ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ097】#ドラクエXACS ◆SAOコスドレVol.8◆アスナコスドレだよ☆

5月30日(土)エルヒナちゃん主催の「ドラクエXACS=アニメコスドレ集会」に行ってきたよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200531162116j:image

アニメコスドレなので、わたしはいつものソードアートオンラインのコスドレで行ってきました!

集会ではいろんなアニメのコスドレが集まるので、なるべく分かりやすい“アインクラッド編”の「アスナ」コスドレを作ってみたよ😉

ちなみにアスナのコスドレはこれが3着目です(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

他のバージョンのコスドレは一番下にリンクつけてるのでよかったら見てね😉💕

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200531163217j:image

アインクラッド編のアスナのドレアは、“ホワイト”基調に“レッド”のライン状のデザインが特徴的なので、この全体的なイメージを再現できるようにアイテムをチョイスしてみました!

f:id:serenyan_dqx:20200531163632j:image

まず最初にアイテムを選んだのは下半身です👖

からだ下の『カミルのローブ下』はマント(?)の裾周りにラインのカラリンができるのでイメージに近いアイテムだと思います!

このアイテムはウンディーネアスナでも使用しました(*´ω`* )♡

足の『リンカのブーツ』は斜めのカットデザインと赤いラインを入れられるところがイメージにぴったり☆

f:id:serenyan_dqx:20200531165452j:image

からだ上は悩みましたが『神技のベスト』がカラリンするといい感じになったので採用!

うでもフィンガーレスで赤いラインを入れられるようなアイテムを探して『氷の魔王のこて』にしてみました🎵

アスナ愛用のレイピアは『ぎんのレイピア』をアイスブルー&ブラッドにカラリンして再現しました⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200531165831j:image
今回は細かいデザインよりも全体的なイメージを優先でドレア完成できたかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

 

アニメコスドレ集会

他の予定があったので遅れて参加、到着したらちょうど最後の集合写真を撮っているところでした💦

でも間に合ってよかった🤗

f:id:serenyan_dqx:20200531170232j:image

そのあとは居残りタイムで一緒に写真を撮らせていただきました😉

f:id:serenyan_dqx:20200531170359j:image

f:id:serenyan_dqx:20200531170416j:image

f:id:serenyan_dqx:20200531170429j:image

f:id:serenyan_dqx:20200531170444j:image

f:id:serenyan_dqx:20200531170459j:image

ごめんなさい😣アニメにあまり詳しくないので、分からないドレアの方もありました💦

もう少し勉強しますね✏️

今回は第3回ということで、これからも「ナルビアの町」で固定開催されるとのことですので、またタイミングがあえば参加したいと思います(,,> <,,)♡

 

アスナコスドレ』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200531164608j:image

 

 

ソードアート・オンラインコスドレ集

Vol.1🌟「リーファ」コスドレ🍃

 

Vol.2🌟「アスナ@妖精ウンディーネVer.」コスドレ🐚

 

Vol.3🌟「レン@密林Ver.」コスドレ🌲

 

Vol.4🌟「レン」コスドレ💗

 

Vol.5🌟「アスナ@GGOVer.」コスドレ♦️

 

Vol.6🌟「シノン@ケットシーVer.」コスドレ🏹

 

Vol.7🌟「シリカ」コスドレ🌸

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.