ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ274】#ショプドレ に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211011101243j:image

みなさんこんにちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

今回は10月9日(土)にるなちゃん主催「#ショプドレ」に遊びに行ってきたレポですよ!

今回のドレスコード「イルーシャの服セット」「極天女帝のローブセット」「リンベリィのドレスセット」のいずれかのアイテムを使っていることでした👗

わたしは新作ドレアでリンベリィのドレス』を使ったゴシックドレアで参加してきました(#^^#)

ではさっそくみなさんと撮らせて頂いた写真を紹介しますね😉

 

少し早めに行って主催のるなちゃんと!

f:id:serenyan_dqx:20211011101421j:image

主催のるなちゃんと写真とれましたっ♪

今回も言っとこ🍀「ブログミテマス!」

f:id:serenyan_dqx:20211011101436j:image

「イルーシャの服セット」が発売されて最初に作った秋っぽい和風ドレアでも!

いぬ~~ちゃん美味しそう🤤

f:id:serenyan_dqx:20211011101448j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011101508j:image

始まりの集合写真だよ!

f:id:serenyan_dqx:20211011101523j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011101533j:image

フリー交流タイムです!

f:id:serenyan_dqx:20211011101549j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011101610j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011101627j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011101638j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011101647j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011122304j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011122314j:image

こちらは「イルーシャの服上」を使ったティファニードレスです♪

f:id:serenyan_dqx:20211011122326j:image

「極天女帝のぼうし」を使ったハロウィンドレア

こちらのドレアはまた別で紹介しようと思います(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20211011122335j:image

少し離脱してドレアをマイナーチェンジ!

f:id:serenyan_dqx:20211011122346j:image

種族が変わっただけじゃなくて、ドレアを少しマイナーチェンジしてみました☆

どこが変わったのかわかるかな?

f:id:serenyan_dqx:20211011122407j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011122420j:image

正解は「足」と「ウデ」のアイテムです!

最初のドレアはちょっと重そうな印象だったので、少しだけ軽く見えるように変えてみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20211011122432j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011122444j:image

足はアイテムは同じだけどカラーリングを変更してます。

ウデは「ウールグローブ」をやめてブレスレットにしました♪

f:id:serenyan_dqx:20211011122457j:image

f:id:serenyan_dqx:20211011122508j:image

終わりの集合写真だよ!

f:id:serenyan_dqx:20211011122518j:image

はじめにみんなで集合写真を撮ってから、セット別で集合写真を撮りました!

■極天女帝のローブセット

f:id:serenyan_dqx:20211011122528j:image

「極天女王のぼうし」が人気でしたね!

ぱっと見でどこにアイテムを使っているのかわからない子は、「極天女王のピアス」を使っていると思います💎

汎用性が高くて使いやすいです☆わたしも最近よく使ってます(#^^#)

■イルーシャの服セット

f:id:serenyan_dqx:20211011122537j:image

上下とも使いやすいアイテムだと思います!

カラーリング次第でいろいろなドレアに使えそうです(#^.^#)

■リンベリィのドレスセット

f:id:serenyan_dqx:20211011122547j:image

上下セットなのに大人気のアイテムです!

服はいろいろなカラーリングで楽しめるし、ボーダー柄のオーバーニーはいろいろなドレアに使えますね🦓💕

アフター交流会?

f:id:serenyan_dqx:20211011122559j:image

帰る前に美人のウェディさんたちに……

f:id:serenyan_dqx:20211011122612j:image

おいもをごちそうになりましたっ🍠

リンベリィのドレス集合写真を撮ってる時に、おいものお話をされていて気になっちゃったんですよね~!

写真終わった瞬間に飛びついちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20211011122621j:image

暖かく対応してもらえて、ありがとうございましたっ!

あっ、ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)୨♡

 

リンベリィのゴシックドレスだよ!

f:id:serenyan_dqx:20211011122656j:image

『リンベリィのドレス』はシアは使っていたのですが、わたしはまだでしたので、今回わたしも使用してみました!

f:id:serenyan_dqx:20211011122705j:image

わたしはゴシックドレアにしてみましたよ!

ドレスのかわいいデザインに合わせて、あたまには『リボンヘッドドレス』をつけてみました🎀

f:id:serenyan_dqx:20211011122715j:image

『モダンヒールローズ』は最初はデフォルトカラーで使ってたのですが、ニーハイの黒が濃くて少し重そうな印象だったので、少しデニールを下げてストッキングのように見えるように、「ローズグレー」でカラーリングして、ツヤめきペイントで「ツヤツヤ」にしてみました♪

f:id:serenyan_dqx:20211011122725j:image

ウデも「ウールグローブ」を使ってたのですが、こちらも軽めの印象にするために「エレガントブレス」に変更!

f:id:serenyan_dqx:20211011122734j:image

耳元には『極天女帝のピアス』です!

控えめの大きさのストーンがついたピアスはホント使いやすいです☺

f:id:serenyan_dqx:20211011122742j:image

今回のドレスコードであった3種類のショップアイテムは、使いやすいアイテムが多いと思いますので、今後もいろいろと活用していきたいと思います!

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

「リンベリィのゴシックドレス」のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20211011122959j:image

アタマ☆リボンヘッドドレス(オニキス/ダークグレー)

からだ上☆リンベリィのドレス(コアブラック/ダークグレー)

からだ下☆なし

ウデ☆エレガントブレス(ダークグレー/-)

☆モダンローズヒール(なし/ローズグレー☆1)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆極天女王のピアス(ダークグレー/オニキス)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.