ両断祭】は冒険者の広場から参加するイベントでしたっ!

f:id:serenyan_dqx:20230110212014j:image

イベントページに行くと『イットウ両断祭』に参加して「開運祈願帳」を受け取るってボタンがあるのでポチってすると……

f:id:serenyan_dqx:20230110212055j:image

イベントに参加する画面になるので、内容を確認して「参加する」ボタンを押します!

f:id:serenyan_dqx:20230110212141j:image

すると無事「イットウ両断祭」に参加完了です(#^.^#)

『開運祈願帳』ってのは👇のようなページでしたw

f:id:serenyan_dqx:20230110212615j:image

f:id:serenyan_dqx:20230110212412j:image

そして『剣王ガルドリオン召喚符1こ』『Sキラーマシンコイン1こ』『ギュメイ将軍コイン1こ』がもらえますよ!

2つはコインなのでバザー出品もできますねw

イベントに参加しない方も、コインを入手して、アクセがまだできていないお友達にあげるのもいいかもしれませんね♪

 

イットウ両断しにいこう!

f:id:serenyan_dqx:20230110212423j:image

イベントに参加できたので、さっそくコインボスさんたちを両断しにいきますよ( +・`ω・)キリッ

ぽっちで行くのでモコモコハウスの【ドロシー】さんから魔法の迷宮にいってきました!

 

■剣王ガルドリオン

f:id:serenyan_dqx:20230110212435j:image

入手できるアクセは『氷闇の月飾り』です🎁

「神速の構え」「魔剣の構え」「地神の構え」の3つのモードを使ってきます!

【毒ガード】や【マヒガード】があるといいですよ~☆

f:id:serenyan_dqx:20230110212509j:image

 

■Sキラーマシン

f:id:serenyan_dqx:20230110212517j:image

入手できるアクセは『機神の眼甲』です🎁

かな~り前に実装されたコインボスだと思いますが、ロスターで行ったときなどに「グレネーどり」に油断すると今でもたまに全滅しちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:serenyan_dqx:20230110212524j:image

 

ギュメイ将軍

f:id:serenyan_dqx:20230110212531j:image

入手できるアクセは『忠義の勲章』です🎁

刀の色が青色や黄色になるとかな~り強くなっちゃうので注意です!

賢者さんや魔剣士さんがいると解除できるのでいいですよ♪

【光耐性】や【おびえガード】があるといいですよ~☆

f:id:serenyan_dqx:20230110212537j:image

 

開運祈願帳を見てみよう!

3体のコインボスを無事やっつけたので、冒険者の広場で「開運祈願帳」を見てみると……

f:id:serenyan_dqx:20230110212634j:image

開運祈願帳にかっこいいコインボスのイラストが浮かびあがっていました!!

途中で見たらやっつけたボスだけ浮かび上がってるんですよねきっと|ω・`)

f:id:serenyan_dqx:20230110212646j:image

そして討伐報酬を受け取るボタンを押すと、報酬を受け取ることができます!

f:id:serenyan_dqx:20230110212657j:image

報酬はやっつけたボスごとに『ふくびき券5こ』と、全討伐報酬で『ふくびき券15こ』でした🎁

もう少しステキなプレゼントがもらえるといいんだけどっ💦

テンの日のプチイベントなのでこんなものですよね……わたし普段ふくびきひかないので、あまりありがたみが分かってませんw

f:id:serenyan_dqx:20230110212558j:image

今回はテンの日のプチイベント【開運!イットウ両断祭】のお話でしたっ!

イベントは11日までですので、まだ間に合いますよ😉⭐

どんなものでも新しいイベントを開催してもらえるとうれしいです(#^.^#)

運営さんこれからもがんばってくださ~い( o'∀')o_ _))ペコ

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.