ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記11🧀チャレンジミッションはどうなった?(前編)だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200426080856j:image

週始めにおでかけツールの「チャレンジミッション」をクリアしよう!って言ってから、あっという間に1週間がたちました💦

前回までにクリアできたお題はひとつだけ😓

どうなりましたでしょうか?

 

おきがえリポちゃん

f:id:serenyan_dqx:20200426081825j:image

チャレンジミッションの前に『おきがえリポちゃん』に行ってきたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200426082436j:image

今月のレンタル品は傘装備の『ふわふわキッズ』でした🦊

れあちははじめての『おきがえリポちゃん』なんだけど、今回は衣装じゃないんだよね。

ちょっとだけ残念(๑>﹏<๑)

 

職人ギルド依頼

f:id:serenyan_dqx:20200426083542j:image

職人ギルド依頼のお題は「職人ギルド依頼でいっぱつ納品で1回納品する」です。

f:id:serenyan_dqx:20200426084546j:image

そうですよね(´・c_・`)

職人になるための説明をしてくれる親切設計😊

f:id:serenyan_dqx:20200426092927j:image
f:id:serenyan_dqx:20200426093007j:image

 

職人ギルドに所属しよう!

やりたい職人はもう決めてるんだっ٩(๑>◡<๑)۶

こちらっ👇

f:id:serenyan_dqx:20200426094043j:image

れあちは調理職人を目指しますよっ👩‍🍳

 

エスト298 天使と悪魔の調理職人『天使のオードブル』

マスター・ポシェルからクエストを受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20200426103848j:image

確かに美味しそうな名前だけど、コトコト煮込んじゃダメだと思います💦

まずはもらったレシピ書『てがるにクイックケーキ』を使います🍰

f:id:serenyan_dqx:20200426110611j:image

すると次は『銅のフライパン』をもらいました🍳

f:id:serenyan_dqx:20200426115529j:image

「クイックケーキ」を作るお仕事、旅人バザーで素材を購入します🛍️

f:id:serenyan_dqx:20200426115758j:image

必要な素材は『しんせんたまご3こ』『おいしいミルク1こ』『デリシャスオイル1こ』です。

f:id:serenyan_dqx:20200426120218j:image
f:id:serenyan_dqx:20200426120240j:image
f:id:serenyan_dqx:20200426120249j:image
れあち、はじめての調理です❗👩‍🍳

f:id:serenyan_dqx:20200426111959j:image

マスター・ポシェルさんに報告してクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200426112129j:image

報酬は『しんせんたまご5こ』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20200426112348j:image

 

職人ギルド依頼クリア!

無事調理職人になったのでおでかけツールで確認です🔍

f:id:serenyan_dqx:20200426113241j:image

職人ギルド依頼が受けられるようになっていました( ˆ ˆ )/♡

クイックケーキを作ります🔪

f:id:serenyan_dqx:20200426113423j:image

素材が足りないのだけど……

f:id:serenyan_dqx:20200426113543j:image

素材屋で購入できるものであればゴールドで買い足してもらえる嬉しいシステムです( 〃▽〃)

f:id:serenyan_dqx:20200426113724j:image

フライパンのレンタルもあります🍳(もちろん持っているフライパンも使用できます)

f:id:serenyan_dqx:20200426113832j:image

「クイックケーキ☆1」ができました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200426113906j:image

これで職人ギルド依頼のミッションクリアです🆑

 

2つめのミッションクリア、引き続きあとひとつをガンバりますよっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

f:id:serenyan_dqx:20200426114001j:image

 

長くなってきたので、blog記事は2つに分けますねっ(*^ー゚)

 



このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.