ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 219】#DQ10コスプレパーティー に行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210511103259j:image

みなさんこんにゃちはฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日は「テンの日🔟」みなさんプレチケや福の神カード、運命のカードは忘れずにもらいましたか?

(忘れた方から”終わってから言うな!”って怒られそう💦)

わたしはサブっ子も含めて忘れずにもらったつもりです😉

そして昨日のテンの日では「ドラクエシリーズ35周年記念」として『DQコスプレパーティー』が開催されました❕

f:id:serenyan_dqx:20210511104110j:image

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e98741479a7b998f88b8f8c9f0b6b6f1/

わたしもイベントに参加してきましたので、レポートしちゃいますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

昨年の「DQコスプレカーニバル」は?

今回のレポートの前にちょうど1年前を振り返ってみました!

昨年は「DQコスプレカーニバル」ってタイトルで公式イベントが開催されていましたね🎵

わたしは『ロクサーヌ』さんのコスプレで参加してましたよ!

その時の記事はこちらっ⤵︎ ︎

さて今年は何のコスプレにしましたでしょうか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

今年のDQコスプレはこちらっ!

f:id:serenyan_dqx:20210511111041j:image

いろいろやってみたいコスプレはありましたが、今年はここの酒場のマスターさんのコスプレにしましたよ🍷

f:id:serenyan_dqx:20210511111215j:image

真グランゼドーラ城下町にある「つるぎの酒場」のマスター”アガサ”さんです!

魔剣士クエストに登場しますね🎵

f:id:serenyan_dqx:20210511111946j:image
f:id:serenyan_dqx:20210511112005j:image
f:id:serenyan_dqx:20210511112016j:image

コスドレを作るのにコッソリ観察┃ω・๑)ジィー🔎✨

  • からだ上は『メロディアトップス』
  • からだ下は『占星術師のローブ下』
  • うでは『古代王族のバングル』

ですね!

f:id:serenyan_dqx:20210511113020j:image

アクセサリー関係は『原罪のタトゥー』が印象的です!

頬のキズについては魔剣士職業クエストの中で出てきましたね~( ´-` ).。oO

イヤリング(ピアス)は『ほしくずのピアス』の赤色バージョンですね🤔

このアイテムはドレアアイテムの中にはまだなかったと思います。

f:id:serenyan_dqx:20210511112856j:image

よく分からないのが足元なんですよね( •́  •̀# )

丈の長いローブだし、カウンターの向こうにいるのでなかなか確認することが出来ません💧

わたしが見れた限界はこんな感じ……なんとなく『エテーネのくつ』っぽかったのでそれにしてみました💦

コスドレなんて雰囲気がでればそれでいいのです(。゚ェ`。)ァッソ…

せっかくなので美容院に行っておめかしもしてっと💄😉⭐

出来たコスドレがこちらっ!

f:id:serenyan_dqx:20210511122154j:image

ドワ子でも幼女でもなくプクにゃんです😸

なんでブクリポなのって?σ(∵`)?

ただ前日の仮装が残ってたからです……それ以上の理由なし🙃

かわいいからいいでしょ(・ω・`*)ネー

 

DQコスプレパーティー会場にしゅっぱーつ!

会場となるサーバーは4つ用意されてましたが、わたしは「サーバー21」に行ってきました!

レンドア南に移動すると、画面がまっしろのまま数分……🕐

落ちちゃうのかと思いましたが、なんとか入ることができましたε-(´∀`*)ホッ

それにしても写真撮るのも、チャットするのも大変なくらいの混み具合(っ  ˙-˙  ))  '-'  )ギュッ

ドラクエ10過疎化してるって言ったのだれっ?😙

f:id:serenyan_dqx:20210511122942j:image

今年のキキちゃんズはアルミラージ🐇

毎回凝っててスゴいです!

f:id:serenyan_dqx:20210511123204j:image

ベンガルクーンとダークペルシャなよもちゃん&シンドリーちゃん😸

f:id:serenyan_dqx:20210511123719j:image

お兄ちゃんといっしょにかき氷食べてきました🍧

f:id:serenyan_dqx:20210511123810j:image

同じコスドレの魚子さんがいたのでいっしょにお写真撮って頂きました❤

f:id:serenyan_dqx:20210511123904j:image

んと……なんか落ちてる💦

f:id:serenyan_dqx:20210511123936j:image

フレのマリアちゃんはブスゴン連れてお散歩かな?

f:id:serenyan_dqx:20210511124033j:image

かわいいのいっぱい(*´艸`*)♡

ザンクローネさんはぬいぐるみみたいでした🧸

f:id:serenyan_dqx:20210511124130j:image

DQコスプレパーティーなのに、こんなところにもいたぁ!!!🤣

f:id:serenyan_dqx:20210511132251j:image

会場動く度に表示されるまで待たないと見れない💦

f:id:serenyan_dqx:20210511132334j:image

どのバシっ娘にお願いしようかなぁ🎵

和装のバシっ娘もいいね☆⌒(ゝ。∂)

f:id:serenyan_dqx:20210511132520j:image

ホントいろんなキャラのコスプレで、どの方もクオリティ高いです!

f:id:serenyan_dqx:20210511132610j:image

えっとぉ、ドラクエにこんなロボット出てきたかな?( ̄∇ ̄*)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20210511132713j:image

デールちゃんはいつも通りでした😆

たまたま出会えたのでパシャリ( ∩'-'📷⊂ )

f:id:serenyan_dqx:20210511132848j:image

ブクリポ並んでてかわいかったので混ざってきました(´〃・н・〃`)ぷく

f:id:serenyan_dqx:20210511132946j:image

ギュメイ将軍かな?🐯💥

なぜかバトエン掲げてたのでいっしょにやってみました✏️

f:id:serenyan_dqx:20210511132933j:image

双子のヒストリカさんっ!

ズッ友でいようね😉

f:id:serenyan_dqx:20210511133447j:image

フレのネプさんにも出会うことが出来ましたっ(๑´ω`๑)/

セクシーなマーニャさんコスでしたね💕

f:id:serenyan_dqx:20210511133722j:image

最後にグランドタイタス号をバックに記念写真Σp📷ω・´)

コスプレパーティー楽しいね🎵

これ、年1回じゃなくてもっと開催してもいいんだよ☆運営さん😙💓

 

『アガサさんコスドレ』のレシピ

あたま☆なし

からだ上☆メロディアトップス(アメジスト/コアブラック)

からだ下☆占星術師のローブ下(コアブラック/アメジスト

うで☆古代王族のバングル(なし/―)

あし☆エテーネのくつ(なし/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆原罪のタトゥー(ローズ/―)

 

f:id:serenyan_dqx:20210511142922j:image

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.