ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【装備メモ✏️・セレどれ069】ガルドドン用賢者装備だよ☆

今回はガルドドン用の賢者装備を揃えたので、わたし用メモとしてちょっとドレア内容も交えて纏めます🎵

念のため、わたしはガチ勢でもお金持ちでもないので「それ違うでしょ!」っていうのもいっぱいあると思いますので、最適装備を探している方は攻略サイトなどをみてくださいね(*^ー゚)

わたしはまだ強さ1を2回しか行ったことありませんからねっ!

アドバイスはありがたくいただきますのでTwitterまでコメントください❤️

f:id:serenyan_dqx:20200322082826j:image

 

見た目はソポスのころもセットそのままです!

f:id:serenyan_dqx:20200322111906j:image

 ガルドドン用賢者装備はソポスのころもセットが最適なようです。

今までカテドラルセットばかりでしたので、ソポスのころもセットを使うのは今回が初めてです(*^-^*)

ですので見た目もドレアせずに、ソポスのころもセットそのままを軽くカラリンだけしました🎨

からだ上とからだ下を「シルバー/さくら」にしてみました🌸

デフォルトと比べてめっちゃ軽い感じのイメージになったと思います♪わたし好みです♡

f:id:serenyan_dqx:20200322111924j:image

アタマの『ソポスの額冠』とウデの『ソポスのうでわ』はデフォルトカラーです。

からだ上下のゴールドは染められないので、その部分に合わせるようにしました。

妖精の姿見で他の色も試してはみたのですが、ゴールドのままが一番よさそうでした(^^♪

足の『ソポスのサンダル』は「ストロベリー」でカラリンしました🍓

足元はちょっと濃いめの色にすることで、全体を引き締めることができる…と勝手に思ってます💦

f:id:serenyan_dqx:20200322111941j:image

武器の『黒猫のおうぎ』はずっと以前から使っている扇ドレアです。

以前に魔法踊り子をやっていた時は『黒猫のおうぎ』の「ブラッド」と「コアブラック」の2種類持って戦っていました。(最近踊り子やってません💦)

盾は『三度笠の盾』です。すこし和風ぽさも感じるソポスのころもセットに合うんじゃないかと思いチョイスしました。

服の明るさに合うように「クリーム」にカラリンしています🎨

 

 ガルドドン用賢者装備の見た目レシピはこちら

f:id:serenyan_dqx:20200322122256j:plain

 

 性能はどんな感じかな?

2020年3月22日(日)現在の「ガルドドン用賢者装備」はこちらです☟

追加効果は「何がほしくて選んでるの?」ってのが分かる程度で簡単に書いてみました。

賢者も最近はスコルパイドや万魔の塔やコインボスなど、いろいろ使うようになってきたので、装備を準備するときはこれを参考にする予定です。わたしメモね(^▽^)/

f:id:serenyan_dqx:20200322131800p:plain

 

装備をひとつひとつ見てみよう!

もともと装備の性能などはあまり詳しくなくて、他の方の見よう見まねでやってることも多くて「なんでこんなアイテム使ってるの?」が分からないままのものもいっぱいあります(/ω\)

今回準備するのに見たり聞いたことを忘れないように、ここにメモっておきたいと思います!

f:id:serenyan_dqx:20200322112054j:image

Lv96の扇ですが基礎効果の性能がいいので「プロセルピナ」がいいみたいです!

