ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ320】竜王をやっつけろ!バトルローラドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220601125457j:image

みなさんこんにゃちわฅ(^^ฅ)

今回は先日まで開催されていたイベント「竜王城の決戦」で入手出来た、ローラ姫装備を使ったドレアを作ってみました🎵

f:id:serenyan_dqx:20220601125524j:image

今回のドレアのテーマは「ローラ姫のバトルドレア」です!

『ローラ姫のドレス上』と『星夜のドレス下』を組み合わせて、ローラ姫のドレスの意匠を残しながら動きやすいミニスカワンピにしました👗

普段はドレアのイメージを邪魔しちゃうことも多いスパッツも、バトルドレアではいい感じです😙(スパッツないとバトルに集中できないものね😉)

f:id:serenyan_dqx:20220601125537j:image

腕と足には鎧を装備🛡

『氷の魔王のこて』と『ブレイブグリーブ』です!

どちらもドラクエ10を代表する姫騎士アイテムをチョイスしました👸

ローラ姫のパンプスやリボンの「ラベンダー」でカラリン🎨鎧っぽさを強調するためにツヤめきペイントでキラキラ✨にしてます(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20220601125559j:image

頭装備はどうしよっかなと思いましたが、『ローラ姫のティアラ』をそのまま使いました♪

ティアラの大きなブルーオーブはローラ姫の特徴だと思いましたのでね😉

f:id:serenyan_dqx:20220601125619j:image

耳元には『シックなピアス』です💎

ティアラに合わせてブルーのジュエルが埋め込まれたピアスです💙

f:id:serenyan_dqx:20220601125636j:image

ローラ姫ドレスのもうひとつの特徴が腰の大きなリボンかなって思い、傘枠の『おおきなリボン紫白』を使って再現しました!

f:id:serenyan_dqx:20220601125645j:image

今回たまたまウェディに仮装していたので、ウェディは姫っぽく髪型&髪色を変えてみました💇‍♀️

ローラ姫の髪色って「だいだい」だと思ってたのに、並んでみると違ってたのは内緒です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220601125654j:image

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

「ローラ姫のバトルドレア」のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220601125710j:image

アタマ☆ローラ姫のティアラ(なし/―)

からだ上☆ローラ姫のドレス上(なし/シルバー)

からだ下☆星夜のドレス下(レモン/ブルー)

ウデ☆氷の魔王のこて(ラベンダー☆2/サンゴールド)

☆ブレイブグリーブ(ラベンダー☆2/シルバー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆シックなピアス(なし/なし)

☆おおきなリボン紫白

f:id:serenyan_dqx:20220601125805j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.