ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

2/8(土)105防具ドレア集会レポだよ☆

2/8(土)るなちゃん主催の『105防具ドレア集会』にスタッフとして参加させてもらいました(*´﹀`*)

f:id:serenyan_dqx:20200210021526j:image

プレイベ告知用の写真撮影では『アビス賢者ドレア』を着用👗

今回の『105防具ドレア集会』のスタッフは下記メンバーでした!

 主催:るなちゃん

 スタッフ:ユイちゃん、ありひちゃん、レンカちゃん、リュミちゃん、へりぴよさん、わたし

105防具は5セットあって、ストーリーさえ進んでいればゼルメアで手に入るアイテムですので参加者が多いここを想定していました♪ るなちゃんがね(;^ω^)

 

開会30分前くらいに会場に行ったのですが、すでに何名か集まりかけていました!

「#105防具集会にようこそ!」「22:00までの開会までしばらくお待ちください」の声掛けをしながら、来られた方に案内します!

お仕事してたらちょこちゃんが並んでネオンハート♡
f:id:serenyan_dqx:20200209150526j:image

だんだん人が増えてきました!

案内していたはずが、みんなならんでネオンダンスww
f:id:serenyan_dqx:20200209150550j:image
f:id:serenyan_dqx:20200209150609j:image

写真撮影の準備もしっかりとしておかなきゃ( *´艸`)

スタッフのリュミちゃんとテストショット📷

f:id:serenyan_dqx:20200209150433j:image

エリカさんにお声がけいただいてお写真パシャリ♪

アビスぼうしを使った真っ白な魔法使いドレアステキですっ!道化師の服わたしも好きです♡

f:id:serenyan_dqx:20200209150455j:image

いぬ~~ちゃんと2ショット!赤とオレンジを基調としてジャグラーっぽいドレアかわいい(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200209150627j:image

チュリさん、みーぽんちゃん、ローシェさん、こうへいさん、ありひちゃんと!
f:id:serenyan_dqx:20200209150700j:image

リュミさん、アリちゃんと!

アリちゃん神技のベストをおしゃれに使ってるー!
f:id:serenyan_dqx:20200209150726j:image

 

さぁいよいよ開幕です!

主催のるなちゃんのあいさつではじまりです🎉
f:id:serenyan_dqx:20200209150756j:image
f:id:serenyan_dqx:20200209150820j:image


まずは集合写真です!

表示限界でぜんぜん一部しかうつりませーん(´;ω;`)
f:id:serenyan_dqx:20200209150916j:image

集合写真のあとは、防具セット別での集合写真です!

こんな撮り方するのはじめてです。しっかり誘導しなきゃね(^^;)(;^^)

まずは『エヴァン』セットの方での集合写真です📷

あたま以外はあまり鎧っぽくないので、鎧以外のドレアにも組み込みやすいですね!

わたしはセット装備をカラリンしただけのトカゲさんですけど💦(ドレア考えるの間に合いませんでした><)
f:id:serenyan_dqx:20200209150938j:image

 

次は『ガナドール』セットの方でパシャ📷

わたし的にはこのアイテムはちょっと癖があって使いづらいなって思ってましたが、みなさん上手に組み込んでいますね(*^-^*)
f:id:serenyan_dqx:20200209151004j:image

 

次は『神技』セット!ニーハイブーツの使用率が多めかな?これもかわいくて使い勝手よさそうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
f:id:serenyan_dqx:20200209151146j:image

 

『ヴィーラ』セットはドレスみたいなアイテムで、特にスカートが独特なデザインだけどかわいいですね(*^ー゚)
f:id:serenyan_dqx:20200209151208j:image

 

最後は『アビス』セットです。

わたしはこのセットが一番お気に入りです!

特に帽子とスカートは弦がデザインされているのが特徴のアイテムですけど、いろいろ使っていきたいと思います(,,>᎑<,,)
f:id:serenyan_dqx:20200209151231j:image

 

集合写真の後は交流タイムです!

今回も積極的に声をかけて、ステキなお写真をいっぱい撮ってきましたよ♪

 

みつはちゃんと2ショット📷

カラリンはクリーム・カフェラテ・ブラウンかな?

ブラウン系に統一されたカラリンでステキでしたっ!

f:id:serenyan_dqx:20200209151257j:image

ちづるちゃんと2ショット📷

『ヴィーラ上に『アビス下』と『アビス足』105防具アイテムをいっぱい使って、上手に組み込んでいますね♪
f:id:serenyan_dqx:20200209151314j:image

ルナちゃん、セイランさんと!

ルナちゃんステキなドレスです👗♡ セイランさん赤&黒のカラリンドレアステキです♪
f:id:serenyan_dqx:20200209151334j:image

みらいちゃん、プチシェリちゃんと!

