ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ038】SAOコスドレVol.2◆アスナ(ウンディーネ)コスドレだよ☆

“るなルム”内で話題になったり、“SAO集会”なんてプレイベを見かけたりして、ちょっと気になって昨年11月からDVD見ている「ソードアートオンライン

昨年末に『リーファ』コスドレを作ってお気に入りになっています🌟

今回は第2弾としてメインヒロインの『アスナ』のコスドレを作ってみました。

アスナはシリーズを通じて登場するヒロインで、いろんな姿をして登場していますが、今回は“ALO”に登場する妖精ウンディーネのバトルドレアです。
f:id:serenyan_dqx:20200112144725j:image

 「ソードアートオンライン」を知らない人はこちら👇をご参考に😉

 

それではレシピのご紹介📖

コスドレアイテムはピッタリのものはないので、見た目とかキャライメージとか、わたしの中で「これっ!」て思ったものをチョイスしていっています。

だから「これちがうだろ」なんてツッコミはなしですよ(;^ω^)
f:id:serenyan_dqx:20200112144746j:image

からだ上はノースリーブにアームカバー、ディープブルーのラインが入っているようなデザインです。

ノースリーブ&アームカバーっていうところを取って『ワイルドジャケットをチョイスしました。黒いラインも少しデザインの意匠を取り入れられているようにみえます

体下は『カミルのローブ下』です。背部のみロングのスカートがアスナドレアのデザイン。裾周りのラインがいい感じです。

足はオーバーニーソックスにブーツなので、『風虎のくつにしました。オーバーニー上部のラインも元デザインに近いよっ♪

腕はアームカバーにあるラインをイメージ的に再現するために『ショコラなブレス』をチョイスです。デザインは違うけど『ワイルドジャケット』が少しごつごつした感じになるので、腕にかわいさをいれることで緩和できないかなと(^^♪
f:id:serenyan_dqx:20200112144801j:image

武器は細身の剣を使用するので『ステンドレイピア』を持たせてみました⚔️

今回武器を探すときにはじめてこの剣のことを知ったけど格好いいです(^_-)-☆

カッコいいので、普段使いの(前衛あまりしないから使ってないけど💦)片手剣にドレアしました٩(๑ˆOˆ๑)۶

あとウンディーネアスナは後衛で補助魔法も使います。魔法を使うときには木の枝のようなスティックを使っていたので『ローリエの小枝』を持たせてみました!

 

写真は水の領界で撮影しました📷

ウンディーネは水を司る精霊なので、ここがぴったりだと思います🌊
f:id:serenyan_dqx:20200112144818j:image

水の上に立ってレイピアを掲げる!
f:id:serenyan_dqx:20200112144832j:image

ここはどこでしょう?わかるかな?
f:id:serenyan_dqx:20200112190513j:plain

水流に流されるところです~!目をつぶってかわいい♪

f:id:serenyan_dqx:20200112144917j:plain

 

アスナウンディーネ)コスドレのレシピはこちら👇
f:id:serenyan_dqx:20200112162007j:image

 

 

リーファコスドレと同じく、妖精なのでエルフに仮装して写真撮ってきました!

髪型もできるだけアスナに似せてみましたよ♪
f:id:serenyan_dqx:20200112145156j:image

エルフに仮装すると結構似てると思うのは私だけかな?ww
f:id:serenyan_dqx:20200112144948j:image

エルフって「バトルポーズ改」で剣を抜かないんだね。また違ったカッコよさがあります!


f:id:serenyan_dqx:20200112145000j:image

 

スティックを構える姿も凛々しい!
f:id:serenyan_dqx:20200112145008j:image

大波をバックにパシャパシャ📷

種族が違うと同じしぐさでも違うポーズをするので楽しいです!
f:id:serenyan_dqx:20200112145033j:imagef:id:serenyan_dqx:20200112145051j:plainf:id:serenyan_dqx:20200112145105j:plain
f:id:serenyan_dqx:20200112145125j:image
f:id:serenyan_dqx:20200112145142j:image
f:id:serenyan_dqx:20200112145227j:image

最後に仮装姿の美容院レシピをメモメモです( φ(..)

かみがた☆タイプ52

かみの色1☆スカイブルー

かみの色2☆ピュアスノー

めの色☆スカイブルー

はだの色☆カラー1

かお☆タイプ6

りんかく☆タイプ1

おおきさ☆ちいさめ

くちべに☆オーロラ

 

ソードアートオンラインのコスドレ楽しいです(๑>؂<๑)۶

第三弾もあるかもねっ(*^ー゚)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.