ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ254】#ジョブドレ に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210823122607j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日はアリアドネちゃん主催「第4回職業・職人集会~#ジョブドレ~」に遊びに行ってきましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20210823131646j:image

「ジョブドレ」は今回で4回目の開催とのこと!

わたしは2回目から参加してたかな🤔

「旅芸人の衣装」と「僧侶のほうい」を使ったドレアて参加した記憶があります✩.*˚

f:id:serenyan_dqx:20210823131657j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131705j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131716j:image

ドレスコードは職業装備や職人装備をひとつ以上使っていること!

今までは職業装備を使ってたので、今回は「職人装備」の『ラン錬作業ズボン』を使ってみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210823131728j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131742j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131808j:image

『ラン錬作業ズボン』は股下がゆったりしたサルエルパンツ👖

サルエルパンツからイメージした職業「ストリート系のダンサー」っぽいドレアを作ってみましたよ😆

f:id:serenyan_dqx:20210823131828j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131841j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131852j:image

ストリートダンサーっぽく、スポーティーでちょっとラフな格好になるようなアイテム選びをしました!

ストリートファッションにキャップは欠かせませんね♪

キャップは何種類か用意されていますが、わたしはこの『スタジアムキャップ』が一番お気に入りです(^_-)-☆

話はぜんぜん変わるけど、るなちゃんとは『ラン錬作業ズボン』仲間でした!

るなちゃんのドレアはゴールドがめっちゃキラキラしてるんですよね~☆

「成金ドレア?」って言ったら「いわないでっ」って怒られちゃいました💦

f:id:serenyan_dqx:20210823131902j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131912j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131920j:image

トップスは動きやすい軽いアイテムから『疾風の装束上』をチョイス!

ワンショルダーのへそ出しトップスがドレアイメージにピッタリでした(#^.^#)

足元はスニーカーにしました👟

スニーカーっぽいアイテムも何種類かアイテムがありますが、今回は『アワードスニーカー』を使ってみましたよ!

全体的にブラック&オレンジのカラーリングで揃えてますが、スニーカーだけアクセントで「ローズ&ホワイト」にしてみました🎨

f:id:serenyan_dqx:20210823131929j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131938j:image

腕につけているリストバンドは『風虎のうでわ』です!

『風虎のうでわ』はバザーの出品数が少なく、わたしが見たときには67万ゴールドしましたので、ドレア用であれば白箱がおすすめですね。

f:id:serenyan_dqx:20210823211452j:image

『風虎のうでわ』はウイングタイガーが落としてくれます(2021年8月現在)

わたしは「偽りのセレドット山道」で狩りをしました!

f:id:serenyan_dqx:20210823131948j:imagef:id:serenyan_dqx:20210823131956j:image

写真を見て振り返っていると、改めてみなさん職業・職人装備を上手にドレアに組み込んでるなって思いました(#^.^#)

いろんな方とお写真ご一緒できてあっという間の1時間!

集合写真のお時間になりました♪

f:id:serenyan_dqx:20210823122550j:image集合写真のあとは自由解散の居残りタイムです!

まだご一緒で来てない方もたくさんいたので、わたしも引き続きアフターを楽しんじゃいました♪

f:id:serenyan_dqx:20210823132013j:image

主催のアリアドネちゃん☆フライヤーにも載ってた「ラン錬作業トップス」を活かしたドレア素敵ですねっ!

カラーリングは「聖守護者のウィング」に合わせていたのかな?

f:id:serenyan_dqx:20210823132022j:image

f:id:serenyan_dqx:20210823132029j:image

マヤちゃんとはほっぺの『ライトニングシール』がお揃いでしたっ!

『ライトニングシール』はバージョン5.5後期ストーリーをクリアすると受けられる「クエスト682☆モンスターバンド再始動!」をクリアすると入手できます♪

f:id:serenyan_dqx:20210823211517j:image

わたしはまだクリアしていなかったので、慌ててクエストをクリアしてきました!

慌てたって言ってもじっくりとストーリーを堪能しましたけどね😜

f:id:serenyan_dqx:20210823132037j:image

スタッフのありひちゃん☆最初和装かなって思ったけど、アイテムチョイスがちょっと違うなって……お話を聞くと「中華街で焼売を売ってる売り子さん」(たしかニュアンスこんな感じ)ってこと!

コンセプト聞くとめっちゃ感じ出てるなって関心しました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210823132047j:image

居残りタイムも人が少なくなってきたので、最後に居残り組で集合写真を撮って解散しました!

写真もいっぱい!お話もいっぱいできて楽しかったです⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

『ラン錬作業ズボンを使ったストリートダンサードレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210823132101j:image

アタマ☆スタジアムキャップ(コアブラック/だいだい

からだ上☆疾風の装束上(なし/なし)

からだ下☆ラン錬金作業ズボン(コアブラック/なし)

うで☆風虎のうでわ(だいだい/なし)

☆アワードスニーカー(ローズ/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆ライトニングシール(なし/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.