ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ293】謹賀新年★2022◆今年の振袖ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220101090517j:image

新年あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いしますね😉⭐

今年も最初のドレアは、現在開催中のお正月イベントでもらえる『蝶模様のふりそで』を使ったお正月ドレアです!

今回は『ファーショール』ももらえるので、ファーショールが映えるのを意識したカラーにしてみました😊

 

お正月ドレア2022だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220101090603j:image

アタマに合わせたアイテムは『パピヨンリボン』

振袖の蝶模様に合わせてみました🦋

ん~わたしって単純🙃

f:id:serenyan_dqx:20220101090649j:image

振袖のカラーは「ブラッド&ビュアスノー」にしました🎍

染められないブラックとゴールドがキレイに映える色じゃないかなって思いチョイスしました(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20220101090659j:image

足元は『優美なぞうり』

そして初詣の寒さ手袋もつけてみました❄

今年の振袖は少し大人っぽいので『モダンローズの手袋』を合わせてみました。

手袋の甲にバラの刺繍があるので、ここは「さくら」にカラーリングしてちょっと可愛らしさを隠して入れてみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220101090711j:image

エテーネ姿は珍しく髪をアップしてお正月らしくしてみました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

この髪型もかわいいね💕

 

初詣に行ってきたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220101092405j:image

カウントダウンはメイアさん開催の「アストルティアカウントダウン」に行ってきました❣️

f:id:serenyan_dqx:20220101092549j:image

みんなで花火を上げててキレイでした🎆

ちなみにわたしは花火を持っていくのを忘れてた子です(;_;)

f:id:serenyan_dqx:20220101092648j:image

その後は明星の宮にチムメンやフレさんと初日の出を見に行って来ました🌅

f:id:serenyan_dqx:20220101092743j:image

みんなドキドキしながら待ってる中で、待ち時間に年越しそばをすする幼女たち(´,,•﹃ •,,`) 🍜

f:id:serenyan_dqx:20220101092943j:image

来ましたっ!はつひのでーーっ!!

f:id:serenyan_dqx:20220101093012j:image

雲海から登る初日の出🌅辺りが黄金色に染まってキレイです✩⋆*॰¨̮⋆。˚

f:id:serenyan_dqx:20220101093244j:image

˚*.꒰ みんながHappyになれますように ꒱.*˚

f:id:serenyan_dqx:20220101093417j:image

その後みんなで写真撮影📸💕

年始からステキな写真が撮れました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220101093509j:image

その後ドワーフ姿になって境内を歩いていると、元チムメンのリーダーさんがいました!

今も仲良くしてもらっている優しいリーダーさんです❤

f:id:serenyan_dqx:20220101093642j:image

「#チームLIBERTE」でパシャリ📸

今年もよろしくお願いしますね❣️

f:id:serenyan_dqx:20220101093728j:image

最後にスイの塔にお参りに行ってきました😊🙏💭

おみくじは金運は「凶」、恋愛運は「小吉」……(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちなみに明星の宮のおみくじも「凶」でした……😢

い、今から良くなっていくんだよねっ❗

f:id:serenyan_dqx:20220101094342j:image

今年もリアルもティアも大切にしていきたいと思います!

みなさん本年もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

 

『お正月ドレア2022』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220101094912j:image

アタマパピヨンリボン(なし/なし)

からだ上☆蝶模様のふりそで(ブラッド/ピュアスノー)

からだ下☆なし

ウデ☆モダンローズのてぶくろ(ピュアスノー/さくら)

☆優美なぞうり(コアブラック/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆ぷるぷるスラピー(なし/なし)

かさ☆ファーショール

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.