ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記18🧀闘神ラダ・ガートの誓いだよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200511123627j:image

調理職人のギルド依頼は相変わらず☆なしか☆1しかできません(๑>﹏<๑)

今日も超お役立ちクエストやっていくよ🎵

 

エスト094いにしえの遺志を継ぐ者『闘神ラダ・ガートの誓い』

f:id:serenyan_dqx:20200511123936j:image

エストの受注場所はこちら☝️ガートラント城です🏰

f:id:serenyan_dqx:20200511124050j:image

お城に入ってまっすぐ奥に進んだところにある“炎の間“で「ジウバ」さんからクエストを受注します📝

内容は「炎の樹木と慈愛の光でガミルゴの護符を作って、バグレア教会跡地に納めてきてね♪」

 

『炎の樹木』はバザーやお店で普通に購入できます!

f:id:serenyan_dqx:20200511133824j:image

わたしはバザーで購入しました🛍️

f:id:serenyan_dqx:20200511133911j:image

 

つぎは『慈愛の光』です。

『慈愛の光』はグレン領東の北西にいる「ゲリュオン」をやっつけると手に入るとのこと!

f:id:serenyan_dqx:20200511134320j:image

いましたゲリュオン🐅

f:id:serenyan_dqx:20200511134425j:image

4匹目で『慈愛の光』を落としてくれました✨

f:id:serenyan_dqx:20200511135316j:image

 

『ガミルゴの護符』を作る素材が揃ったので、グレン城下町の民家にいるディウさんを訪ねます。

f:id:serenyan_dqx:20200511135521j:image

ガミルゴの護符を作りながら、勇ましい王の昔話をしてくれました📖

 

むかーしむかしのことじゃ……。

このオーグリードの大地に 突如 大きな穴が 開いたそうじゃ。

穴からは 紫色の霧が 天まで噴き出した。

それは 触れた者を魔物に変えてしまう 恐ろしい恐ろしい霧じゃった……。

そんな時 勇ましい王が 巨人となって現れた。

そして その身の丈に合う 巨大な盾を もちいて 霧の吹き出す穴を ふさいだのじゃ。

オーグリードの大地は 救われた。

だが 大量の霧を浴びた王もまた すでに 魔物に 姿を変えつつあった。

王が 自らの身に何をしたのかは 誰も知らぬ。

だが 勇ましい王は 最期に その身を石に変え 果てたという……。

 

何のお話?よく分かんないけどまた後で関係するお話があるのかな?(๑• . •๑)??

とりあえず『ガミルゴの護符』をもらうことができました😉

f:id:serenyan_dqx:20200511204147j:image

 

『ガミルゴの護符』を納めるためにバグレア教会跡地に向かいます!

f:id:serenyan_dqx:20200511144520j:image

バグレア教会跡地はグレン領西の南西にあります!

バシッ子で「グレゴリーの洞くつ」に飛ばしてもらうと早く行けます😉

このあたり、れあちのレベルじゃちょっと敵が強かったです(。>_<。)💦

f:id:serenyan_dqx:20200511144851j:image

全滅することなく、バグレア教会跡地に到着!

すると半透明のオッド神父さんを発見👀『ガミルゴの護符』を納めます。

f:id:serenyan_dqx:20200511145415j:image

f:id:serenyan_dqx:20200511145653j:image

f:id:serenyan_dqx:20200511145437j:image

f:id:serenyan_dqx:20200511145457j:image

なんか切ない(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑ )ぅʓぅʓ

 

ガードラント城下町に戻りジウバさんにご報告、クエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200511145847j:image

報酬は「スキルポイントふりなおし可能に」と「やりなおしの宝珠」でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20200511150235j:image

 

2回目のテンの日

テンの日なので「プレゼントチケット」「福の神カード」「ドラゴンカード」はしっかりもらいました😉

写真ないけどレモンスライムクイズも行ってます🍋

f:id:serenyan_dqx:20200511205501j:image

f:id:serenyan_dqx:20200511205545j:image

 

今日の冒険はこれでおわり🔚

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

イエローダイアリー

35人目:ガートラント城☆ジウバさん

f:id:serenyan_dqx:20200511204912j:image

10000Gもらいました🎵

 

今回の獲得称号

f:id:serenyan_dqx:20200511215502j:image

f:id:serenyan_dqx:20200511215513j:image

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.