ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 215】#るなルム で「グレイスフルハット&サイドヘアリボン」プチ撮影会だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210506123520j:image

みなさんこんにゃちはฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今日は5月2日(日)に開催された「るなルム」でのプチ撮影会の日記だよ📖

今回のテーマは「グレイスフルハットまたはサイドヘアリボン」を使ったドレアです👒🎀

最初は両方使ったドレアがドレスコードだったけど、男の子のことを考慮して「または」に変わりました😉

わたしはもちろん両方使ったドレアにしましたよ🎵

 

メギストリスの都でプチ撮影会!

f:id:serenyan_dqx:20210506132856j:image

撮影場所はメギストリスの都「A4」にある噴水広場です⛲

f:id:serenyan_dqx:20210506133444j:image

ケラさんとはちょっと色合いの似ているドレアでした!

なんかわたし動けないよ(ฅωฅ`)♥

f:id:serenyan_dqx:20210506133621j:image

今回の企画者みーちゃんもいっしょに♪

今考えたら石畳に正座は足痛いね(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20210506133640j:image

フーカちゃん&リンゴさんと!

フーカちゃんは有名私立小学校風の制服ドレア🏫ちゃんと調べてみて参考にしたんだって❕スゴい😲

リンゴさんは男の子だけどいつも可愛いドレアがよく似合ってる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

f:id:serenyan_dqx:20210506133729j:image

f:id:serenyan_dqx:20210506134458j:image

f:id:serenyan_dqx:20210506134458j:image

f:id:serenyan_dqx:20210506132856j:image

いったん集まって集合写真Σp📷ω・´)

遅れてやってきたるなちゃんも合流出来ました😊

f:id:serenyan_dqx:20210506133748j:image

ユイちゃんはアイドルっぽい制服ドレア☪︎ *.

ブラック&ピンク系のカラーリングがよく似合ってます!

f:id:serenyan_dqx:20210506133810j:image

みんなそれぞれテーマを持ったドレアにしててステキですね(*˘︶˘*).。*♡

f:id:serenyan_dqx:20210506133838j:image

辺りも暗くなってきたのでそろそろ解散です!

f:id:serenyan_dqx:20210506133855j:image

今年から不定期で始まったプチ撮影会🎵楽しかったです(*´艸`*)♡

 

わたしのドレア

f:id:serenyan_dqx:20210506191721j:image

今回は学者っぽいドレアにしてみましたよ(-⊡_⊡)

『グレイスフルハット』をコアブラックに染めたら、ちょっとレトロっぽさが増したかなと感じたので、落ち着いた感じのドレアになるようにアイテムチョイス!

f:id:serenyan_dqx:20210506192052j:image
カラダ上は『げんぶの道着上』、からだ下は『学者のころも下』どちらも無課金アイテムです(*^^*)

今気づいたのですが学者風ドレアに「学者」のころもを使っていたのですね💦

しっくりくるはずです(´>∀<`)ゝ

f:id:serenyan_dqx:20210506193730j:image

あしは見えないけど『魔女のブーツ』を使いました👢

こちらもコアブラックで染めて、シックなヒールブーツで女性学者らしさを出してみました😌

f:id:serenyan_dqx:20210506194259j:image

カラーリングは最低限に、素材のカラーを生かしたドレアです🎨

『げんぶの道着上』はデフォルトカラーのままですよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210506192039j:image

あまり見えないブーツも無課金アイテムに変えるとすべて無課金でできるドレアでした━ヾ(♡´ ꇴ ` )ノ━

 

『グレイスフルハット&サイドヘアリボンを使った学者風ドレア』のレシピ

あたま☆グレイスフルハット(コアブラック/なし)

からだ上☆げんぶの道着上(なし/なし)

からだ下☆学者のころも下(コアブラック/ブラッド)

うで☆なし

あし☆魔女のブーツ(コアブラック/―)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆サイドヘアリボン(なし/―)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.