ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 196】サイドヘアリボンを使ったリボンドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210327164259j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今日は3月26日に「冒険者お出かけ超便利ツールふくびき所」の1等に新しく追加された『サイドヘアリボン』を使ってリボンドレアを作ってみましたよ🎀

 

f:id:serenyan_dqx:20210327165424j:image

 

先日のDQXTVで見たときからドレア好きのみんなが気になっていたアイテムだと思います!

もちろんわたしも気になってました(๑>ᴗ<๑)

ふくびきは基本無料分しかしないわたしは当たるわけないのでバザーで購入🛍

人気アイテムとあって高いですね(・ω・`)

ちょっと手を震わせながらポチっと……うん、後悔はしてないよ:: ( › - ‹ ) ::

f:id:serenyan_dqx:20210327170407j:image

今回作ったのは青色リボンドレアです🎀

f:id:serenyan_dqx:20210327170538j:image

幼女だとこんな感じです🎗うん♪どちらも満足(*´艸`*)

f:id:serenyan_dqx:20210327170858j:image

気になっていたのが「リボンが髪に埋もれないか」

わたしの髪型だとどちらも大丈夫でした❤

メレアーデウィッグのリボンはほとんど髪に埋もれたんですよね( ´−ω−` )

f:id:serenyan_dqx:20210327171221j:image

写真撮影は「#スタジオニコンさんをお借りしました!

住宅地全体がスタジオになっていて、どれもステキでどこで撮影しようか迷っちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ありがとうございました💕💗💕

f:id:serenyan_dqx:20210327172039j:image

ドレアの話に戻って、あたまは『みつあみエクステ』と『サイドヘアリボン』を合わせてみました!

絶対この組み合わせ合うと思ってました٩(ˊᗜˋ*)و♪

f:id:serenyan_dqx:20210327172410j:image

ドレスはお姫様風な感じに『ロリータドレス上』『ローラ姫のドレス下』を組み合わせています👸

背中の大きなリボンが『サイドヘアリボン』と合っていると思います😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210327172646j:image

足元もリボン繋がりで『ショコラなシューズ』をチョイス👠🎀

カラー①②を同じカラーで染めると、少し大人しめのパンプス風になりますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210327173012j:image

うでには『ロリータドレス』とよく合う『メレアーデリスト』をつけています!

カラーはシンプルにブルー&ホワイトの組み合わせにしてみました🌈

f:id:serenyan_dqx:20210327173231j:image

『サイドヘアリボン』かわいいアイテムなので、エクステ以外との組み合わせでも使ってみたいと思います!

高かったので間違って捨てないようにしなきゃ(ノ≧ڡ≦)☆

 

『青色リボンドレア』のレシピ

 あたま☆みつあみエクステ(さくら/アイスブルー)

からだ上☆ロリータドレス上(シルバー/ミッドナイト)

からだ下☆ローラ姫のドレス下(シルバー/グレーブルー)

うで☆メレアーデリスト(ミッドナイト/なし)

あし☆ショコラなシューズ(ミッドナイト/ミッドナイト)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆サイドヘアリボン(グレーブルー/-)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.