ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【黒猫団】5月度ルムイベ◆第2回セレにゃんを探せ!だよ☆

5/15(金)に黒猫団のルムイベを開催しました!

f:id:serenyan_dqx:20200517054029j:image

 

第2回セレにゃんをさがせ!

今回は「セレにゃんを探せ」の第2回目を開催しました!

わたしがティアのどこかに隠れているので、写真のヒントを頼りに探すゲームです。

f:id:serenyan_dqx:20200517054517j:image

🍚これはイメージ写真です💦

 

今回のヒント写真はこちらです👇

どの段階で分かるかみなさんもどうぞ😉✨

 

■第1ヒント

インパクト」で撮影して少し分かりにくくしてます!最初から見つかりたくないもん<(`^´)>

f:id:serenyan_dqx:20200517055240j:image

 

■第2ヒント

今度は「ソフト」で撮影した写真です!

f:id:serenyan_dqx:20200517055328j:image

 

■第3ヒント

海と岩がある写真です。
f:id:serenyan_dqx:20200517055529j:image

 

■第4ヒント

岩山の上には雪が積もってますね⛄
f:id:serenyan_dqx:20200517055845j:image

 

■第5ヒント

ここを通るとわたしがいますよ!
f:id:serenyan_dqx:20200517063124j:image

 

■第6ヒント

来る途中に通るところです!氷がいっぱい❄️

f:id:serenyan_dqx:20200517063412j:image

 

■第7ヒント

洞窟に入るところの景色はこんなです!

寒いね🌁⛄🌁

f:id:serenyan_dqx:20200517063625j:image

 

■最終ヒント

最寄りの村はここだよ!

f:id:serenyan_dqx:20200517063757j:image

 

みんな分かったかな?

正解はオーグリード大陸の「ロンダ岬」でした!

この場所は以前にチムメンに教えてもらったんだけど、朝も夜も夕方もキレイな景色が楽しめます😉

 

開始前からわいわい

みんなが集まるまで、先に来たメンバーで雑談&写真撮影Σp[【◎】]ω・´)

写真は特に「写真とろ」とか言ってないんだけど、だれかがしぐさすると自然と並んで写真撮っちゃうんですよね!

ドワ子の習性かな😉✨

f:id:serenyan_dqx:20200517064626j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517064641j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517064708j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517064806j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517064823j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517064838j:image

 

集合写真はタンスタ2で!

まずはじめに集合写真を撮影します😙

記事の最初にも貼りました、集合写真はタンタカタンちゃんの『タンスタ2』をお借りしました📷

f:id:serenyan_dqx:20200517065900j:image

💗Special Ttanks タンちゃん💗

 

ゲームスタート!

f:id:serenyan_dqx:20200517065451j:image

ルール説明をしてからゲームスタートです🔜

f:id:serenyan_dqx:20200517070340j:image

ロンダ岬に行くと月がめっちゃキレイでした!

ただ待ってるだけだと退屈なので、ルムチャでわいわい会話しながらゲームしますo(^-^o)(o^-^)o

 

わたし待ってるだけなので、みんなにも写真撮ってもらったりもしました😉

f:id:serenyan_dqx:20200517073645j:image

スタート前!ちゃんと並んでくれてた🤗

f:id:serenyan_dqx:20200517073742j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517073858j:image

……と思ったら、わたしのサブっこ“れあち~ず”食べられてるじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

f:id:serenyan_dqx:20200517074021j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517074152j:image

オーグリードっていうのは早く分かったみたいでした!

f:id:serenyan_dqx:20200517074228j:image

寄り道してるしぃ❗(わたしにもくださいっ)

f:id:serenyan_dqx:20200517074429j:image

だんだんゴールしてきました。ひとりぼっちじゃない(๓´˘`๓)♡

 

おわり

f:id:serenyan_dqx:20200517074705j:image

みんなゴールしてからもう一度集合写真Σp[【◎】]ω・´)

キレイな夕焼けでした🌆

 

そのあと少しわいわいしてたら、景色がガラッと変わりました(*゚ロ゚*)

f:id:serenyan_dqx:20200517074902j:image

f:id:serenyan_dqx:20200517075555j:image

魔瘴が発生したみたいなスゴい色してます!

f:id:serenyan_dqx:20200517075810j:image

でもしばらくしたら星空が見えてきました✴️

安心してみんな解散!

黒猫団のみんなっ、お疲れさまでしたっ❤️

 

おまけの勧誘(ฅ∀<`๑)てへっ♡

黒猫団ルムは随時メンバー募集してます😉

基本的には雑談ルムで、主な活動は「ドワ子集会」への参加と「月1回程度のルムイベ」かな?(参加は任意です😉✨)

一応入会条件は👇のような感じかな?

  • 種族は特に制約ありませんが、ドワ子好きな方じゃないと楽しくないも(^o^;)
  • ルム服の用意ができる方。『キュートなイヌミミ』『黒猫のスウェット』『ウサぐるみのくつ』が基本ですが 「黒猫」って言えればアレンジ🆗ですのでご相談ください😉
  • Twitterやっている方。ルムイベなどの連絡はTwitterのDMルムでしますので♪
  • あとはどこのルムでも同じだと思いますが、一般的なマナーやモラルを守れる方ですかね😊
  • 他人を批判したり、不快にさせたりするのはダメ!ゼッタイ!

入会希望の方はわたしまでご連絡ください💕

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.