ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記83】美女たちの聖戦2021だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210204090228j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

2月3日(水)から始まった『第9回アストルティア総選挙!』さっそく行ってきましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20210204090345j:image

 

今年もミローレさんからお手紙がやって来ました✉️

f:id:serenyan_dqx:20210204124857j:image

毎年この時期になると困ったことが起こるみたいですね😳💦

さっそくミローレさんに会いに行きますよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

美女たちの聖戦2021

f:id:serenyan_dqx:20210204125030j:image

オルフェアの町に会いに来ましたぁ🎵

いったい何に困ってるのかな?

……のどが痛い?( * ॑꒳ ॑*)

「それって手紙書いてまで助けを求めることかしらっ!」って思っちゃいましたよ( ; -᷄ ω-᷅)

せっかく来たのでお話を聞いてみると「プクレの茶葉」と「さえずりのみつ」で作ることが出来る『プクレット・ハニーティー』を飲めば治るみたいなんだけど、プクレの茶葉が紅茶好きな魔物に盗まれちゃったみたい😢

 

マジカルガールスーツだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210204204827j:image

ブクレの茶葉を手に入れるために『マジカルガールスーツ』を貸してもらいましたよっ🎵

なにこれお姫様みたいでかわいい(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210204205041j:image

マジカルガールスーツはクエストをクリアすると取り寄せ商チャガナから購入出来るようになりますよっヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

 

プクレの茶葉を手に入れろっ!

f:id:serenyan_dqx:20210204205352j:image

ブクレの茶葉は『マジカルガールスーツ』を着ていると、オルフェア地方東にいる「どんぐりベビー」と一緒に出てくる「チャポッティ」をやっつけると手に入れることができますよ🎵チャポッティかわいい♥

f:id:serenyan_dqx:20210205004440j:image

チャポッティをやっつけて『プクレの茶葉』(σ・∀・)σゲッツ!!

さっそくミローレさんのところに持っていってあげましょう!

 

合言葉を言おう!

f:id:serenyan_dqx:20210205004553j:image

プクレの茶葉を渡すとプクレット・ハニーティーを飲んでキレイな声になったミローレさん😙

いつもの合言葉を言うとショコラフォンテヌ城に行くことができます🏰

合言葉はもちろんっ!

f:id:serenyan_dqx:20210205005430j:image

「ハッピーバレンタイン!」ですっo(^▽^)o

 

ショコラフォンテヌ城に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20210205010020j:image

ショコラフォンテヌ城にとうちゃ~く♪

f:id:serenyan_dqx:20210205010355j:image

お城の前には集計係モカちゃんがいます☕

モカちゃんはミローレさんにお留守番を言われたみたい……ミローレさんはスイーツゾーンに発声練習に行ったみたいなので呼びに行きますよっ(*」>д<)」オォ───イ

f:id:serenyan_dqx:20210205011104j:image

スイーツゾーンにはジェネリーちゃんの近くにある旅の扉から行くことができますよ😉

f:id:serenyan_dqx:20210205012132j:image

この扉の向こうがスイーツゾーンです!

バトルなのかなっ?🤔

f:id:serenyan_dqx:20210205012608j:image

中に入るとミローレさんがいましたよっ!

周りには歴代のアストルティアクイーンな像がならんでいますね🍫👑

ミローレさんに話しかけると戻っていっちゃいました。バトルじゃなかた(^ω^;);););)

f:id:serenyan_dqx:20210205012938j:image

お城の前に戻ってきたミローレさんにお話するといよいよ「アストルティアクイーン総選挙」開幕ですっ(*^▽^)/★*☆♪

 

アストルティアクイーン総選挙!

f:id:serenyan_dqx:20210205074250j:image

ショコラフォンテヌ城に入るといよいよ開幕!

8人の候補者の紹介ですっ♪

今年は誰が出場しているのか?

今年からボイス付きなので、ムービーは見応えありますよっ♥

みなさんも楽しみにしてると思いますので、会場に行って見てみてね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210205083201j:image

 投票は会場中央にいる集計係モカちゃんまで!

1日10票投票することができます。推しメンに10票入れるのも、みんなに1票ずつ入れるのもアリですよね。

あなたはダレに入れるのかな(灬・ω・灬)💕

投票すると『よろこびの玉手箱』をもらうことができますよ😉

f:id:serenyan_dqx:20210205083717j:image

わたしの中身は「ふくびき券5まい」でした\( ´˘`)/

1日1回もらえるので毎日投票しましょう♪

f:id:serenyan_dqx:20210205074532j:image

イベントの詳細が知りたい方は入口近くにいるマドレーヌちゃんに聞くと教えてもらえますよ!

 

エストクリアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210205083939j:image

投票をしてから会場を出るとクエストクリアです🆑

報酬は『クイーン交換券2021』『マジカルスーツ衣装券』そしてチャガナでマジカルスーツのアイテムが購入出来るようになります!(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

f:id:serenyan_dqx:20210205095543j:image

 

クイーン交換券2021

f:id:serenyan_dqx:20210205095629j:image

「クイーン交換券2021」は限定交換屋シュクルちゃんがクイーン候補者の像と交換してくれます🎁

ただし交換券は3枚しかないので、だれの像と交換するか悩みますよね|・ω・`)フム

間違えないようにしましょうね☆⌒(ゝ。∂)

 

マジカルスーツを着よう!

f:id:serenyan_dqx:20210205101105j:image

マジカルスーツは男女兼用なので、女の子でも使うことができますよ(*´ω`*)

さらにマジカルスーツもマジカルドレスも上下セパレートなので、ドレアの幅が広がりますねっ👗

いろいろとドレアに活用出来たらなって思います♡

 

かんたんなクエストでステキな衣装がもらえるので、ぜひサブっ子にも着させてあげようね😉⭐

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.