ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 172】#魔剣士ドレア集会 に行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210113125750j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

昨日はるなちゃん主催の「魔剣士ドレア集会」に行ってきたよ!

魔剣士ドレアって“職業装備“があったり“魔剣士ピサロ”がいたりで、ドレアイメージがめっちゃ偏りそうだなって思いました🤔

そんなことも思ったので、ちょっと天邪鬼なわたしは敢えて違うイメージでドレアを作ってみましたよ😉

f:id:serenyan_dqx:20210113205902j:image

魔剣士はカッコよくてダンディなイメージ(すでにピサロに引っ張られてる💦)なので、カッコよくてセクシーな女性魔剣士をイメージしてみました!

カラーは闇をイメージする「コアブラック」に「べージュ」を組み合わせて見ましたよ🎨

f:id:serenyan_dqx:20210113210222j:image

帽子はみんな魔剣士ドレアではあまり使わないなかなって思い『チェッカーハット』をチョイスしました☆

f:id:serenyan_dqx:20210113210349j:image

武器も鎌が多いんじゃないかって思い、大剣『霊剣セレンナイト』を持ってます!

漆黒の炎みたいでカッコいいです🔥

 

魔剣士ドレア集会

f:id:serenyan_dqx:20210113210559j:image

他の予定もあったので少ししか参加出来なかったけど、限られた時間で写真&合流させて頂きました♪

f:id:serenyan_dqx:20210113210733j:image

f:id:serenyan_dqx:20210113210747j:image

f:id:serenyan_dqx:20210113210804j:image

一緒に写真撮ってくださった方ありがと~ございました!

 

エテーネな魔剣士ドレア

f:id:serenyan_dqx:20210113211018j:image

こちらもカッコいいと自画自賛( ´艸`)

魔剣士用ドレアでしばらくは使っていこうと思います🎵

写真撮影しててふと思ったのが「大剣の構え」って職業ごとにどんな感じなのかな?

最近大剣をぜんぜん使ってなかったので見てみたいと思います🗡

 

大剣の構えを比較してみたよ!

まずはドワーフ姿で!

f:id:serenyan_dqx:20210113221108j:image

戦士とバトルマスターの構えって一緒なのかな?

まもの使いは大剣を片手で持っていてカッコいいですね😉⭐

幼女での構えも見てみたいと思います♪

f:id:serenyan_dqx:20210113221243j:image

全体的に重そうに持っていますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

特に魔剣士の構えはめっちゃ重そうな大剣な見えます!


f:id:serenyan_dqx:20210113221528j:image

魔剣士のレベルがまだカンストしてないのでがんばらなきゃ(;^ω^)

魔剣士ドレアと魔剣士ドレア集会への参加レポでしたっ📝

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

魔剣士ドレアのレシピ

武器☆霊剣セレンナイト(しっこく/レッド)

あたま☆チェッカーハット(なし/なし)

からだ上☆ストリートベスト(コアブラック/ベージュ)

からだ下☆カミルのローブ下(コアブラック/ベージュ)

ウデ☆小悪魔グローブ(なし/ベージュ)

☆ゴシックニーソ(ダークプラム/コアブラック)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆疾風のピアス(なし/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.