ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記66】はじめての防衛軍だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201005083108j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は達人クエストに「アストルティア防衛軍に参戦せよ!」ってお題を(深く考えずに)受けてたので、防衛軍に行ってきたよ!🎖

f:id:serenyan_dqx:20201005083620j:image

防衛軍参加の条件

防衛軍はヴェリナード城下町の酒場にいる「総帥M」に話しかけると参加することができます!

参加には条件があって、公式を見ると👇のようです┃ω・๑)ジィー🔎✨

  1. 追加パッケージ『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』を導入している。
  2. 目覚めし五つの種族のおはなし」の「ヴェリナードのおはなし」をすべてクリアしている。
  3. 現在の職業レベルが90以上になっている。
  4. アタマ、からだ上、からだ下、ウデ、足のすべてに防具を装備している。
  5. さいだいHPが規定値に達している。

③と④の条件しか気にしたことなかったけど、さいだいHPの条件もあるんですね😳💦

詳しくはこちらを見てね⤵︎ ︎

れあちダイジョブかなってちょっと心配しましたが、無事参戦できるみたいでしたε-(´∀`;)ホッ

 

襲撃モンスターは8種類?

モンスターの襲撃スケジュールは冒険者の広場やお出かけツールで確認することができるので、参加したいモンスターがいつなのか事前確認しておくといいですね(^_-)-☆

今回はじめてのれあちは「全兵団」の時間に「闇朱の獣牙兵団」に参加してきました!

 

さぁ防衛するぞっ!

f:id:serenyan_dqx:20201005190337j:image

さぁいよいよ防衛です!

防衛軍ユニフォーム着用完了(`・ω・´)キリッ

はじめてなので肩の色はもちろんグレーです😳💦

f:id:serenyan_dqx:20201005190901j:image

最初の強敵「強襲隊長シシオウ」

とにかく集中攻撃でやっつけますよc(`Д´*)ノ

f:id:serenyan_dqx:20201005190928j:image

こちらがボスの「闇朱の破砕将ボーガ」

写真撮影のチャーンス!!(怒られる┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛)

f:id:serenyan_dqx:20201005191246j:image

やっぱりしっかり死んじゃってますよ(  ´ཫ`)

f:id:serenyan_dqx:20201005190947j:image
みんなの力で防衛成功しましたっ🏆

 

報酬をもらおう!

f:id:serenyan_dqx:20201005192117j:image

防衛が成功すると防衛メダルやいろんなアイテムがもらえますよ🎁

アイテムを集めて武器と交換することができます🗡🛡

普通ではなかなか手に入らない「属性埋めの盾」や「呪文発動速度埋めの扇」なんかを狙って周回する人も多いですよね🎵(防衛軍ガチャとか言ったりしますね( ˆᴗˆ ))

f:id:serenyan_dqx:20201005192555j:image

1回行ったら階級が「新兵」に昇格しました*(^o^)/*

はじめて知ったけど階級が上がると「防衛戦時 攻撃ダメージ+1%」なんて効果が着くんですね🤔

 

達人クエストクリアです♥

f:id:serenyan_dqx:20201005193025j:image

目的の達人クエストもしっかりクリア出来ました!

まだまだ弱くて迷惑かけちゃうので、もう少し強くなったらいっぱい行きたいと思います😉💕

f:id:serenyan_dqx:20201005193245j:image

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.