ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 204】#はなことば_DQX◆ネモフィラドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210415103446j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日はうかちゃん主催の『#はなことば_DQX』に参加してきました!

今回のドレスコードは「春の花」🌼*・

わたしは「ネモフィラ」をモチーフにしたウェディングドレスで参加してきました👰‍♀️

 

ネモフィラ゚.*❁一途な恋❀.*・゚切ない恋物語

f:id:serenyan_dqx:20210415112416j:image

ネモフィラの花ことばは「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」など……

ネモフィラギリシャ神話に登場する美しき女性。ネモフィラに恋をした男性の一途な想い「結婚できるなら死んでもいい」という願いを神様は叶えてあげましたが、男性は本当に命を捧げてしまいました。

悲しみに暮れた花嫁ネモフィラは冥府に行くが、死者しか通れない冥界の門は開かず、ネモフィラは門の前で待ち続けます。

彼女を見た冥王ハデスは彼女を憐れに思い、花に変えたのでした……その一輪の青い花の名はネモフィラ

f:id:serenyan_dqx:20210415122517j:image

っていうようなお話だったと思います(๑>ᴗ<๑)

なので今回は花嫁にちなんでウェディングドレスです🤍

 

ネモフィラ❀ウェディングドレスだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210415114004j:image

現在開催中の春イベントで入手した「パンジー装備」がイメージにピッタリでしたので『パンジーの花かんむり』と「パンジーのスカート」を使いました🎵

f:id:serenyan_dqx:20210415114402j:image

からだ上は「マジカルドレス上」をチョイス🪄⌒♡。.

ワンショルダーなアイテムも考えましたが、上下でカラリンできるところを活かそうと思ってこれにしました♪

f:id:serenyan_dqx:20210415122421j:image

うでには『ブライダルグローブ』を使いました!

名前どおりに今回のドレアには相性ピッタリです(*´艸`*)

f:id:serenyan_dqx:20210415122645j:image

足元はドレススカートでほとんど見えないけど『ローラ姫のくつ』にしました👠💕

f:id:serenyan_dqx:20210415123153j:image

耳元には『プリマベーラピアス』をネモフィラカラーであしらいました゚.*❁

ドレア全体もネモフィラっぽくカラーリングしてみました!

f:id:serenyan_dqx:20210415123333j:image

イベントで頂いたアイテムばかりなので、ずっとドラクエをしている方なら無課金でも作れちゃうドレアです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

セラフィムウィング』はギリシャ神話のお話のイメージからつけてみましたよ˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

 

はなことば_DQX

集会でご一緒したお写真ですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

f:id:serenyan_dqx:20210415123534j:image

パンジーのスカートお揃い❤ドワ子さいきょー!

f:id:serenyan_dqx:20210415123625j:image

「Stargaizing☪︎ *.」でご一緒のしおちゃん!プクかわいい(◍˃ ᵕ ˂◍)

f:id:serenyan_dqx:20210415123656j:image

フレでスタッフのアリちゃんと♪

f:id:serenyan_dqx:20210415123714j:image

なぜか長ーーい行列がwww

別に何かを待ってるわけじゃないのよ(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210415123918j:image

おとちゃんをドワ子で囲って😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210415123937j:image

大正ロマンっぽいドレアのいぬ~~ちゃん

f:id:serenyan_dqx:20210415123950j:image

レースの傘が似合ってます!わたしもその傘大好きっ🤍

f:id:serenyan_dqx:20210415124005j:image

いつも覗いてくれるリモちゃん!肉球かわいい🐾

f:id:serenyan_dqx:20210415124018j:image

ミリカちゃん&はるちゃん!いつもペアドレステキですね♪

f:id:serenyan_dqx:20210415124036j:image

レイさん!覗き込んだら仮面かぶっててビックリしたよぉ‪(ᯅ̈ )/‬

f:id:serenyan_dqx:20210415124052j:image

「Stargaizing☪︎ *.」でご一緒のリュウさん!インテリイケディさんだったぁ(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20210415124105j:image

ケラさん!エルおくんレアだね😉お花は難しかったけど、ステキな花ことばでした🎵

f:id:serenyan_dqx:20210415124118j:image

集合写真!Σp📷ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20210415124131j:image

ローシュさん!ゲッケイジュだって!葉っぱしか知らなかったです(´>∀<`)ゝ

f:id:serenyan_dqx:20210415124143j:image

主催のうかちゃんとみんなで!

f:id:serenyan_dqx:20210415124158j:image

スバルさん!ハーレムですね︎💕︎💕

f:id:serenyan_dqx:20210415124216j:image

さいごに「Stargaizing☪︎ *.」でご一緒でスタッフのひなちゃんと!

今回もいっぱい写真ご一緒させて頂いて感謝です(。ᵕᴗᵕ。)

 

ネモフィラ❀ウェディングドレス』のレシピ

あたま☆パンジーのかんむり(シルバー/ミストグレー)

からだ上☆マジカルドレス上(シルバー/しらあい)

からだ下☆パンジーのスカート(シルバー/グレーブルー)

うで☆ブライダルグローブ(ミストグレー/シルバー)

あし☆ローラ姫のくつ(ネイビー/シルバー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆プリマベーラピアス(アイスブルー/バニラ)

かさ☆セラフィムウィング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.