ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記188】シャントット博士来たる2024再演だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240602134343j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は5月22日から開催されているFINAL FANTASY XIコラボイベントシャントット博士来たる2024再演】について紹介しますよ🐤

このイベントは「再演」ですので、以前に開催されたイベントと内容は同じでした(⌯'ᵕ'⌯)´-

ただこのイベントは限定のしぐさ書やかわいい帽子が入手できるので、新規さんや以前のイベントに参加できなかったかたには、めっちゃ嬉しいですよね🎶

また新作アイテムも入手できますので、欲しい方は忘れないようにしましょうね☆

f:id:serenyan_dqx:20240602135628j:image

イベント内容はシャントット博士からクエストを受けて『クリスタルピアス』を装備して植物系のモンスターをやっつけます🌳

f:id:serenyan_dqx:20240602135639j:image

モンスターが落とす『ギザールの野菜』チョコボに食べさせると、チョコボが元気になりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20240602135719j:image

もう一度シャントット博士に話しかけるとクエストクリア🆑

『マンドラゴラコイン』がもらえます🌱

『マンドラゴラコイン』はシャントット博士に話しかけると『強・マンドラゴラコイン』と交換してもらうこともできます!

f:id:serenyan_dqx:20240602135733j:image

コインを持って魔法の迷宮で【マンドラゴラ】【マンドラゴラ黒】をやっつけるとチョコボチケット』をget!

【記念品交換スラリン】に話しかけてアイテムと交換してもらいましょう🎁

👆🏻は前回のイベントの時のれあちの冒険記です♪

魔法の迷宮は持ち寄りで行くとチケットをいっぱい集められるのでオススメです😉⭐

 

f:id:serenyan_dqx:20240602135903j:image

交換出来るアイテムはコチラ👆🏻

新作アイテムはシャントットの像・庭』です!

チョコボチケット3こ』で交換することができますよ🐥.*˚

『強・マンドラゴラコイン』1枚で『チョコボチケット3こ』がgetできますので、おひとり様でも1回でgetできま~す(ᐢ 'ᵕ' ᐢ )

f:id:serenyan_dqx:20240602135800j:image

シャントットの像・庭』は庭具アイテムです🏡⋆*

大きさも等身大だと思います😙

f:id:serenyan_dqx:20240602135916j:image

さわると8種類に変えることができますね!

f:id:serenyan_dqx:20240602142426j:image

立ちポーズが2種類と、あとはよくある「台座ありなし」「照明ありなし」っていう感じでした♪

f:id:serenyan_dqx:20240602142439j:image

コラボイベントは本日6月2日(日)23:59までで~す!まだの方は急いでくださいね💦

またいろいろなアイテムが欲しい方は、自分は1日1回しかクエストをリプレイできませんが、コインは持ち寄りができますので、コインが余っている方に連れて行ってもらったりして、ぜひ欲しいものをdetしましょう!!

今回はこれでおしまいまたね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.