みらいちゃんネヴァン上をドレスに上手に使ってますね♪

プチシェリちゃんは活発な女の子のイメージでいい感じですね!
f:id:serenyan_dqx:20200209151355j:image 

てぬちゃんとおそろいのアビスハットで!

ネヴァン下をローブっぽく使っているんですね!神技のブーツともデザインが合っていますね(*^-^*)
f:id:serenyan_dqx:20200209151414j:image

カゲロウちゃんとドレス2ショット📷

ガナドールブーツを使ったシックなドレアステキですね!淡い青色はカナリアかな?いい色合いです( *´艸`)
f:id:serenyan_dqx:20200209151432j:image

チョメちゃんもしや105防具フル活用!?

シルバー&オーロラのカラリンも素敵です♪

f:id:serenyan_dqx:20200209151448j:image

チョメちゃんのリクエストでネヴァンドレアに……これやっぱりトカゲだよね🦎ww

ゆめみさやちゃんも一緒にお写真撮ってくれました!
f:id:serenyan_dqx:20200209151506j:image

リュミちゃん、じゅにちゃんと!

じゅにちゃんドレアのカラリンがちょっと大人っぽくも見えてステキです♪
f:id:serenyan_dqx:20200209151521j:image

もんもんちゃんと、るなちゃんのサブのるなしぇりーさんがいたので一緒にドレスで3ショットです!
f:id:serenyan_dqx:20200209151603j:image

ローシュさん、チュリさん、タンちゃんと📷

ローシュさんはかっこいい騎士ドレア、チュリさんは花の妖精のようなドレアですね!

タンちゃんめっちゃてかってる(*^-^*)b
f:id:serenyan_dqx:20200209151624j:image

 

ここでお時間になりましたので、最後にもう一度集合写真です!

あっという間の1時間でした♪ 
f:id:serenyan_dqx:20200209151646j:image
f:id:serenyan_dqx:20200209151708j:image

 

集合後は自由解散の居残りタイムです。

集会中よりはちょっとゆっくりとおしゃべりしながら交流しました!

ドワ子のナナいろちゃんと!

聖守護者のウィングを使った白騎士ドレアステキでした♪
f:id:serenyan_dqx:20200209151723j:image

チシロちゃんは弦を緑にカラリンして、他のアイテムもドレアに合わせた配色ステキでした!

チシロちゃんのblog「千と千シロの神隠し」はいつも楽しく拝見してます(〃▽〃)ポッ
f:id:serenyan_dqx:20200209151739j:image

チシロちゃんの緑に合わせてネヴァンドレアでご一緒ww

チシロちゃんわたしのドレアみて「何かに似てる」って言ってたけど・・・答えはチシロちゃんのblogを見てね♪

f:id:serenyan_dqx:20200209151755j:image

パレンティアさんはセクシーなドレスにいつものかわいいお耳付きで♪

パレンティアさんのトレードマークは耳&いくさ、わたしはもちろんブラッドメガネです(*^-^*)
f:id:serenyan_dqx:20200209151809j:image

アリちゃん、ユウキさんと📷

ユウキさんは相変わらずかっこいい系のステキなドレアでした!
f:id:serenyan_dqx:20200209151924j:image
写真撮ってると黒猫団仲間のももぷちゃんが来てくれましたっ\(^_^)/

ももぷちゃんありがとねっ♪
f:id:serenyan_dqx:20200209151827j:image

かっぱちゃんと座ってお写真📷

くすしのローブやいやしの服はかわいくて使いやすいねっていうお話をしていました♪
f:id:serenyan_dqx:20200209151844j:image

みんなでつまみ食い🍽

アフターではこんなこともゆっくりとできるのがいいですよね!
f:id:serenyan_dqx:20200209151945j:image

リュミちゃん、ありひちゃんと回っちゃう!
f:id:serenyan_dqx:20200209152002j:image

スタッフで撮影📷 ぴよさん、リュミちゃんと
f:id:serenyan_dqx:20200209152015j:image

同じくスタッフのありひちゃんも参加して4人でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20200209152035j:image

チョメちゃん、ありひちゃん、るなちゃん、ぴよさん、リュミちゃんとナイスポーズ!

f:id:serenyan_dqx:20200209152121j:image

 ケラ・チさん、赤い鎧めっちゃ似合ってました!

さすがオーガ、めっちゃ強そう!

f:id:serenyan_dqx:20200209152053j:image

 

居残りタイムでもいろんな方といっぱい写真撮らせていただきました!

また機会があればプレイベスタッフやってみようと思います(*^-^*)

プレイベで使ったドレアの一部は紹介まだなので、また別のblog記事にする予定です。

プレイベに来てくれたみなさん、ありがとうございましたっ❤️

f:id:serenyan_dqx:20200210063152j:image

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.