ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記78】当選!メガルーラストーンだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201201092429j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回はメガルーラストーン入手を目指してクエストするよっ( *˙0˙*)۶

今までずっとメガルーラストーンなしで冒険してきました。

れあちの頼みの綱はこの娘👇( '-' 👇 )

f:id:serenyan_dqx:20201201092524j:image

バシッ娘バンリィちゃんです!

この娘いないとホント大変😳💦

でも3回お願いすると疲れちゃうみたいで飛ばせてくれなくなるんですよね😢(バージョン1の範囲は制限なくなっててうれしい😆)

ということで不便を解消するためメガルーラストーン入手を目指します( *˙0˙*)۶

 

誰がくれるかっていうと…リンクスさんって方からお手紙が届いていましたよねっ!

れあちはメガルーラストーンに見事当選しましたよっ⸜( ' ᵕ ' )⸝(みんな当選するんだってね💦)

ん?お手紙もらってるの5月だ・・・まだ期限ダイジョブだよね🥴

f:id:serenyan_dqx:20201201202701j:image

お手紙に書いてるとおりにグランゼドーラ城の宿屋に向かいますよっ((((((っ´・ω・`)っ

メガルーラストーンのないれあちは「勇者姫の石」でお城の上にとんでから、旅の扉で入口に移動します(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20201201203532j:image

宿屋はココ!グランゼドーラ王国の入口付近にありますよ!

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト447スペシャルな石をアナタに『 当選!メガルーラストーン』

f:id:serenyan_dqx:20201202073631j:image

エストはお手紙をくれたリンクスさんから受注です📝

詳しくお話するのにリンクスさんのオフィスに誘われました……初対面なのに「オレの家に来ないか?」みたいな感じですかっ!🤯

f:id:serenyan_dqx:20201202074050j:image

リンクスさんのオフィス暗っ!

近づくのやですよ~( ´−ω−` )

遠くから話しかけると(ウソデス)緑色の石を見せてくれました(マスマスアヤシイ)

これがウワサのメガルーラストーンですねっ!

使ってみてって言うのでさっそく使いますよっ♥

f:id:serenyan_dqx:20201202074548j:image

(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

どうやら最後の仕上げ作業が不充分だったみたい…不良品出荷しちゃダメ❌

仕上げのためには解放の儀式をしなきゃならないみたいで、儀式で使う『ルラムーン草』が必要なんだって!

仕方がない…取りに行ってきますよ(ง ˙˘˙ )ว

 

ルラムーン草を探せ!

f:id:serenyan_dqx:20201202075123j:image

ルラムーン草はセレドット山道の北側の洞くつにあるって教えてもらいました👂クィ

そして夜の間だけ光る鉱石の光を浴びて育つらしいです((φ(・д・。)ホォホォ

なのでセレドの町から目的地に出発しますよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

f:id:serenyan_dqx:20201202124439j:image

目的地はココです!(へんな時にスクすショ撮ってました💦地図の色薄っ😥)

f:id:serenyan_dqx:20201202124606j:image

天気のいい日のセレドット山道は景色もよくて好きなところのひとつです😊

f:id:serenyan_dqx:20201202124650j:image

見える山も大きく見えてきて、登山してるなって感じがしますね🎵

ちなみに遠くに見えるこの山は「霊峰ダーマ」です🗻

f:id:serenyan_dqx:20201202125030j:image

目的地の洞くつの近くまで来ました!

うん、めっちゃ晴天ですねっ(ू•ᴗ•ू❁)

景色はいいけどルラムーン草は夜しか採れないのでしばらく待機です⛺🔥٩( ᐖ )۶

f:id:serenyan_dqx:20201202125237j:image

夜になったので洞くつの中に向かいますよっ!

f:id:serenyan_dqx:20201202125332j:image

洞くつ内を探検してると光っている場所を発見┃ω・๑)ジィー🔎✨

f:id:serenyan_dqx:20201202125422j:image

ここで間違いないですねっ!

この横に生えてるのもルラムーン草なのかな?

f:id:serenyan_dqx:20201202125607j:image

無事ルラムーン草ゲットですよ🌱٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ

リンクスさんのところにもどりまーす!

 

最後の仕上げです!

f:id:serenyan_dqx:20201202195418j:image

リンクスさんにれあちが一晩かけて採ってきたルラムーン草を渡します«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

f:id:serenyan_dqx:20201202203259j:image

何するのよっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

……って思ったら燃やした煙が必要だったみたいですε-(´∀`;)ホッ

f:id:serenyan_dqx:20201202203528j:image

今度こそいよいよメガルーラストーンを手に入れる時ですねっ😙

 

メガルーラの行き先はっ?

f:id:serenyan_dqx:20201202203812j:image

メガルーラストーンを使うとちゃんと飛ぶことができたんだけど、ここはどこ?

確かレンドアに設定されてるって言ってたよね(´・ω・)ネー

なぜかいきなり「ビッグバン岩」とバトルすることになりました⚔️

f:id:serenyan_dqx:20201202204114j:image

最初は眠ってたので、バフいっぱいかけるのがいいかもですねっ!

f:id:serenyan_dqx:20201202204323j:image

そして攻撃開始しますよっ!

れあちが攻撃してるようにみえますが、れあちは僧侶なので攻撃してないですよ💦

でもなんかかっこいい写真撮れた٩(๑•̀ω•́๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20201202204536j:image

ビッグバン岩は周囲全体にダメージを与える「ビッグバン」や「本気ビッグバン」を使ってきますよ💣💥

f:id:serenyan_dqx:20201202204639j:image

問題なくやっつけることができました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

f:id:serenyan_dqx:20201202205042j:image

f:id:serenyan_dqx:20201202205108j:image

なにそれ( ˙꒳​˙  )???

 

三度目の正直?二度あることは三度ある?

f:id:serenyan_dqx:20201202205315j:image

リンクスさんにまたメガルーラストーンを使ってみてと言われましたよっ(๐•̆ •̆๐)

もうここまで来ると信用ゼロですけど、クエスト進まないので仕方なくルーラ(:3っ )つ≡:・*・・*

f:id:serenyan_dqx:20201202205612j:image

とんだよ~今度はどこにいくかな?

f:id:serenyan_dqx:20201202205500j:image

❗❗❗

レンドアまで来ることに成功しましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20201202205555j:image

リンクスさんのところに(勇者姫の石→旅の扉)戻ってお話すると『メガルーラストーン』をもらえましたよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

f:id:serenyan_dqx:20201202205857j:image

ほらちゃんと追加されてるねっ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

f:id:serenyan_dqx:20201202205937j:image

これでクエストクリアです🆑

報酬は当然「メガルーラストーンが使えるようになる」でした🎁

今日はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.