ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ051】#105防具ドレア集会◆裁縫やさんドレアだよ☆

10月8日(土)に開催されたるなちゃん主催の『#105防具ドレア集会』で披露したドレアの3つめです🎵3つの中ではコレがいちばんのお気に入りです(ㅅ´ ˘ `)♡

f:id:serenyan_dqx:20200214165950j:image

今回のドレアで使ったドレスコードアイテム(=Lv105防具)は『アビスセーラー下』と『神技のブーツ』です!

『アビスセーラー下』は一目見たときからめっちゃ気になってたアイテムです(*˙˘˙*)

事前情報から「かわいいミニスカートだなっ」とは思ってましたが、よく見るとうしろに裁縫針のようなものがついてるじゃないですかっ(♡>艸<♡)きゃ

f:id:serenyan_dqx:20200215111236j:image

これこれっ❗ん~、よくみると裁縫針じゃないのかなっ?でもわたしの中では裁縫針にしか見えないっ(๓´˘`๓)♡

ということでお裁縫やさんドレアを作りましたよっ🎵

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200214181206j:image

冒頭に書きましたが足には『神技のブーツ』を使ってます👢ライン状の模様が入ったニーハイブーツでドレアによっては使い道が多くありそうです!

姿見に『アビスセーラー下』と『神技のブーツ』のセットしてぽちぽちぽちっ((꜆꜄`•ω•)꜆꜄꜆

からだ上は『歌詠みのころも上』をチョイスしました!

全体的なデザインが『アビスセーラー下&神技のブーツ』にしっくり合ったかなと思います🎵

でもこの服ってメインカラーの"水色"も"黒"も染まらないんですよねぇ(´・ε・̥ˋ๑)

でもそんな使いづらいアイテムだと尚更使ってみたくなっちゃいますっ(´>∀<`)♡

f:id:serenyan_dqx:20200215111520j:image

あたまは『巨匠のターバン』です。女の子はカチーフなデザインで、お店の店員さんみたいな感じを目指しましたっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ファッションに携わる職業なので、腕はかわいいアクセサリーをと思い『ウィキッドブレス』を採用!ハートのデザインがかわいいのです(。+・`ω・´)キリッ

カラーは『歌詠みのころも上』のメインカラーが染まらないこともあり、デフォルトカラーを生かすように調整しました。

目立つところは、カチーフとスカートの弦に"カナリア"をカラリンしたくらいですが、いい感じにバランス取れていると思います。ピンクもキレイに入ってますよね😉

 f:id:serenyan_dqx:20200215120945j:image

アクセ類はカチーフやスカートの飾り石(?)に合わせて、ピアスとブレスレットをライトブルー系統で合わせてます🎨

服とも色が合っていていい感じです(,,> <,,)♡

 

記念写真は裁縫ギルド

お裁縫やさんドレアなので、裁縫ギルドがピッタリ❗

f:id:serenyan_dqx:20200215121124j:image

f:id:serenyan_dqx:20200215114002j:image

f:id:serenyan_dqx:20200215114155j:image

このドレアを作っててパッチワークみたいなアイテムもあったらいいのにって思いました(ฅ∀<`๑)てへっ♡

 

『巨匠のターバン』『歌詠みのころも上』は白箱で

巨匠のターバンはジャリムバハ砂漠の「まじんブドゥ」から頂きました👒

f:id:serenyan_dqx:20200215115050j:image

歌詠みのころも上は真のセレドット山道の「ヒイラギどうじ」からgetです😉

f:id:serenyan_dqx:20200215115349j:image

 

#105防具ドレア集会

プレイベレポート📝✒️とプレイベで使用した他のドレアは👇に纏めています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

#105防具ドレア集会レポート

『アビスの賢者』ドレア

『シックなヴィーラドレス』

 

『お裁縫やさん』ドレアのレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200217020908j:image

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.