ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ271】#暗黒騎士と黒魔術師の饗宴 に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211004101629j:image

みなさんこんにちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

今日は10月2日(土)に開催された「暗黒騎士と黒魔術師の饗宴」の参加レポです📝

f:id:serenyan_dqx:20211005174631j:image

こちらはただのドレア集会ではなく、「暗黒騎士」か「黒魔術師」になりきってプレイする、ロールプレイング要素を盛り込んだイベントでした!

f:id:serenyan_dqx:20211004101801j:image

集合場所は旧ネクロデア領の「王家の霊廟」でした!

まずは集合場所で写真を……ですが参加者多すぎでもうどこに立ってるのか分かりませんでしたw

なんとなく集合写真っぽい場所に立てたのでパシャリぽ📷💕

もし誰かの邪魔をしてたらごめんなさいね🙇

f:id:serenyan_dqx:20211004101835j:image

ここからネクロデア廃城を目指して侵攻していきます!

f:id:serenyan_dqx:20211004101847j:image

みんなで歩いて行くのってドワ子集会の遠足みたい|ω・)

そんなこと言ったら雰囲気壊しちゃうから言いませんけどねっ😜

f:id:serenyan_dqx:20211004101915j:image

魑魅魍魎?の襲来!?

f:id:serenyan_dqx:20211004103031j:image

みんなで「踊定型」ってので魑魅魍魎をやっつけます!

合言葉は『響け!闇のレクイエム!』(  ๑•̀ω•́๑)/☆.*∵*゜

f:id:serenyan_dqx:20211004101938j:image

みんなの力で魑魅魍魎をやっつけてガッツポーズ(*・ᴗ・*)وヨシ!

f:id:serenyan_dqx:20211004103049j:image

最後にネクロデア廃城の扉を合言葉で開き、「暗黒騎士と黒魔術師の饗宴」の開幕です!

※フリー交流会ね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211004103106j:image

ここからはフリー交流会のお写真をペタペタ🌷🐝…

みなさんドレア凝っててスゴいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:serenyan_dqx:20211004103123j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004103135j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004103217j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004103233j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004103244j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121523j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121538j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121559j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121614j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121625j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121635j:image

今回ははじめてのオーガでのプレイべ参加なので、かっこいいしぐさをしたいのですが、オーガでしぐさをほとんど使ったことがないので、どんなポーズが出るかはガチャ状態でした(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20211004121653j:image

あっという間に最後の集合写真📸💕

普段は一番前で座ることが多いので、後ろで立ってポーズできるのが新鮮でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20211004121708j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121722j:image

f:id:serenyan_dqx:20211004121743j:image

アフターでも少しだけお写真ご一緒させて頂きました😊

ロールプレイング要素を盛り込んだプレイべ楽しかったです😉⭐

みなさんありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

 

カッコいい!黒魔術師ドレア

f:id:serenyan_dqx:20211004121803j:image

ここからは簡単にドレア紹介を……

と、その前になぜオーガなのかというと、ドレスコードの「黒魔術師」と言えば「カッコいい」の一言!

最初は姿見でエテーネ姿でドレアを考えてたいたのですが、どうしてもかわいい感じが先行しちゃってたんですよね💦

そんな感じで迷走してる時に「違う種族にするとどうなのかな?」って思い試してみると、カッコいいオーガが誕生するではありませんかっ❕

という経緯で今回は、はじめての「おがドレ」を作ってみましたのです(*^^*)

無料で使えるようになった姿見の種族変更機能はホントにありがたいです:(*・ⅴ・)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20211004121812j:image

オーガならではのsexyさを取り入れたカッコいい「黒魔術師」ドレアです🦇

『占い師の服上』『ウィッキッドスーツ下』で少し露出度高めに妖艶さを醸し出してみました💗

f:id:serenyan_dqx:20211004121822j:image

足には『クリムゾングリーブ』を使って、強そうな印象も取り入れてみました!

『ブラッディグローブ』はよく見ないと分かりにくいですが、指の先端がツメみたいに尖っていて、闇の住民っぽい印象を強調してます

f:id:serenyan_dqx:20211005130552j:image

頭には魔術師っぽい印象の『パンプキンハット』

『エージェントアイ』で目隠しをして、ダークさを強調してみました😈

目隠しを取るとっ!……いつものブラッドメガネをかけている設定です(´>∀<`)ゝ

f:id:serenyan_dqx:20211004121829j:image

武器は『聖守護者の杖』です!

全体的なカラーリングはみんな大好き❤「ブラックレッドです( ˙꒳​˙  )キリッ

はじめて「おがドレ」を作ってみましたがいかがでしょうか?

オーガの方の評価待ってます(うそ、待ってません┏○ペコッ)

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

「オーガ専用?黒魔術師ドレア」のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20211004122233j:image

武器☆聖守護者の杖(しっこく/コアブラック)

アタマ☆パンプキンヘッド(コアブラック/レッド)

からだ上☆占い師の服上(なし/レッド)

からだ下ウィキッドスーツした(なし/コアブラック)

ウデ☆ブラッディグローブ(なし/レッド)

☆クリムゾングリーブ(レッド/コアブラック)

顔アクセ☆エージェントアイ(なし/コアブラック)

顔コーデ☆原罪のタトゥー(なし/―)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.