ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ117,118】#アストルティアガールズコレクション◆テーマは『夏』だよ☆

みなさんこんにゃちわ(#^^#)

昨日8月22日(土)に開催された『#アストルディアガールズコレクション(#2020AGC)』”とこどわ”枠と”るなルム”枠で出演させていただきました❕

 まずはガルコレ用に準備したドレアから紹介させていただきますね♪

 

2020AGC夏ドレア(とこどわVer.)

f:id:serenyan_dqx:20200823121735j:image

今回のプレイベは8つのドレアルムが出場する大規模プレイベ!

できればドレアかぶりは少なくしたいなってのと、わたし自身も今年になってから夏ドレアはいろいろ作ってるので、また違った感じのドレアを作りたいって思いがありました。

そこで今回は夏っぽいアイテムを使っての、モノトーンカラーのドレアにしてみようと思って作ったドレアです!

モノトーンだけど、やっぱり夏を意識して、ホワイトを多めになるようにしました!

カンカン帽とサンダルは夏っぽさを強調するいいアイテムですね(#^^#)

スカートの後ろのリボンだけ「ミッドナイト」にカラリンしています★夏の夜空をイメージしてワンポイントにしてみましたよ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ サマーなカンカン帽 パール なし
からだ上 スイートな服上 コアブラック なし
からだ下 マジカル姫ゆかた下 コアブラック ミッドナイト
ウデ カジュアルブレス なし
ツボ錬金ブーツ オニキス なし
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ ギルガランのピアス シルバー ピュアホワイト

 

2020AGC夏ドレア(るなルムVer.)

f:id:serenyan_dqx:20200823121751j:image

はい、これ誰でしょう!当然わたしですw

るなルム枠でのモデル出場は、とこどわ枠での出場との違いを出すために「人間(幼女)」で出場しました!

セレは生まれてから5年半が経つのですが、「人間」の姿で表に立ったのは実ははじめてだったりします(〃▽〃)ポッ

(ストーリーで強制的に人間になることはありましたけどね(;^_^A)

 ずっとドワーフ姿でやってると、なんとなく人間の姿を出すのは恥ずかしいような気がして……仮装でエル子や魚子になるのとはまたちょっと違った感覚でした。

今回のイベントが人間姿になるいいキッカケでしたので、これからはたまには人間にもなってドレア&プレイの幅を広げられたらなって思います( *´艸`)

 

さて、本題のドレア紹介ですが、こちらはわたしの好きなパンツルック&ミュールの組み合わせでドレアを作りました!

マイコーデにもこのコンセプトのドレアはあるので、カラーリングを変えたり、他のアイテムを変えたりして、また違ったイメージのドレアにしました。

ボトムは「サンセット」のカラーパンツ、これを中心にアイテム&カラー選びをしました。

あたまは同じ系統の「さんご」にカラリンした『エージェントハット』をチョイス!

からだ上には反対色の「ネイビー」にカラリンした『南国のシャツ』を使ってみました。

ブレスレットやミュールも青系統の「しらあい」にカラーリング。

対照的なカラーを混在させましたが、うまく纏まったのではないかなって思います(あくまで個人的な感想ですw)

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ エージェントハット さんご しらあい
からだ上 南国のシャツ ミッドナイト ベビーピンク
からだ下 チェーンジーンズ サンセット なし
ウデ 妖精の女王のブレス しらあい なし
フォーマルミュール しらあい ブルー
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ サファイアのピアス

 

アストルティアガールズコレクション開幕!

ドレアショー中はほとんど写真は撮れなかったんだけど、ランウェイが終わって舞台で待ってるときに少しだけ会場の様子を撮りました……って人が多すぎて表示限界で、会場の大盛況ぶりがまったくわかりませんね💦

f:id:serenyan_dqx:20200823111939j:imagef:id:serenyan_dqx:20200823112006j:imagef:id:serenyan_dqx:20200823120309j:image

 

ちょっとした合間にルムメンと!

とこどわ&よちどわ出場メンバーで集合写真📷

1回目が終わったとにみんなで外に集まって、応援に来てくれていたみんなも一緒に撮りました!

会場のピラミッドも写っていますよw

f:id:serenyan_dqx:20200823120729j:image

るなルムメンバーでショーを見学しているときに

f:id:serenyan_dqx:20200823120844j:image

ランウェイ前に待っているときに撮影!

みんな笑顔だけど内心はドキドキのはずですね(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200823120907j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823120942j:image

 

集合写真たーいむ!

終わった後に会場の外にモデルも観客も集まって集合写真📷

もちろん表示限界でわたしのまわりしか映っていませんよw

集合写真直後に移動してみてみたのですが、この写真の5倍以上並んでいたんじゃないかな?

主催のるなちゃんのblogに動画が載っていたと思うのでみてみてくださいね!

f:id:serenyan_dqx:20200823121003j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121030j:image

 

フリー交流タイム!

あとは居残りでのフリー交流タイムです!

やっとリラックスしてゆっくり写真が撮れますねw

いろんな方とおしゃべりしながら写真撮らせてもらったのでぺたぺたしま~す

f:id:serenyan_dqx:20200823121040j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121145j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121157j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121219j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121228j:image

 

チムリダのやまちゃんも応援にきてくれました!

f:id:serenyan_dqx:20200823121325j:image

あしゃん&シュカちゃんも入って「#チーム剣菱」集合!

「パパ!娘たちはがんばったよ♪」

f:id:serenyan_dqx:20200823121334j:image

 

f:id:serenyan_dqx:20200823121357j:image

 

るなルムメンバーで「かんぱーい!」

トロピカルジュースで乾杯🍹ミズキちゃんだけビールですw🍺

f:id:serenyan_dqx:20200823121422j:image

 

f:id:serenyan_dqx:20200823121534j:image
f:id:serenyan_dqx:20200823121544j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121607j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121616j:image

 

主催のるなちゃんと2ショット!

るなちゃんの周りにはいつも人が集まってるので、るなちゃんとのツーショット写真ってほとんどないんですよねwらっきー(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200823121635j:image

 

f:id:serenyan_dqx:20200823121654j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121703j:image

アストルティアガールズコレクション』

白チャなしのしぐさだけのパフォなので、どんな感じかなって思ってましたが、観客のみんなの声援もいっぱいいただいて、ステキなショーになりましたね!

ステキなイベントにダブルでモデル参加させていただいてありがとうございました!

 

おまけ

今回作った2つのドレアを、種族を変えて着てみました!

パンツルックのドレアはドワ子で着るとなんかイメージ違うなって思いました。

モノトーンドレアは幼女で着てもいい感じと思います(#^^#)

今までドワーフに合わせたドレアばかりだったので幼女になるとまた新しい発見もありそう🙄

f:id:serenyan_dqx:20200823121815j:image

f:id:serenyan_dqx:20200823121834j:image

 

最後まで見ていただきありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.