ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記131】生か死かだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220605100310j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は武闘家クエスト第4話をしましたよ📖

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

これまでのお話はこちら⬇

 

生か死かだよ!

f:id:serenyan_dqx:20220605100808j:image

エストの受注はジュレットの町のヤーンさんからです📝

f:id:serenyan_dqx:20220605100933j:image

ついにきました!『超天遊戯―死の書―』です。

最後の修行みたいです(`・ω・´)キリッ

修行の内容は「ミュルエルの森にいるキラーファングを会心のいちげきでやっつけて、魔獣の角を手に入れる」です┗(・ω・;)┛

f:id:serenyan_dqx:20220605172145j:image

右角と左角が必要だけど、ヤーンさんと手分けして手に入れに行きますよ( *˙0˙*)۶

 

ミュルエルの森に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220605101418j:image

キラーファングはミュルエルの森の西の方にいました🌳

f:id:serenyan_dqx:20220605101548j:image

道家のヤリスキル「一閃突き・改」を使うと会心のいちげきが出やすいのでいいですよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220605101625j:image

会心のいちげきでやっつけると『魔獣の右角』をゲットです(σ´∀`)σゲッチュ♡

 

ヤーンさんのところに行こう!

ヤーンさんのところに行ってお話すると『超天遊戯―死の書―』が光りましたっ✨✨

f:id:serenyan_dqx:20220605101752j:image

最後の修行がこんな簡単には終わらないみたいです💦

手に入れた魔獣の角を、グルグ地下道の奥の部屋の床に突きたてる修行です🐮

これって絶対何か出るよね(・ω・;#)

f:id:serenyan_dqx:20220605101900j:image

ヤーンさんから『魔獣の左角』も受け取ったので、グルグ地下道に向かいますよっ!

 

グルグ地下道に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220605102219j:image

グルグ地下道は岳都ガタラから南に行くと着きますよ!

f:id:serenyan_dqx:20220605102408j:image

グルグ地下道に入ると一番奥の悪鬼の棲みかを目指します🕳

悪鬼の棲みかで「魔獣の角」を床に突きたてると……

やっぱりBOSSが出てきましたっ❕

 

ギガデーモンをやっつけよう!

f:id:serenyan_dqx:20220605102425j:image

ギガデーモンは「痛恨の一撃」を使ってくるので、レベルが低い場合は蘇生できる人が2人いるといいですよ!

f:id:serenyan_dqx:20220605102452j:image

「はげしいほのお」が痛い場合は「心頭滅却」を使いましょうね🔥🛡ω・)

やっつけるとムービーで物語が進みます📖

f:id:serenyan_dqx:20220605102550j:image

f:id:serenyan_dqx:20220605102606j:image

f:id:serenyan_dqx:20220605102812j:image
f:id:serenyan_dqx:20220605103240j:image

f:id:serenyan_dqx:20220605103353j:image

※上の写真はフィクションです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20220605170758j:image

エストをクリアすると武闘家の必殺技『一喝』を習得することができました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

その他の報酬は『経験値の古文書・武闘4こ』『スキルポイント20P』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20220605103331j:image

ガウラドさんが不気味で一番怖いです:( ;´꒳`;):

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.