ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記81】星明の宮を散策してきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201230194851j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

星明の宮にはクエスト以外にも、いろんなお店やスポットが用意されているよ🎵

散策してきたので簡単に紹介しますね!

 

出店がいっぱい!

入口から階段を上がって最初の広場には出店がいっぱいありました!

■福花屋イシュ

f:id:serenyan_dqx:20201230210124j:image

「福花屋イシュ」さんは『お花の福袋』を販売しています🌷

f:id:serenyan_dqx:20201230210859j:image

『お花の福袋』は10万Gもするのですが、中にはSPふくびきで当たるレア花が3つ入ってますよ🌸

一人2つまで限定の商品、ドレアしない人もレア花を売れば得すると思いますのでぜひ購入しましょう☆(安い花が出ても責任は取れません😳💦)

■便箋屋イム

f:id:serenyan_dqx:20201230205632j:image
「便箋屋イム」さんは『年賀はがき』を販売しています。

f:id:serenyan_dqx:20201230205452j:image

お世話になった方に年賀状を出してみるのもいいですね(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20201230205505j:image

■よろず屋ウニ

f:id:serenyan_dqx:20201230211734j:image

「よろず屋ウニ」さんでは草履の他にも、お正月っぼい消費アイテムが販売されています🍴

f:id:serenyan_dqx:20201230212147j:image

f:id:serenyan_dqx:20201230212247j:image

f:id:serenyan_dqx:20201230233425j:image

f:id:serenyan_dqx:20201230212332j:image

■新作家具屋ミヤ

f:id:serenyan_dqx:20201231090028j:image

今年の新作家具は3点です!

f:id:serenyan_dqx:20201231090335j:image

f:id:serenyan_dqx:20201231090407j:image

f:id:serenyan_dqx:20201231090349j:image

家具が2点と庭具が1点ですね🎵

■家具屋エマ

昨年までに販売されていた家具庭具は「家具屋エマ」さんが販売しています!

これだけあればお正月ハウジングにも困りませんね☆⌒(ゝ。∂)

f:id:serenyan_dqx:20201231090503j:image

f:id:serenyan_dqx:20201231090518j:image

f:id:serenyan_dqx:20201231090532j:image

■花火屋アロト

f:id:serenyan_dqx:20201231120810j:image

東の広場の横では「花火屋アロト」さんが花火を販売しています🎆

東の広場は公式でカウントダウンイベントを告知している場所なので、花火を入手するのに便利ですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

■預かり所エン

f:id:serenyan_dqx:20201231085513j:image

お買い物で荷物がいっばいになったら「預かり所エン」さんにお願いしましょう(。ᵕᴗᵕ。)

 

お参りしよう!

f:id:serenyan_dqx:20201231092121j:image

正殿にはムツキさんがいましたっ(*^^*)

ムツキさんは星明の宮の説明をしてくれますよ🎵

つ~ま~り~、ここでれあちが一生懸命説明してるのはいらないってこと!(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20201231104959j:image

■正殿にお参り

まぁそれは置いといて、正殿にお参りします⛩👏😑

f:id:serenyan_dqx:20201231105130j:image

正殿ではお賽銭をすることができますよ!

来年は2021年なので2021Gをお賽銭チャリーン💰

f:id:serenyan_dqx:20201231105747j:image

お賽銭をすると神様?の声が聞こえて「ふくびき券2枚」がもらえました!

■おみくじ屋セイラン

f:id:serenyan_dqx:20201231113853j:image

お参りが終わったら左手に行くと「おみくじ屋セイラン」さんのところでおみくじを引くことができます!

f:id:serenyan_dqx:20201231110909j:image

れあちは「大吉」でしたっ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

おまけで「きんかい12こ」も貰えましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20201231111151j:image

境内にはおみくじを結ぶ場所もあります。

れあちは「大吉」だったので結ばずに持っています(。ᵕᴗᵕ。)

■どうぐ屋クチバ

f:id:serenyan_dqx:20201231114013j:image

おみくじやさんの隣では「どうぐ屋クチバ」さんが『お正月の絵馬』を販売しています。

f:id:serenyan_dqx:20201231114216j:image

絵馬に願い事を書いて飾ることができます。

f:id:serenyan_dqx:20201231114306j:image

絵馬の使い方はアオヤギさんが教えてくれました!

f:id:serenyan_dqx:20201231115124j:image

れあちも願い事を書いて飾ってきました(*¯︶¯♥)

f:id:serenyan_dqx:20201231115219j:image

みんなの願い事も見ることができますが、あまり他の方のを見るのもって思っちゃいます(;^ω^)

■真っ白な神馬

f:id:serenyan_dqx:20201231115423j:image

正殿の右手には真っ白な神馬がいますね!

神馬の足もとを調べると「ちいさなメダル」が落ちていましたよ٩(。•ω•。)وlucky!

■にわとりっ?

f:id:serenyan_dqx:20201231121144j:image

出店が並んでいる西側に「アカツキ」と「ホクト」っていうにわとりがいます🐔

ちかくには「しんせんたまご」が落ちていますよ🥚

 

撮影スポットもいっぱい

星明の宮には撮影スポットもいっぱいあります📷

■東の広場

やっぱりメインは「東の広場」ですね!

f:id:serenyan_dqx:20201231120302j:image

運営さんの公式で1月1日(金)0:18ごろに初日の出が見れるって書いてました!

f:id:serenyan_dqx:20201231122240j:image

年越しにはいっぱいの人になるんでしょうね♪

詳しくは⤵︎ ︎をみてね😉

■正殿をバックに撮影しよう!

f:id:serenyan_dqx:20201231123008j:image

星明の宮は細かいところまでよく再現されているのでぜひ正殿前で記念撮影したいですねっ♪

■写真撮影用フレームも用意されてるよ!

f:id:serenyan_dqx:20201231122414j:image

おみくじ屋さんの近くには写真撮影用のフレームもありますよ!

仲間で集まって写真撮るのによさそうですね✩.*˚

■ステキな池もあるね!

f:id:serenyan_dqx:20201231123330j:image

出店の西側には錦鯉が泳いでいるキレイな池もあります。縁台も置いてくれているので、池を眺めながらおしゃべりするのもいいですね😙

 

新作家具をみてみよう!

お試しで新作家具を買ってきたのでどんなのか見てみますね!

■壁掛け羽子板飾り

f:id:serenyan_dqx:20201231124659j:image

壁掛け用の羽子板です!

大きさはれあちより大きいくらいで使いやすいサイズではないでしょうか?

■衣紋かけ

f:id:serenyan_dqx:20201231125615j:image

和室に置くと映えると思います🌸

屏風や提灯などが相性よさそう( ´艸`)

■あばれこまいぬの阿吽像

f:id:serenyan_dqx:20201231125906j:image

こちらは庭具です!

予想を遥かに超えて大きいです∑(๑ºдº๑)!!

f:id:serenyan_dqx:20201231130116j:image

触ると8種類に切り替えることができますよ!

「阿吽の選択」「向き」「台座ありなし」を組み合わせた切り替えですね🎵

f:id:serenyan_dqx:20201231130339j:image

こちら↑が「阿・台座あり」です。

f:id:serenyan_dqx:20201231130620j:image

台座なしにするとこんな感じですね!

 

星明の宮はステキがいっぱいでした!

星明の宮には星獣さんもいたりで、いろいろ楽しめるところでしたっ!

f:id:serenyan_dqx:20201231131106j:image

イベント終了までまだまだ時間があるので、隅々まで楽しみたいと思います!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.