「全ての属性攻撃ダメージ+3.0%」が「ドルモーア」や「ドルマドン」の威力を上げてくれます。

「味方死亡時5%でためる」も、今主流になっている「魔戦・デス・賢・賢」構成のゾンビ戦法にいいみたいです♪

呪文発動速度埋めが欲しいですが、なかなか出ませんね💦

防衛軍や白箱がんばらないとですね!(今使ってるのは防衛軍産です)


f:id:serenyan_dqx:20200322112110j:image

Lv50の盾なのですが基礎効果で攻撃魔力が上がるのでいいみたいです。

追加効果は盾ガード埋めにしています。

バザーで50万Gくらいで購入しました。


f:id:serenyan_dqx:20200322143818j:image

ソポスのころもセットのセット効果に「闇の攻撃ダメージ+5%」と「呪文発動速度+2%」がついていて、これが今回強いみたいです!


f:id:serenyan_dqx:20200322112121j:image

ゾンビ戦法の場合HPはいらないとのことでしたので、封印ガード100%をつけています。(ゼルメアで拾ったものです)

MPが枯渇するので、MPにするのもいいみたいです。


f:id:serenyan_dqx:20200322112131j:image

攻撃魔力を盛れるだけ盛りたいところですが、お金ありませんので💦

失敗品を安く買って錬金石で直しました。


f:id:serenyan_dqx:20200322112144j:image

からだ下も攻撃魔力もりもりにするのがいいみたいです。

こちらはカテドラルセットのからだ下はフリーなので、今までもずっと使ってきている装備です。


f:id:serenyan_dqx:20200322112153j:image

ウデ装備は呪文発動速度盛り一択ですね!

リーズナブルな準々理論値失敗品を購入して錬金石で直しました。


f:id:serenyan_dqx:20200322112201j:image

移動速度埋めが欲しいですが、バザーではびっくりするような価格なので、ゼルメアで地道に捜索が現実的ですね。

とりあえずは3%がひとつついたのを使っています。


f:id:serenyan_dqx:20200322112209j:image

こちらもゾンビ戦法で有効な「味方死亡時ためる」がいいみたいです。

まだ作成中で伝承もしていません。(伝承効果はあまり必要なさそうですね)


f:id:serenyan_dqx:20200322112219j:image

みんなが作っていたのでわたしも便乗して作りました!

最初の合成エナジーが満タンになるまでは闇1%はひとつもつかなかったのですが、最初の会心の合成のあと連続して闇1%がつきました♪ラッキー☆


f:id:serenyan_dqx:20200322112227j:image

「呪文威力アップの時間増加」と「行動時に早詠みの杖の効果」がつきます!

未だに完成できていません。地道にがんばります…


f:id:serenyan_dqx:20200322112238j:image

今回の賢者はダメージを稼ぐ必要がありますので「攻撃魔力」の「セルケトのアンク」一択ですね。


f:id:serenyan_dqx:20200322112244j:image

ドルモーア」「ドルマドン」のダメージをアップできる「扇装備時闇攻撃ダメージ+13%」のベルトです!

他の効果は残念ながら役に立ちませんが、天獄を周回して手に入れることができました!

「攻撃力」じゃなくて「攻撃魔力」だと最高ですけどね(;^ω^)


f:id:serenyan_dqx:20200322112252j:image

「攻撃魔力」をアップできるカードはこれしか持ってないので…「最大HP」の代わりに「すばやさ」か「最大MP」にすればよりいいのかな?


f:id:serenyan_dqx:20200322112259j:image

最初雷ダメージ減が必要なのかと思ってつけてました。

今もすばやさが上がるので一応使っているのですが…もっといいアクセあるのかな?


f:id:serenyan_dqx:20200322112305j:image

アンクと同じく「攻撃魔力」一択です。まだ未完成ですし、サブ効果は何がいいのかよくわかりません💦


f:id:serenyan_dqx:20200322112311j:image

証は「魔人の勲章」の「攻撃時ためる」か、「ガナン帝国の勲章」の「会心と暴走ダメージ」がいいと聞きました。

「ガナン帝国の勲章」の「会心と暴走ダメージ」はまったくもってないので、未完成ですが「魔人の勲章」をつけています。

 

今回あらためて装備やアクセサリーの効果を見ると、知らなかったことがいっぱいありました!

アクセサリーも未完成のものがまだまだありますので、あらためてコインボスもがんばろかなって思いました( *´艸`)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.