ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記122】ナイトたちの血戦2022だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220306115128j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

3月2日(水)から開催された「第9回アストルティア・ナイト総選挙!」に行ってきましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220306115413j:image

クイーン総選挙は第10回だったけど、ナイト総選挙は第9回なのですね。

始まるのが1年遅かったのかな?🤔

f:id:serenyan_dqx:20220306115822j:image

ホワイトデーのお手紙はメリルちゃんからです📮

さっそく会いに行ってきますよ🎵

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

ナイトたちの血戦2022!

f:id:serenyan_dqx:20220306120113j:image

オルフェアの町に行ってメリルちゃんにご挨拶っ!

「はっぴ~ほわいとで~💭」

f:id:serenyan_dqx:20220306120303j:image

さっそく会場のホワイトショコラ城に🏰

入口前にいるメリルちゃんにお話すると……

f:id:serenyan_dqx:20220306120448j:image

モカちゃんがスイーツゾーンから出てこないみたいです(>_<)

事情を聞きにスイーツゾーンに行ってきます🍩

 

モカちゃんどうしたの?

f:id:serenyan_dqx:20220306120625j:image

モカちゃんいました!

何を悩んでいるのかな(ノ)・ω・(ヾ)

f:id:serenyan_dqx:20220306120743j:image

あらら…切ない恋の悩みでした❤(///ω///)

わたしムリなので代役を立てて欲しいですって。

 

メリルちゃんにお知らせっ!

f:id:serenyan_dqx:20220306121419j:image

ちょっと嬉しそうなメリルちゃん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お相手はどんな人かなぁって言ってたんだけど、なんかメッチャ突拍子のない推理が始まりましたよ(●゚ロ゚●)

f:id:serenyan_dqx:20220306121705j:image

f:id:serenyan_dqx:20220306121746j:image

f:id:serenyan_dqx:20220306121758j:image

f:id:serenyan_dqx:20220306121808j:image

f:id:serenyan_dqx:20220306121818j:image

いやホントどうやったらこんなふうに思いつくのかな……とりあえずお着替えするねっ👗

f:id:serenyan_dqx:20220306122326j:image

えと…あまり似合ってない気がうーん……(´・~・`)……💧

アイスダンス衣装」って名前なので、ゆずくんが着てるようなステージ衣装をモチーフにしてると思うのですが、ちょっとしっくり来ないなぁ💦

 

デザートランナーを探すよっ!

デザートランナーはゴブル砂漠東にいるみたいなので、「オアシスの隊商宿」にルーラすると近いです🎵

f:id:serenyan_dqx:20220306123153j:image

少し南側に行ってみるといました!

さっそく戦ってみますよっ⚔️

f:id:serenyan_dqx:20220306123235j:image

ピンクのモコモコしたのが出てきましたっ!

「ドットマン」って言うみたいなのですが……人じゃないの?

f:id:serenyan_dqx:20220306123401j:image

やっつけたら起き上がって話しかけてきました。

どうやら間違いなさそうですね😅

モカちゃんがスイーツゾーンにいることを教えてあげたら走って行っちゃいましたよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

スイーツゾーンに戻ってみよう!

f:id:serenyan_dqx:20220306123551j:image

後を追ってスイーツゾーンに戻ってみると、ドットマンがちゃんと来てました!

f:id:serenyan_dqx:20220306125202j:image

ドットマンはお礼を言って、モカちゃんにお返しのサンドフルーツを渡して帰って行きました🍍

なんだかよく分かんないけどモカちゃん喜んでお仕事に行きました;;(∩´~`∩);;

 

アストルティア・ナイトコンテストだよ!

f:id:serenyan_dqx:20220306125408j:image

メリルちゃんとお話したら、アストルティア・ナイトコンテストの始まりです❤

f:id:serenyan_dqx:20220306125711j:image

あなたは誰に投票しましたかっ?

わたしはいつもヒューザさま推しですが、今回はまだナイトになったことのないこのお方に投票します(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20220306125951j:image

投票が終わったらクエストクリアです🆑

報酬は『ナイト交換券2022 3こ』『アイスダンス衣装券』そしてチャガナで購入できるようになるアイスダンス衣装でした⛸️

 

ナイトの像を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20220306130335j:image

『ナイト交換券2022』を使って、限定交換屋シュクルちゃんからナイトの像をもらってきましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20220306130445j:image

f:id:serenyan_dqx:20220306130455j:image

f:id:serenyan_dqx:20220306130525j:image

人によって剣を構えてたり、ポーズをとってたりするのですね|・ω・`)フムフム

わたしはどちらかというとヒューザさまやハクオウさんみたいにポーズをとってる方がいいな😙

ナイトの像もクイーンの像と一緒で、さわると6種類の切り替えができますよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20220306130922j:image

 

アイスダンス衣装を着てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20220306131635j:image

アタマのアイテムはなくて、からだ上・からだ下・ウデ・足の4点です!

カラーリングできるのはこんな感じです🎨

f:id:serenyan_dqx:20220306132016j:image

シャツの裾の部分はズボン側のアイテムになってるのでズボンはちょっとだけ使うのにコツがいりそうですね🤔

ズボンとグラブのメインカラーも染められないです(⑉•̆ ·̭ •⑉)

でも新しいアイテムがもらえるのは嬉しいですね!感謝(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

f:id:serenyan_dqx:20220306132422j:image

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.