ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

打倒レグ日記Vol.4◆不思議のカードを準備しようだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210116165322j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

今回は札アクセの『不思議のカード』を準備しますよっ(๑و•̀Δ•́)و

わたし今まで『不思議なカード』って思ってました……気づいてよかったぁ ε-(´∀`*)ホッ

 

不思議のカードを手に入れよう!

『不思議のカード』は不思議の魔塔にいる「札交換屋ラベロー」さんからもらうことができますよヽ(^。^)ノ

f:id:serenyan_dqx:20210116194917j:image

なんとタダです💖無料です💖💖何枚でももらえます💖💖💖

 

不思議のカード

f:id:serenyan_dqx:20210116194932j:image

でも「不思議のカード」はこのままでは何にも役に立たないんですよね💦 (一応おしゃれさ+3ついてます😜)

 「不思議のカード」には3種類の合成効果をつけることが出来て、それぞれの効果は4段階強くできますよっ(*^^*)

付けられる合成効果は、

  • さいだいHP+3
  • さいだいMP+3
  • 攻撃力+1
  • 守備力+3
  • こうげき魔力+3
  • かいふく魔力+3
  • きようさ+3
  • すばやさ+3
  • おしゃれさ+3
  • おもさ+1

です(〃^∇^)o_彡☆イッパイ

でもリーネさんの合成とは違って、好きな効果を選んでつけることができます!失敗しないです☆(((o(*゚▽゚*)o)))

効果をつけるためには『金のフェザーチップ』が1こ必要です˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

f:id:serenyan_dqx:20210116195256j:image

そして強化するためにも「金のフェザーチップ」が必要……必要な数は強化する段階で違ってて、1段階目は2こ、2段階目は3こ、3段階目は4こ、4段階目は5こ必要なのです🤯

f:id:serenyan_dqx:20210116200108j:image

つーまーりぃ❗1つ合成効果をつけて、それを最大まで強化するのに必要な「金のフェザーチップ」はぁ………🤔

1+2+3+4+5=15?

きっと15こ必要ってことですね;;(∩´~`∩);;

なので1つのカードをちゃんと作るのに「金のフェザーチップ」45こですね!

多いけどがんばって集めます(ง •̀_•́)ง

 

金のフェザーチップを手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20210116200144j:image

「金のフェザーチップ」は不思議の魔塔をクリアしていくことでもらえますよ♪

最初の1回目は、

  • 5階までクリア・・・2こ
  • 10階までクリア・・・2こ
  • 15階までクリア・・・2こ
  • 20階までクリア・・・2こ

もらえます!

2回目以降は20階までクリアで8こもらえます。

20階までクリアすれば同じですね(#^.^#)

毎月1日にリセットされますね♪

……ということは「不思議なカード」の理論値を1つ作ろうと思うと、不思議の魔塔を20階まで5周しなきゃですね💦

f:id:serenyan_dqx:20210116200355j:image

わたし手持ちに22こ持ってたので、3周すれば作れそうです

 

不思議の魔塔を登ろう!

f:id:serenyan_dqx:20210116200414j:image

不思議の魔塔にチャレンジです!

1周目はセレシアと一緒に行ってきましたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210116200436j:image

不思議の魔塔に入るとみんなレベル1になっちゃいます(;^ω^)

わたしはいつもバトルマスターで行っています!

片手剣とハンマーで”ギガスラッシュ”してるのが楽ちんです( *´艸`)

■4階のボス:魔天兵ゴルドー

f:id:serenyan_dqx:20210116200456j:image

■9階のボス:摩天匠レスヘブン

f:id:serenyan_dqx:20210116200509j:image

■14階のボス:魔天導クローマ

f:id:serenyan_dqx:20210116200520j:image

■19階のボス:魔天獅ピッポルコ

f:id:serenyan_dqx:20210116200604j:image

わたしは15階で戦士に転職しています!

この子強いし「たたかいの舞」をして攻撃力がアップするので、”真やいばくだき”で攻撃力を下げたり、”たいあたり”や”チャージタックル”でお休みにしたりできるので楽です(^^♪

途中はバトルマスターと同じく”ギガスラッシュ”が使えますしぃ♬

f:id:serenyan_dqx:20210116200623j:image

やっと1周終了です!

 

2周目は一人でササっと行ってきましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

f:id:serenyan_dqx:20210116200830j:image

ササっとって言っても1時間くらいかかっちゃうんですよねぇ( ´へ` lil)

 

3周目は気分転換に幼女で行ってきました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210116201139j:image

f:id:serenyan_dqx:20210116201154j:image

f:id:serenyan_dqx:20210116201204j:image

f:id:serenyan_dqx:20210116201217j:image

f:id:serenyan_dqx:20210116201228j:image

不思議の魔塔ではいつも拾った装備で変なドレアになるのを楽しみながら行っています(灬・ω・灬)むふ💕

f:id:serenyan_dqx:20210116201249j:image

 

不思議のカードを作ろう!

f:id:serenyan_dqx:20210116201341j:image

「金のフェザーチップ」が45こ集まったので、不思議のカードを作りますよぉ!

f:id:serenyan_dqx:20210116201450j:image

レグナードⅤ魔法使い用の「不思議のカード」は

  • こうげき魔力+15
  • さいだいHP+15
  • すばやさ+15

 にしたいと思います!

f:id:serenyan_dqx:20210116202225j:image

できましたぁ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

f:id:serenyan_dqx:20210116202455j:image

これでアクセサリーはひととおりできたので、あとは装備です😙

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.