ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】木工職人はじめましたよ☆

みなさんこんちゃちわ(=^ェ^=)ノ

今日は職人のお話です。タイトルのとおり、昨日“木工職人”を始めました!🌳

『今までは何してたのっ?』っていうと、“ツボ職人”をしてました🍯

f:id:serenyan_dqx:20200227194337j:image

別に"ツボ職人"がイヤになった訳じゃなく、"木工職人"の装備が目的です(ฅ∀<`๑)テヘッ♡ これね👇

f:id:serenyan_dqx:20200227124413j:image

職人装備って入手するの大変そうだから今まで敬遠してたんだけど、職人練習場もできたので今回チャレンジですよっ(ง`▽´)ง

※ちょっとしたネタバレ(サブクエスト📝)ありますのでご注意ください😌

 

木工職人になろう!

木工職人になるには、王都カミハルムイ北の木工ギルドにいる「マスター・カンナ」ちゃんにお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:serenyan_dqx:20200227124114j:image

はじめのクエストはクリアしていたみたいなので、すんなり木工職人になれました(,,>᎑<,,)

まずはレベル上げからっ!

最初はギルドで作ってバザーに出してたんだけど、そんなにすぐには売れないので出品数はすぐに上限にっ😣

そこで職人練習場でレベル上げすることにしましたよっ٩(。•◡•。)۶

 

職人練習場でハプニング💦

はじめての職人練習場!行ってみると職人装備を着用できるじゃないですかっ🎵

これお写真ね👇

f:id:serenyan_dqx:20200227122351j:image

ん?なんで後ろを向いてるかって?

だって着いた途端にメガネ外れてるんだもん(╥ω╥`)

職人練習場行くときは非表示確定かって思ってたら、ゼロさんにspecialな情報いただきました(,,> <,,)♡

あらためてお写真をっ📷

f:id:serenyan_dqx:20200227204012j:image

職人練習場って職人どうぐも素材も無料なのにレベルが上がるなんて、なんて神仕様なのでしょう(ㅅ´ ˘ `)♡

f:id:serenyan_dqx:20200227204459j:image

ガシガシ削ってあっという間にレベルが10になりましたっ( v^-゜)♪

 

エスト047『へこむカンナさん』

レベル解放クエストしま~す!

カンナちゃんから一人前になるクエストを受けます。

f:id:serenyan_dqx:20200227205525j:image
お題は「カメのおうぎ☆1以上を持ってきて」です!

f:id:serenyan_dqx:20200227205744j:image

必要な素材は「じょうぶな枝×4」「小さなこうら×2」です。

f:id:serenyan_dqx:20200227210031j:image

f:id:serenyan_dqx:20200227210948j:image

素材とかアイテムのアイコンや説明見るの好きですっ🌟思わぬ発見もありますもんねっ🎵

さっそく彫刻してみると☆2ができましたっp(^-^)q

f:id:serenyan_dqx:20200227211652j:image

カンナちゃんにお渡ししてクエストクリアですっ🆑

報酬は「Lv11以上の木工職人になれる」と「鉄の木工刀」でしたっ🌳

f:id:serenyan_dqx:20200227212006j:image

 

今日はここまでっ!

1日でレベル11、評判はE級新人職人になりましたっ٩(๑>◡<๑)۶♡

木工楽しいのでマイペースでガンバっていきま~す🎵

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.