ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ225】神将の装束セットを使ったドレアを作ってみたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210527165409j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

5月のDQXショップ🍀での新作アイテムは『神将の装束セット』でしたね!

f:id:serenyan_dqx:20210527165901j:image

https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/e7adf93bb803753479e382e2587b7fd541

 

「妖魔を調伏する神将がまとう、神々しい装備」ってことです。

デザインは和装の上に鎧を纏ったような感じですね🤔

スカートがめっちゃボリュームのあるデザインになってます!

今回はこのボリューミーな『神将の洋袴』を使ったドレアを作ってみました(#^^#)

 

天空の神将ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210527165925j:image

『神将の洋袴』のデザインがめっちゃボリューミーでふわっとしていたので、「このスカート飛べるんじゃない?」って思っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

ということで今回は「天空を舞う神将ドレア」にしてみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210527165939j:image

『神将の洋袴』に合わせたのは『ルビスのローブ上』です!

女神ルビスの加護を受けた神具なので、神将ドレアとしてはぴったりのアイテム♪

胸元から背中に長~く伸びた羽衣で「天空」のイメージにもペストマッチです😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210527165955j:image

くつは『天使のブーツ』をチョイス!

サイドのかわいい天使の羽根がいい感じです☆

ミッドナイトでカラーリングして足元を引き締めてみました!

f:id:serenyan_dqx:20210527170004j:image

全体的に天空を舞うイメージのアイテムに統一してきたので、あたまには『旅芸人のヘアバンド』、耳元には『片羽根ピアス』をあしらいました。

どちらもアシンメトリーのアイテムで、左右でバランスが取れたんじゃないかなって思います(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210527170018j:image

ドワ子で試着してすごいボリュームだなって思ってましたが、幼女で着ると上半身がスリムになる分、ますます下半身のボリュームが目立ちますね!

f:id:serenyan_dqx:20210527170029j:image

カラーリングできる部分がちょっと思っていたのと違って、カラー①は「スカイブルー」に染めている部分なのですが、カラー②が「帯とレギンス」の部分が染まります🎨

つまりスカートの白と鎧のグレーは染まらないんですよね(;´・ω・)

スカートの色が固定されちゃうので、ドレアするときにはちょっと注意が必要ですね!

f:id:serenyan_dqx:20210527170044j:image

最近の新しいアイテムは和装に使えそうなものが比較的多いなって思います。

今まで和装に使えるアイテムって少なめだったと思いますのでうれしいことですね!

また機会があれば「神将の装束」アイテムを使った和装ドレアも作ってみたいと思います。

今回はこれでおしまい!|'∀'*)ノ))またネ♪


f:id:serenyan_dqx:20210527170057j:image

 

 『天空に舞う神将ドレア』のレシピ

あたま☆旅芸人のヘアバンド(ミッドナイト/アイスブルー)

からだ上☆ルビスのローブ上(スカイブルー/ミッドナイト)

からだ下☆神将の洋袴(スカイブルー/コアブラック)

うで☆なし

あし☆天使のブーツ(ミッドナイト/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆片羽根ピアス(アイスブルー/バニラ)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.