ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ248】#メガネ集会 とお手軽夏ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210807221024j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

8月6日(金)ぴょんさん主催「#メガネ集会」に遊びに行ってきましたよ!

「#ショプドレ」も同じ時間で開催だったので、途中から少し参加させて頂きました(*´ω`*)

ドレスコードは「メガネ」👓

メガネっ娘のわたしはどのドレアを着ても参加できます(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

今回は会場が遊びハウスでしたので、先日のルムイベで着用していた夏ドレアで参加してきました🌺🌴🏖

f:id:serenyan_dqx:20210807221153j:image

スタッフのおとさんの周りに人が集まってたので混ぜてもらいました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210807221206j:image

ルウシェナちゃん☆冒険者っぽいドレアだけど、ルビーのドレス上が軽い感じでステキです💎

f:id:serenyan_dqx:20210807221216j:image

うみちゃん✧︎テツさん✧︎レイネシアちゃん✧︎たんぼちゃん☆メガネもいいけどゴーグルの方も多かった😊🥽

f:id:serenyan_dqx:20210807221235j:image

みわちゃんにお魚キキちゃん☆みんなそれぞれお気に入りメガネでコーディネートステキ( •ω-)✧

f:id:serenyan_dqx:20210807221251j:image

みんなで集まっていたところに混ざってパシャリ📸💕

満点の星空の夏の夜の海もステキです!

f:id:serenyan_dqx:20210807221305j:image

最後の集合写真にも混ぜていただきましたっ❣️

 

お手軽夏ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210807221324j:image

今回「メガネ集会」で着用したドレアは、先日「小夜の黒猫団ルムイベ」の時に作ったドレアでした!

ドレア紹介してなかったので少しだけ(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210807221414j:image
今回のドレアの特徴は「無染色」です!

メガネはいつもかけている「ブラッドメガネ」ですけど、それ以外は無染色<( ̄︶ ̄)>

f:id:serenyan_dqx:20210808103848j:image

デフォルトカラーを活用するドレアは好きなので、制約の中でドレアを考えるの楽しいです(*^^*)❤

f:id:serenyan_dqx:20210807221400j:image

 

スライムベスピアス

そして今回はじめてドレアに『スライムベスピアス』を使ってみました!

f:id:serenyan_dqx:20210808103039j:image

スライムベスピアス』はプレイ継続270日特典でもらえるアイテムですが、わたしは別キャラでもらっていたのでずっと手に入れることが出来ませんでした😢

f:id:serenyan_dqx:20210808103317j:image

しかし!バージョン5.5後期のアップデートでついに入手が可能になりましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210808103430j:image

入手方法は岳都ガタラにいる「継続特典係ミノノ」ちゃんが、プレゼントチケットで交換してくれますよ😉⭐

スライムベスピアス』はプレチケ1枚でした❣️

ドラクエXを初めてからキャラを変えたりサブキャラを増やしたりされている方も多いと思います。

ベルト倉庫のカギも交換対象品なのでドレアしない方にもホントありがたい機能追加ですよね🙏

f:id:serenyan_dqx:20210808103834j:image

 

「お手軽夏ドレア」のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210807221427j:image

アタマ☆スタジアムキャップ(なし/なし)

からだ上☆南国のシャツ(なつ/なし)

からだ下☆ローズフォーム下(なし/なし)

ウデ☆有翼人のうでわ(なし/―)

足☆黒鳥のミュール

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆スライムベスピアス(―/―)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.