ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ず冒険日記9🧀カレヴァンのおでかけ道場を使いたい!(後編)だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200423171256j:image

今回は3匹目のモンスターを仲間にしに行くよっ🎵

 

3匹目の仲間モンスター

いまいる仲間モンスターは中衛のもんぶらん(スライム)と後衛のたると(キメラ)なので、3匹目は前衛モンスターにしたいと思います❗

そしてチョイスしたモンスターは「ドラゴンキッズ」です🐉

見た目のかわいさで選びましたよ(๓´˘`๓)♡

ドラゴンキッズの書』はモンスター酒場で4000Gで売ってるので早速購入したよ💰

f:id:serenyan_dqx:20200423180740j:image

f:id:serenyan_dqx:20200423180752j:image

 

はじめての偽りのメルサンディ村

ドラゴンキッズは「偽りのメルサンディ穀倉帯」にいるので、さっそくスカウトに行きますっ(*`・ω・)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20200423181151j:image

ドラゴンキッズは村を出てすぐ近くにいました!でも……

f:id:serenyan_dqx:20200423181313j:image

「手を出さない方がよさそう」だって(´・ω・`;)

とりあえず試しに戦ってみます!

f:id:serenyan_dqx:20200423181239j:image

うん、やっつけられないことはないんだけど、1回戦うとみんなのMPがなくなっちゃいました😢

こんなのじゃ仲間になんてなってもらえないよね……

 

はじめてのメタル迷宮招待券

そういえば「メタル迷宮招待券」を2枚持っていたのを思い出したので、これでレベルを上げようと思います🆙

f:id:serenyan_dqx:20200423182020j:image

「小元気玉」も用意しましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200423182053j:image

ドロシーさんのところに行って、いざ迷宮へ!

f:id:serenyan_dqx:20200423182210j:image

ツメ装備なので単体攻撃しかできず、メタルスライムには結構逃げられちゃうけど仕方がないですね(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200423182402j:image

そしていよいよ「メタルキング」とご対面😊

f:id:serenyan_dqx:20200423182446j:image

いくらか逃げられちゃったけど、MAX経験値をもらえたので問題なしで~す✌️

2周してまもの使いレベルが48まで上がりましたっ⤴️⤴️

f:id:serenyan_dqx:20200423184449j:image

ドラゴンキッズをスカウトし隊

ふたたび「メルサンディ穀倉帯」に戻ってスカウト再開です❗

f:id:serenyan_dqx:20200423184845j:image

レベルを上げたので「ほぼ同格の相手」になりましたっ(ง •̀ω•́)ง✧

f:id:serenyan_dqx:20200423181506j:image

f:id:serenyan_dqx:20200423191628j:image

れあちはマシになったんだけど、サポさんが弱いので相変わらずMP消費が激しいです。

今まで初期サポさんでやって来たけど、ここでお別れです(/_;)/~~

いままでありがと~ね❤️

f:id:serenyan_dqx:20200423192503j:image

 

はじめてのサポート仲間レンタル

f:id:serenyan_dqx:20200423202218j:image

「偽りのメルサンディ村」の“紹介人インジェラ”さんにサポート仲間の紹介をお願いします!

サポート仲間はれあちと同じレベルの子にしたよ(,,>᎑<,,)

よろしくおねがいしま~す🎵
f:id:serenyan_dqx:20200423193050j:image

 

スカウトアターック!

f:id:serenyan_dqx:20200423193400j:image

やっと仲間になってくれました!

討伐数27匹!強かったから時間かかっちゃったけど、そんなに多くなかったです(*^ー゚)

f:id:serenyan_dqx:20200423193430j:image

f:id:serenyan_dqx:20200423193846j:image

「くろうにん」のドラゴンキッズ、『しゃるろっと』と名付けましたっ(,,>᎑<,,)

 

モンスター格闘場にgo!

f:id:serenyan_dqx:20200423194256j:image

モンスター格闘場に戻って「受付係ベアータ」さんにお話しすると、無事モンスター格闘場が使えるようになりましたっo(^-^o)(o^-^)o

 

カレヴァンのおでかけ道場

さっそくカレヴァンのおでかけ道場を見ると……

f:id:serenyan_dqx:20200423195613j:image

あれれ……あっそうか!パーティー作ってないからだっ!

f:id:serenyan_dqx:20200423200451j:image

f:id:serenyan_dqx:20200423200506j:image

パーティーを作って再度おでかけ道場!

f:id:serenyan_dqx:20200423200557j:image

おおっ!(º ロ º๑)

f:id:serenyan_dqx:20200423200611j:image

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

転生回数の合計が足りないって、そんな制限あるのぉ😢

 

今回はこれでおしまいにします😓

週末までに転生できたらいいなぁ……

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

f:id:serenyan_dqx:20200423200958j:image

 

☆れあち~ず まもの使い Lv49☆

🕑プレイ時間 12時間44分

 

今回の獲得称号

  • 一流ツメ使い★ツメスキルがランク6になったものに贈られる称号
  • セクシーキャット★ツメスキルがランク7になったものに贈られる称号
  • 音速のツメ使い★ツメスキルがランク8になったものに贈られる称号
  • スラッシュホーク★ツメスキルがランク9になったものに贈られる称号
  • ゴールデンクロー★ツメスキルがランク10になったものに贈られる称号

 

イエローダイアリー

22人目:オルフェアの町☆交換屋メリーポコちゃん

f:id:serenyan_dqx:20200423201914j:image

 

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.