ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記120】はじめてのゼルメアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220131122535j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今日はれあちを強くするために防具を集めますよっ(๑•̀ •́)و✧

だってね……

f:id:serenyan_dqx:20220131122726j:image

武闘家のレベルが119まで上がったのに着るものないんですもん(´・ω・)カワイソス

防具集めと言えば「いにしえのゼルメア」ですね♪

さっそく出発です❣️

 

謎の遺跡島に向かおう!

f:id:serenyan_dqx:20220131123259j:image

ルーラで行こうと思ったら選択肢に「謎の遺跡島」はありませんでした😢
行ったことないとルーラで行けないのね💦

f:id:serenyan_dqx:20220131123028j:image

そのため飛竜で謎の遺跡島に向かいますよっ( *˙0˙*)۶

飛竜もまだデフォルトのままで、名前もちゃんとつけてあげてなかっね。飛竜さんごめんなさい🙏

f:id:serenyan_dqx:20220131123647j:image

謎の遺跡島発見!!

ゲーム内のカメラでも着地ポイントの矢印が撮影されるのは意外でしたΣ(゚ロ゚;)

 

謎の遺跡島に到着!

f:id:serenyan_dqx:20220131123834j:image

記念写真を撮ってさっそく泉に向かってダ~ッシュ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20220131124045j:image

してたら階段下のナナリー博士に呼び止められました😣

ちゃんとお話を聞いて行かなきゃダメみたいです。

f:id:serenyan_dqx:20220131124357j:image

ナナリー博士は世界宿屋教会から遺跡島の探索を支援するために派遣されてきたみたいです。

遺跡の内部は人の体力を蝕む特殊な瘴気が満ちていて、瘴気から身を守る道具として『ゼルメアの聖紋』が開発されたとのことでした|・ω・`)フムフム

f:id:serenyan_dqx:20220201214912j:image

『ぜルメアの聖紋』は最初に1つもらえるよ!

ちなみに『ゼルメアの聖紋』は、たまに一定以上の強さのモンスターのお供で出てくる「ゲノミー」をやっつけるか、元気チャージで交換することで入手できます♪

 

はじめてのいにしえのゼルメアに!

f:id:serenyan_dqx:20220131143011j:image

いにしえのぜルメアに行くには、この穴🕳?に飛び込むんだよっ(>д<*)

最初に飛び込んだ人に拍手っ(*´꒳`ノノ゙パチパチ

f:id:serenyan_dqx:20220131210451j:image

はじめてなので地下1階からスタートです⏯️(てっきり最初から選べるのだと思ってました😅)

冥海の光玉(入手できる装備)はLv90、Lv93、Lv96の3種類から選べました。

f:id:serenyan_dqx:20220131143032j:image

地下1階からスタートですよ!

f:id:serenyan_dqx:20220206190555j:image

はじめての冥海の光玉は「エトワールグローブ」でしたっ💎

(いならいですけどね😜)

f:id:serenyan_dqx:20220131210710j:image

地下1階を無事クリアです✌️

f:id:serenyan_dqx:20220131210857j:image

地下2階ではいきなり「はざまの回廊」に出会いました!

f:id:serenyan_dqx:20220131143159j:image

中には「呪帯の紋掌」がいましたっ!

「はざまの回廊」で出てくる中ではいちばん弱い敵ですよね|ू・ω・` )

がんばりますよっ(๑•̀ •́)و✧

f:id:serenyan_dqx:20220131143213j:image

開始早々にラリホーマが来ましたっ!

眠り耐性誰もない…みんな寝ちゃいました(´-﹃-`)Zz…

f:id:serenyan_dqx:20220131210349j:image

(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

はじめてのぜルメアは地下2階のはざまの回廊で全滅で終わりました😢

いいアイテム出てなくてよかったです😅

 

2回目のゼルメア(地下1階)

f:id:serenyan_dqx:20220131210935j:image

気を取り直して2回目に行こうと思ったら「謎の大燭台」が燃え上がってます🔥

この状態になると冥海の光玉で出るアイテムの部位を限定することが出来ます(∩´∀`∩)♡

でもまだ地下1階で欲しいものはないので、今回は使用せずに行きます!

使用しなければ次回に持ち越すことができますよ😙

f:id:serenyan_dqx:20220131211020j:image

地下1階クリアです!

f:id:serenyan_dqx:20220131211107j:image

地下2階で終了˙˚ʚ🥺ɞ˚˙

f:id:serenyan_dqx:20220131211219j:image

でも全滅ではないのでアイテムを持って帰ることができます!

欲しいものないので持って帰りませんでしたけどね😜

 

3回目のゼルメア(地下5階)

f:id:serenyan_dqx:20220131211234j:image

さっきは地下2階で終わったのですが、なんと地下5階から行けるようになりましたっ!

冥海の光玉(入手できる装備)もLv.99が追加されました🎵

f:id:serenyan_dqx:20220131211324j:image

はいっ、地下5階で終了(´இ﹏இ`)

なんて運がない子なのっ💦

 

4回目のぜルメア(地下10階)

f:id:serenyan_dqx:20220131211352j:image

何も探索できてないのにどんどん下に行けるようになりますね( ´⚰︎` )

それぞれの最下層で物語があったような気がするのですが……この仕様でいいの?って思っちゃいます🤔

効率優先の方には「いらないこと言うなっ!」て怒られそうですが…|ω・)

ちなみに地下10階ではLv.100装備が選べるようになりますよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20220131211430j:image

そして結果は……いやホント下に降りられない😭

ったいどうなってるんでしょ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

 

5回目のゼルメア(地下15階)

f:id:serenyan_dqx:20220131211445j:image

あっという間に今回目的の地下15階までやってきました!

地下15階ではLv.105装備の「ガナドールスーツセット」が取れるようになります✌️

今回は武闘家で強い「ガナドールスーツセット」を一式集めるのが目的です(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20220131211706j:image

地下15階からは「紅海神のうろこ」が登場します🍁

紅海神のうろこを使うと、扉のない壁も通れるようになりますよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20220131211720j:image

さっそく左側の壁の向こうにくだりの扉が見えてます!

ひとつ下の部屋からでも行けますが、少しでも海神のうろこを残しておきたいので、紅海神のうろこで移動しました🤗

f:id:serenyan_dqx:20220131211728j:image

地下16階も無事クリアですっ(ง •̀_•́)ง

波に乗ってきたかな?(◍•ᴗ•◍)ゝうん

f:id:serenyan_dqx:20220131211739j:image

と思ったら地下17階で終わりましたm(*_ _)m

f:id:serenyan_dqx:20220131211845j:image

冥海の光玉を見てみると……ガナドールスーツセットのアイテムゼロでしたっ ガ―(´・ω・|||)―ン!!

f:id:serenyan_dqx:20220131212134j:image

今回はこんな結果でしたが、地下15階まで行けるようになったので、がんばってガナドールスーツセットを集めようと思います!

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.