ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 183】2月度るなルム定例会◆無染色なドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210220081050j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

昨日はわたしの所属するドレアルム「るなルム」の定例会でした😌

毎月決められたお題のドレアを作って披露👗今回のテーマは「無染色なドレア」です!

f:id:serenyan_dqx:20210220081511j:image

今回の会場は「るなパイタウン」🏡るなちゃんのマイタウンです😙

f:id:serenyan_dqx:20210220081627j:image

最初にみんなで集合写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

真ん中にいるゴールドマンが何気に気になっちゃいます(´・¿?・`)

 

わたしのドレア紹介パフォだよ!

それでは今回もわたしのドレアパフォをコマ送りで紹介しますね😉⭐

今回は幼女で参加しました(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

f:id:serenyan_dqx:20210220084359j:image

こんばんわ♪にゃんだよ☆

 

f:id:serenyan_dqx:20210220084536j:image

今日のテーマは無染色 パクパクコソコソダダダーッ


f:id:serenyan_dqx:20210220084549j:image

今のは無銭食です(ドレアとは無関係^^;


f:id:serenyan_dqx:20210220084611j:image

本題のドレアは初心者な冒険者だよ♪


f:id:serenyan_dqx:20210220085125j:image

DQXを始めたころを思い出してみました♪


f:id:serenyan_dqx:20210220085215j:image

始めたころはお金もないしショップも無縁


f:id:serenyan_dqx:20210220085227j:image

無課金アイテムで可愛いドレアを作ろうと


f:id:serenyan_dqx:20210220085319j:image

いろいろ工夫してたのを思い出します♪


f:id:serenyan_dqx:20210220103658j:image

なので今日は無課金&無染色な冒険者


f:id:serenyan_dqx:20210220103708j:image

めがねは本体なので目をつぶって寝(・ωー)


f:id:serenyan_dqx:20210220103721j:image

おわりです☆ 

 

みんなの『無染色ドレア』

次はみんなのドレアだよ!

みんな無染色なのにステキなドレアだらけですΣ(゚ロ゚;)

f:id:serenyan_dqx:20210220120039j:image
f:id:serenyan_dqx:20210220120052j:image
f:id:serenyan_dqx:20210220120103j:image
f:id:serenyan_dqx:20210220120116j:image

最後にみんな無染色ドレアで集合写真撮って解散です!
f:id:serenyan_dqx:20210220120151j:image

って思ったら今月から誕生日のお祝いだって!

「2月の誕生日のひとぉ(´・Д・)」」

「はいはーいハーーー◝(˙꒳˙)◜ーーーイ」

f:id:serenyan_dqx:20210220120619j:image

わたし含めて3人が2月の誕生日でした🎂

みんなにお祝いして頂きました🎉

🎉🎊ෆ⃛ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩYෆ⃛🎊🎉

f:id:serenyan_dqx:20210220120913j:image

来月からも誕生日月のメンバーをお祝いします🎵

わたしはルムメンだと個人ごとにサプライズするよりも、こんな形でみんなを祝福できる方が好きです(*´ω`*)

みんなのことが好きだからお祝いに差がつくのはイヤですからねっ😉⭐

 

『初心者な冒険者』ドレア

f:id:serenyan_dqx:20210220123640j:image

あらためて簡単にドレア紹介(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

カラーは「オレンジ・ブラック・ホワイト」な感じでまとめることができてるかなって思います🎨

初心者な冒険者なので、まだ装備は軽装っぽく!

『はやてのキュロット』でショーパン&タイツなところがまだまだ軽いイメージの冒険者に見せられてるかなって( ´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20210220125039j:image

『どうぐ使いのぼうし』は無課金で使い勝手の良いアイテムなので、どうぐ使いが実装されてからはドレアによく活用してました♪

あと『ゴシックアーム』も服の袖に隠れるので、見せたい形にすることができました!

f:id:serenyan_dqx:20210220125058j:image

今回は比較的装備レベルの低いアイテムを使ったので、全部職人で自作してみましたよ😙

f:id:serenyan_dqx:20210220125229j:image

ドワ子だとこんな感じです!

なんとなく幼女の方が初心者っぽいかなって思い、定例会は幼女で参加しました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

無課金や無染色なドレアは比較的好きなので、これからも元のカラーを生かしたドレアも積極的に作って行きたいですね!

それじゃこれでおわります☆フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『初心者な冒険者』のレシピ

 あたま☆どうぐ使いのぼうし(なし/なし)

からだ上☆王宮魔術師ローブ上(なし/なし)

からだ下☆はやてのキュロット(なし/-)

うで☆ゴシックアーム(なし/なし)

あし☆みかわしのくつ(なし/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆ほしくずのピアス(-/-)

かさ☆防衛軍のポーチ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.