ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記60】れあち🧀家を買うだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200822061702j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

タイトルのとおりです📚れあち、ついにマイホームを手に入れました!🏠 

 

どこに買ったの?

f:id:serenyan_dqx:20200822061746j:image

さてここはどこでしょう?

f:id:serenyan_dqx:20200823175218j:image

シンキングたーいむ⏱

f:id:serenyan_dqx:20200823175230j:image

このしぐさかわいいよね( *´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20200822234405j:image

はい!正解はガタラ住宅村の水没遺跡地区ですよ!

ここのMサイズの3番地を買うことにしましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20200822061807j:image

はい!ここですっ!

草がいっぱい生えていてお手入れが大変そう……🌱

よく見ると地面は土じゃなくってコンクリートみたいなので整地されてるのに草が生えてるのですね💦

なんでここかっていうと……

f:id:serenyan_dqx:20200822062132j:image

ほら!湖の向こうに見覚えのあるおうちがあるでしょ!

セレお姉ちゃんと同じところに住むことにしましたよ✳(⸝⸝>ᴗ<) / ♡ \ (>ᴗ<⸝⸝)✳

ここの土地、最近までどなたかが家を建ててたんですけど、ある日気づいたら空き地になってたんですよね!らっき~(^Д^)ラッキー✌~

 

れあち、土地を買う!

f:id:serenyan_dqx:20200822062148j:image

はい!他の人に買われる前に(誰も買わない)さっそく買っちゃいますよ💸

f:id:serenyan_dqx:20200822234543j:image

管理人マニニちゃんにお金をお支払いして無事購入です!

自宅のルーラストーンももらうことができました。

今までセレお姉ちゃんの家に来るために、お招きの翼を持ってたんだけど、同じ地区なのでお招きの翼もいらなくなりました♪໒꒱

f:id:serenyan_dqx:20200822062204j:image

家を買うと草刈りまでしてくれる新設設計です(#^.^#)

ほんと、いいタイミングでM土地が空いてくれてラッキーでしたよ!(*´艸`*)♡

 

れあち、家を建てる!

f:id:serenyan_dqx:20200822062216j:image

さっそくお家を建てました🏠

れあちが選んだ家は「丸い家」です!

課金の家にもステキな家はたくさんありますが、れあちにぴったりなのはこの「丸い家」だって思い選びました。

決して「サブだから課金の家は買わないんだ」とか「適当にえらんだな」とかじゃないですからねっ!

f:id:serenyan_dqx:20200822062236j:image

Mサイズの土地を買ったので「大きな丸い家」も迷いましたが、お試ししてみてやっぱりSサイズの家の方がいいなって思いました。

大きければいいってものじゃないですからね( +・`ω・)キリッ

 

れあち、マイホームを改装する!

f:id:serenyan_dqx:20200822234526j:image

このままじゃちょっとさみしいのでお家の改装をしますよ!

大工コアムさんにお願いすれば、自分好みのお家に改装することができますね⛏️

改装するには必要なアイテムを用意する必要があります。

わたしが用意したアイテムは↓です!

さてどんなお家になるでしょうか?

  • 花のみつ 68こ
  • サンドフルーツ 50こ
  • レッドベリー 30こ
  • さえずりのみつ 30こ
  • カチコチくるみ 28こ
  • さくらの花びら 18こ
  • 炎の樹木 8こ
  • コットン草 20こ
  • 緑のコケ 20こ
  • 水のけっしょう 10こ
  • てつのクギ 80こ

けっこういっぱいいりますね(;^_^A

必要なアイテムはバザーや素材屋さんで集めてきました。

 

マイホーム完成!

f:id:serenyan_dqx:20200822062247j:image

はい!マイホーム完成です!

「お菓子の家」「芝生のお庭」にしましたよ♪ 

れあちにぴったりのお家だと思います🍰

ハウジングは時間を見つけてゆっくりしてきますね(#^.^#)

 

今回はこれで終わります!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.