ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 178】#黒猫団 でマジカルドレス撮影会をしたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210209012327j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

2/7(日)黒猫団ルムのみんなで「マジカルドレス撮影会」をしたよ🍫💓

バレンタインイベントでもらえる「マジカルガールスーツ」を着てみんなで写真を撮るお手軽企画です(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

アストルティアクイーン総選挙出場者の写真もありますので閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

ミローレさんに会いに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20210209074920j:image

会場に向かうためにオルフェアの町に集合写真!

なぜオルフェアかって?

わたしがミローレさんのいるところがオルフェア以外知らないからです(>_<)

みんなから「ドワ子なのにガタラじゃないのっ?」で突っ込まれちゃうの凸○コテッ

f:id:serenyan_dqx:20210209111432j:image

会場に行くにはパーティーを組んで橋渡しして行かなきゃですよ!

じゃないとみんなバラバラになっちゃいます😢

 

ショコラフォンテヌ城に到着です!

f:id:serenyan_dqx:20210209111640j:image

わたしが居残りで橋渡ししてたので最後に到着するとなぜかみんな踊ってました( ˊᵕˋ ;)💦

「どこで写真撮ろっか!」ってなって、最初に出た意見がスイーツゾーン🎂

旅の扉から移動すると誰もいないっ!?

どうやらスイーツゾーンに行くにも橋渡しがいるっぽいですね( •́  •̀# )

この後なかなかみんな合流出来ないので、オルフェアからやり直しました😅

 

プリンセスはわたし?

f:id:serenyan_dqx:20210209112116j:image

(スイーツゾーンに行くのはやめて…)ショコラフォンテヌ城の中の投票会場へ来ました!

まずはプリンセスの椅子で集合写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ここに座るのは誰でしょうね( ´艸`)

 

推しメンと写真を撮ろう!

f:id:serenyan_dqx:20210209112416j:image

誰と写真を撮ろうかってところでみんな推しメンの話題に!

わたしの推しメンはヒューザさま(プリンセスですよ(*>ω<)/ナンデヤネン)じゃなくてアンちゃんです💓

イルーシャちゃんはだれの推しメンだったかなぁ🤣

f:id:serenyan_dqx:20210209112742j:image

リンベリィちゃんは思ったより小さいねぇ♪

ドワ子の顔の大きさが引き立ちますฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

f:id:serenyan_dqx:20210209113145j:image

アンちゃんともパシャリ! Σpω・´)

新しい装備カッコいいんだけど、わたしはブレイヴの方が好きかなっ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210209113258j:image

黒猫団推しメン投票ではセラフィちゃんが一番人気だったと思います!(全6票だけど💦)

f:id:serenyan_dqx:20210209113428j:image

黄金のパラディンさん!

わたしこの人知らなかったのよね💧

みんなに聞いたらサブクエに出てくるって教えてもらいました_φ(..)メモメモ

サブクエやってないのがバレバレでしたっ凹○  コテッ

f:id:serenyan_dqx:20210209150506j:image

最後にショコラフォンテヌ城の前で写真を撮って終わりです🔚

またホワイトデーイベントでもみんなで写真撮れたらいいね😉⭐

 

マジカルドレスを黒猫団用に作ったよ!

f:id:serenyan_dqx:20210209151103j:image

マジカルドレスを黒猫団っぽくアレンジしてみましたฅ•ω•ฅ🎵

からだ下と腕と足がマジカルドレスです♪

f:id:serenyan_dqx:20210209151237j:image

あたまは黒猫団ユニフォームの黒い『キュートなイヌミミ』ですฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

f:id:serenyan_dqx:20210209152059j:image

からだ上はにゃんこのもふもふをイメージして『ひつじのころも上』を使ってみましたᏊ✪ꈊ✪Ꮚ

f:id:serenyan_dqx:20210209152226j:image

カラーは黒猫団カラーのブラックに、黒猫団でのパーソナルカラーの「レッド」をメインカラーにならないように配色しました🎨

ブラックは「コラブラック」と「オニキス」を使い分けて見ましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210209152504j:image

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『黒猫団っぽいマジカルドレス』のレシピ

あたま☆キュートなイヌミミ(コアブラック/なし)

からだ上☆ひつじのころも上(オニキス/レッド)

からだ下☆マジカルドレス下(コアブラック/オニキス)

うで☆マジカルアーム(コアブラック/レッド)

あし☆マジカルブーツ(コアブラック/レッド)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆疾風のピアス(ブラッド☆3/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.