ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 182】#日誌ツイッターフレンド交流会◆ほぼ無課金なドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210217144600j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

今日は先日参加した『日誌ツイッターフレンド交流会』に着ていったドレアの紹介です!

ドレスコードは「ほぼ無課金ドレア」💰🆓

1か所だけ課金アイテムを使っていいんだけど、わたしは無課金アイテムだけでドレアを作ってみました😉⭐

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20210217144957j:image

今回のドレアのテーマは「ウェスタン風ドレア」です🌵

無課金ドレアなのでアイテムの入手方法も交えて紹介したいと思います(๑>ᴗ<๑)

 

あたま☆スターダムハット

f:id:serenyan_dqx:20210218074344j:image

『スターダムハット』はLv93装備で、旅芸人などが装備できるアイテムです!

白箱では「ケミカルゼリー」「デスマーキュリー」「ワニバーン」がドロップしてくれます♪

f:id:serenyan_dqx:20210218074726j:image

ケミカルゼリーは闇の領界の影の谷・下層にいました。カーラモーラ村から影の谷に行って、1番近くの下層に移動できるところから降りるといましたよ😙

f:id:serenyan_dqx:20210218085711j:image

デスマーキュリーは氷の領界のとこしえの氷原にいました。バシッ娘でアヴィーロ遺跡に飛ぶと近いです(:3    )≡:・*・・

f:id:serenyan_dqx:20210218075009j:image

ワニバーンは水の領界のオーフィーヌ海底にいました。海底都市ルシュカを出てすぐのところにいますのでアクセス抜群です!(´>∀<`)ゝ

 

からだ上☆レンジャーコート上2

f:id:serenyan_dqx:20210218120724j:image

『レンジャーコート上2』はレンジャーの職業クエストでもらえる『レンジャーコート上』と同じデザインですが、カラーリングできる部位が異なるドレスアップ用のアイテムです!

f:id:serenyan_dqx:20210218121203j:image

レンジャーコート上2はスペシャルふくびきの2等でもらえる「スペシャル装備券」で交換することができます。

スペシャル装備券は比較的安価でバザー出品されていることも多いので、スペシャルふくびき券がない方はバザー検索してみてもいいですね🎫

ちなみにわたしは7000Gで購入しました😙

 

からだ下☆ガナドールスーツ下

f:id:serenyan_dqx:20210218125459j:image

『ガナドールスーツ下』はLv105装備で、武闘家などが装備できるアイテムです!

白箱では「バザックス・強」と「ヘルビースト・強」がドロップします☆

f:id:serenyan_dqx:20210218125904j:image

バザックス・強は魔界のデスディオ暗黒高原の東側にいます!

強いのでしっかり装備は整えて行った方がいいですね(。・о・。)

f:id:serenyan_dqx:20210218125915j:image

ヘルビースト・強は魔ルクスガルン大空洞の地下2階にいました!

ザハディガル岩峰・駐屯所から移動すると近いです♪

 

うで☆ネヴァングラブ

f:id:serenyan_dqx:20210218133459j:image

『ネヴァングラブ』はLv105装備で、戦士などが装備できるアイテムです!

デビルアーマー・強」「どくろあらい・強」がドロップしますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210218133706j:image

デビルアーマー・強は魔界のデスディオ暗黒高原の北側にいますね!

大魔王城入口から出るとすぐです(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20210218133719j:image

どくろあらい・強は魔界のザハディガル岩峰の北側にいました!

ザハディガル岩峰の入口からが近いです。

 

あし☆ピカレスクブーツ

f:id:serenyan_dqx:20210218134741j:image

ピカレスクブーツ』は2017年のクリスマスイベントで入手できたドレスアップ用のアイテムです🎄

イベント限定アイテムだったけど今はDQXショップで販売されています🛍

使い勝手のいいショートブーツなのでオススメです😉⭐

 

顔コーデ☆死神のピアス

f:id:serenyan_dqx:20210218213012j:image

『死神のピアス』はコインボス「死神スライダーク」をやっつけると手に入る(かもしれない)アクセサリーです!

f:id:serenyan_dqx:20210218213518j:image

いつも後ろを向いているので覗いてみる|*・ω・)チラッ

f:id:serenyan_dqx:20210218213611j:image

基礎効果も合成効果も実用的な人気のアクセサリーだと思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20210218213354j:image

ドワ子だと普通のピアスとは違って、大きな耳の外側辺りに装着されますᕱ⑅︎ᕱ"

 

高レベルな装備はいにしえのぜルメアがおすすめ!

f:id:serenyan_dqx:20210218214015j:image

もちろんLv90以上のアイテムは「いにしえのぜルメア」でも入手できますよ⛲

高レベルのアイテムは白箱が出にくいような気がするので、いにしえのぜルメアがおすすめです♥

 

こんな感じで集めたアイテムで作った無課金ウェスタン風ドレアいかがでしょうか?

無課金ドレアはアイテムを集めるところから楽しいですo(^▽^)o💓

プレイべ直前などはアイテムでなくて地獄ですけどね。゜(´∩ω∩`)゜。

f:id:serenyan_dqx:20210218213756j:image

それじゃまたねフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

エテーネな無課金ウェスタン風ドレア

f:id:serenyan_dqx:20210218214611j:image

 

無課金ウェスタン風ドレア 』のレシピ

あたま☆スターダムハット(なし/ローズ)

からだ上☆レンジャーコート上2(シルバー/さんご)

からだ下☆ガナドールスーツ下(ネイビー/ベージュ)

うで☆ネヴァングラブ(なし/―)

あしピカレスクブーツ(なし/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆死神のピアス(ピンク/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.