ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 159】#るなcafe にクマリスドレアで行ってきましたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201127190935j:image

みなさんこんにゃちわฅ^•ω•^ฅ🎵

11月26日(木)るなちゃんの運営する『ルナcafe』の第3回プレオープンにいってきました!

第1回も第2回もタイミング合わずで行けなかったので、やっと参加できてよかったです♪

そしてドレアは前日にDQXショップで発売されたばかりの『クマリスのブラウスセット』を着ていきました👗

『クマリス』はご存じのとおり新長編ストーリー「破界篇」に登場するキャラクターです。

はじめて見たときからかわいい服だって思ってたので、発売されてめっちゃうれしいです💓

f:id:serenyan_dqx:20201128005205j:image

『クマリスのブラウス』は上下一体の装備なのはちょっと残念なところだけど、デザイン的に仕方ないですね~🤔

今回は「るなcafe」に行くことが目的だったので、まずは『クマリスのブラウスセット』をそのまま使って、カラーリングだけしっかりとやってみました🎨

白いブラウスはそのままで、スカートを「しゅいろ」にしてみました!

『クマリスのブーツ』はブラッド基調の靴紐を『オーロラ』にしています。

ブーツはデフォルトが「ツヤツヤ」でちょっと光沢あるので、ブラッドが映えますよ(#^^#)

あとはあたまに『キュートなイヌミミ』、腰に『リリィアンヌバッグ』をつけてお出かけ準備完成です!

f:id:serenyan_dqx:20201127190925j:image

 

キャラメルマキアートください♪☕

f:id:serenyan_dqx:20201128111043j:image

るなcafeにやってきました!

 「かきわりの街並み」のお家、落ち着いた感じのcafeが想像できる外観ですね(#^^#)

写真は後撮りなのでお店は閉店中💦

f:id:serenyan_dqx:20201127191008j:image

中に入るとかわいいプクリポちゃんたちがお出迎えしてくれました!

よく見るとおむつじゃないですかっ💦

ここはホントにcafeですか?w

cafeの中は外観にぴったりのリアルなcafeに近い感じのステキなハウジングですね!

ハウジング苦手って言ってたような気がするけどどこが・・・って感じです( *´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20201127191017j:image

ケラちゃんのエテーネ鎧ドレア、五月人形みたいでかわいいです♪

f:id:serenyan_dqx:20201128005217j:image

中に入るといぬ~ちゃんがいたので、ちょっと立ち話ししながらお写真パシャ📷

幼女のナイスポーズ初めてしたような気がしますw

f:id:serenyan_dqx:20201128005243j:image

テーブルを囲んでみんなでおしゃべり!

スタッフのフーカちゃんが好きな色をみんなに聞いて盛り上がっていました(*^-^*)

わたしの好きな色は「さくら」です(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20201128005333j:image

だんだん人も増えてきて、店主のるなちゃんもきてくれました!

お客さんいっぱいでプレオープンから大盛況ですね☆⌒d(´∀`)ノ

f:id:serenyan_dqx:20201128111132j:image

閉店時間が来たのでみんなで集合写真とって帰りました!

ドレア集会と違ってゆっくりとお話できるcafeもいいですね💓

f:id:serenyan_dqx:20201128005412j:image

またタイミングが合えば来たいと思います( o'∀')o_ _))ペコ

今度はブラックをオーダーしますね☕

 

『クマリス』ドワコーデ

ドワコーデblogなのでドワーフ姿での写真もパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20201128111234j:image
ドワーフでもめっちゃかわいい💓

上下一体なのでオリジナルドレアにはちょっと組み込みにくいけど、カラリンするだけでも個性出せてかわいいのでオススメですよ(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

クマリスドレアのレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ キュートなイヌミミ さくら なし
からだ上 クマリスのブラウス しゅいろ なし
からだ下 なし
ウデ なし
クマリスのブーツ ブラッド オーロラ
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 疾風のピアス ブラッド☆3
かさ リリィアンヌバッグ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.