ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 206】国ドレア撮影会に参加してきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210418131517j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日は「#ランるーむ21」と「#るなルム」合同での『国ドレア撮影会』に参加してきました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210418131822j:image

f:id:serenyan_dqx:20210418131844j:image

わたしはやっぱり日本が好きなので、日本の伝統衣装ともなっていると思う「袴着物」で参加させて頂きました🎵

 

はいからさんドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210418132936j:image

袴着物でイメージされるひとつが「はいからさん」だと思います♪

今回は「はいからさん」こと「花村紅緒」が着ていた袴着物をモチーフとしてドレア作成してみました👘

f:id:serenyan_dqx:20210418133504j:image

ドラクエ10には袴着物の衣装『市松模様のふりそで』が用意されているのでそのまま採用!

お手軽に(っていうか何も考えてない💦)大正時代にトリップです(๑>ᴗ<๑)

ちなみにはいからさんは「矢絣柄」の着物を着ていましたね♪

f:id:serenyan_dqx:20210418133932j:image

足もとは黒いブーツ!

こちらも『夜桜のブーツ』っていう大正時代のブーツをイメージしたアイテムがあるのでありがたいです😆

f:id:serenyan_dqx:20210418134125j:image 

あともうひとつの特徴の赤い大きなリボンは『メレアーデウィッグ』を使いました🎀

ドラクエ10には髪型のひとつに「リボンのついたクラウンハーフアップ」もありますので、こちらでもいいかもって思いました😉

f:id:serenyan_dqx:20210418134525j:image

あとはオリジナルで耳元に『シュメリアピアス』手には『白いレースの日傘』を持ってみました!

『シュメリアピアス』は控えめなピアスなのでちょっとしたオシャレにいいと思います💓

f:id:serenyan_dqx:20210418134757j:image

傘はドワ子でのさし方があまり好きじゃないので、幼女の時によく使ってます♪

ドワ子でももう少しかわいくさして欲しいなっ( ^_^ ;)

 

国ドレア撮影会だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210418135011j:image

最初にみんなで集合写真ですΣp📷ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20210418135045j:image

場所はグランドタイタス号の中の酒場です🍺

カウンターの後ろにはおっきな世界地図が掲げられてて、今回の撮影会にピッタリの場所です🌍(って教えてもらいました😆)

f:id:serenyan_dqx:20210418135346j:image

同じ袴姿のケラチさんとパシャリ!

エルおくんになってたのでいい感じの背丈です(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210418135045j:image

みんなで並んでそれぞれのドレアの当てっこや、その国のお話などをしてました😙

パッと見でわかる方や、お話を聞いて「なるほどっ!」って思ったりいろいろでした!

f:id:serenyan_dqx:20210418135709j:image

ドワ子姿のフーカちゃん!インド🇮🇳なドレアよく考えられててステキでしたっ♪

ドワ子で来なくてごめんなさい(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20210418140103j:image

オランダ🇳🇱ドレアのるなちゃん!

アイテムチョイス&カラーリングが絶妙でふつうにステキなドレアだなって思いました❤

f:id:serenyan_dqx:20210418140217j:image

みんなどの国のドレアか分かるかな?

🇯🇵🇨🇳🇫🇷🇺🇸🇫🇷🇳🇱……ちがったらごめんなさい( ^_^ ;)

f:id:serenyan_dqx:20210418140552j:image

しばし休憩&団欒🍵

真ん中のクロミちゃんのドレアどこだか分かりますっ?

答えは「ボリビア🇧🇴」ですって!

みんなでボリビア勉強会✏️いろいろ勉強になりました!

f:id:serenyan_dqx:20210418141058j:image

るなちゃんがチューリップを持っていたら、いつの間にか満開になってました(๑>ᴗ<๑)

こんなのもルムでの撮影会ならではでのことなので楽しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210418141220j:image

たまたま通りがかったメイアさんとみんなで記念写真Σp📷ω・´)

足止めしちゃって…快く混ざっていただきありがとでした💓

f:id:serenyan_dqx:20210418141454j:image

おわりの集合写真です♪

みんなでワイワイ楽しかったです!

f:id:serenyan_dqx:20210418141544j:image

遅れてきたアメリカ🇺🇸カウガールなドネちゃんと🐂

いっしょに撮れてよかったですo(^▽^)o💓

f:id:serenyan_dqx:20210418141649j:image

帰り際に石油王にぶつかってしまい平謝り(o*。_。)o

ボディガードの数スゴいっ!!!

 

f:id:serenyan_dqx:20210418141820j:image

これでおしまいです🔚 フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『はいからさんドレア』のレシピ

あたま☆メレアーデウィッグ(さくら/なし)

からだ上市松模様のふりそで(アメジスト/ローズ)

からだ下☆なし

うで☆なし

あし☆夜桜のブーツ(なし/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆シュメリアピアス(なし/なし)

かさ☆白いレースの日傘

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.