ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ013】第2回モニカップ◆わたし、負けないもん!だよ☆

るなルム内で開催された『第2回モニカップ』に参加したドレアです🎵

テーマは『古代王族のベスト』を使ったドレアでした!

で、わたしが提出したドレアがこちら👇f:id:serenyan_dqx:20191108213129j:image
f:id:serenyan_dqx:20191108213152j:image

☆セレにゃん会心の1枚☆
テーマ:わたし、負けないもん!
毎日大きなネコリュックを背負って山菜採りに出かける田舎娘。しかしその身なりには隠れた気品がうかがえる・・・

 

残念ながら受賞できませんでしたが、ドレアから写真撮りまでいろいろ悩んで楽しく参加できました(,,>᎑<,,)

 

それでは、まずはドレア紹介から!

今回のテーマになった『古代王族のベスト』は“古代エジプトの貴族衣装”のようなイメージがあります。なのであまのじゃくなわたしは敢えて違う方向性のドレアを💦

イメージは“貧乏な田舎娘が一生懸命がんばってる!”のような感じで進めました🎵

まず決めたのがからだ下の『ミシュアの服下』イメージぴったりのスカートです。

それとあたまには『おとぎの森カチーフ』で田舎娘感がさらにアップです⤴️

腕はどうしようと思ったのですが、ドワ子らしく『ドワーフ作業うでわ』をチョイスしてみました❗

足は見た目と色から『はやてのブーツ』にしました。

そして今回のドレアは“ノーカラリン”で仕上げてみましたっ٩(๑>∀<๑)۶

カラリンしなくてもバランスの取れた色合いに仕上がったと思います❗わたしに拍手👏

顔コーデの『なみだのシール』は写真のシーンに合うかなと付けてみました😢

 

写真撮影にもちょっとだけこだわってみました📷

さいしょは何かのリュックを背負おうと思ってたのですが、ふとモンスターを背負っても面白いかなっと考えました。モンスターをリュックに見立てて背負ってるように見せるポジション取りにかなり難航(๑>﹏<๑)フレさんにお願いしよかなとも思いましたが、やっぱりひとりでガンバりたかったので、試行錯誤した結果の写真です(,,>᎑<,,)

ポーズも山を登ってるように見せるのにいろいろしぐさを試して採用したのが「決めポーズ右前列」のはじめの方の瞬間でした💃

ガンバって撮影したけど、リュック背負って山登りしてるように見えるかな?(^-^;

 

以上、モニカップ参加ドレアでしたっ(ฅ∀<`๑)てへっ♡f:id:serenyan_dqx:20191108223837j:image
f:id:serenyan_dqx:20191108223852j:image
f:id:serenyan_dqx:20191108223927j:image
f:id:serenyan_dqx:20191108222138j:image

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.