ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記119】美女たちの聖戦2022だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220203085720j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

2月2日(水)から開催された「第10回アストルティア・クイーン総選挙!」に行ってきましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220203114009j:image

今年もミローレさんからお手紙が届いてました📮 _____ 💌 ...

f:id:serenyan_dqx:20220203114231j:image

昨年のお手紙と同じだと思ってましたが、ちょっと違ってました!疑ってごめんなさい(>_<)

(昨年のお手紙👇🏻)

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

美女たちの聖戦2022!

f:id:serenyan_dqx:20220203114924j:image

オルフェアの町に来ているミローレさんに会いに行きます♪

合言葉は「ハッピー☆バレンタイン!🍫」

 

ショコラフォンテヌ城に到着!

f:id:serenyan_dqx:20220203115329j:image
ショコラフォンテヌ城に連れていってもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220203115430j:image

一足先に来ていたミローレさんにお話を聞くと、妹のマドレーヌちゃんに準備を任せてたんだけど、カカオ豆を切らしてしまったみたいなのです。なのでマドレーヌちゃんを助けてーーってお願いでした!

マドレーヌちゃんはスイーツゾーンにいるみたいです🍰🍩🍴✨

 

スイーツゾーンに向かおう!

f:id:serenyan_dqx:20220203115800j:image

スイーツゾーンには右手にある旅の扉から行けるのですが、今年はちょっと進化してました❗

なんと控え室に行かなくても直接スイーツゾーンに行けるようになってるじゃありませんかぁ(๑´ω`ノノ゙

f:id:serenyan_dqx:20220203121518j:image

スイーツゾーンに到着!

もう10回目なので歴代のクイーンさん達の像もいっぱいになってきましたね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220203143443j:image

マドレーヌちゃんからお話を聞きます👂

代わりのカカオ豆は「キング・ツリー」をやっつけると手に入る「キング・カカオの実」から採れるみたい|・ω・`)フムフム

「キング・ツリー」はバレンタインの衣装を着てウドラーと戦えば出てくるみたいです🌳

今年のバレンタイン衣装『ダルメシアン衣装』にお着替えです▽^ェ^▽ ワン!

f:id:serenyan_dqx:20220203143518j:image

 

キング・カカオの実を求めて!

f:id:serenyan_dqx:20220203122306j:image

ウドラーはオルフェア地方西のF5~G5あたりにいますよ!

バシッ子でオルファの丘に飛んで行った方が速いと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220203122517j:image

さっそく出てきました!

全身ゴールドなのが「キング・ツリー」です🌳

見た目に反してめっちゃ弱いですww

f:id:serenyan_dqx:20220203122704j:image

1匹やっつけると「キング・カカオの実」を入手できました(•᎑•)👌💕

 

マドレーヌちゃんに届けよう!

f:id:serenyan_dqx:20220203122837j:image

マドレーヌちゃんに「キング・カカオの実」を渡すと、究極のチョコレートを作り出しましたよ🍫💓

🍫究極のチョコレートの作り方🍫

  1. カカオの実からカカオ豆を取り出します。
  2. カカオ豆をじっくり乾燥させます。
  3. 乾燥したらローストします。
  4. 殻などを取り除いて細かく砕きます。
  5. ペースト状になるまで、すり鉢で丹念にすり潰します。
  6. お砂糖やミルクなどを合わせた材料を準備しておきます。
  7. カカオを温めながら、5. で準備した材料をすこしづつ加えて混ぜます。
  8. 型に流して冷やすと完成!

チョコレートができたらマドレーヌちゃんは飛んで行っちゃったので、ミローレさんのところに行きます💦

 

アストルティア・クイーンコンテスト開幕!

f:id:serenyan_dqx:20220203143856j:image

解決したので、いよいよ「アストルティア・クイーンコンテスト」の開催です❣️

f:id:serenyan_dqx:20220203141902j:image

今回の参加者は8人です!

紹介映像はもちろん今回もボイス付きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ゆっくりじっくり聞いて見て、誰に投票するか考えましょうね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220203142220j:image

投票は集計係モカちゃんまで📝✏️

投票が完了したら『よろこびの玉手箱』が貰えます🎁

f:id:serenyan_dqx:20220203142426j:image

お外に出てミローレさんとお話したらクエストクリアです🆑

報酬は『クイーン交換券2022 3こ』『ダルメシアン衣装券』そしてチャガナで買えるダルメシアン衣装です👗

 

クイーン交換券を使おう!

f:id:serenyan_dqx:20220203142720j:image

『クイーン交換券2022』は限定交換屋シュクルちゃんに渡すとクイーンの像と交換してもらえます!

毎年どの像にしようか迷っちゃいますよね💦

f:id:serenyan_dqx:20220203144019j:image

f:id:serenyan_dqx:20220203144007j:image

f:id:serenyan_dqx:20220203144039j:image

今年もらえる像はこんな感じです!

みんなポーズが可愛くてステキです❤

f:id:serenyan_dqx:20220203191608j:image

クイーンの像はさわると6種類切り替えができるようになってますよ!

 

ダルメシアン衣装を着てみよう!

エストをクリアするとチャガナさんからダルメシアン衣装が買えるようになります🐶

今回も女性用と男性用のどちらも買えるようになるので、ドレアいっぱい楽しめそうです(〃^∇^)o_彡☆

■ダルワンピ衣装

f:id:serenyan_dqx:20220203145610j:image

  • アタマ☆ダルメシアンハット
  • からだ上☆ダルワンピ上
  • からだ下☆ダルワンピ下
  • 足☆ダルパンプス

■ダルメシアンシャツ衣装
f:id:serenyan_dqx:20220203145622j:image

どちらもかわいい( ´,,•ω•,,`)♡

f:id:serenyan_dqx:20220203151832j:image

ワンピも上下セパレートだし、さらにカラーリングもしっかりできるので、ドレアに活用出来そうです❤

今回もステキなアイテムをくれてありがとうございます運営さん💓

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

f:id:serenyan_dqx:20220203192407j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.