ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】ドラゴンクエストXIコラボイベントでのちょっとうれしいお話だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201108155714j:plain

みなさんこんにゃちわฅ^•ω•^ฅ🎵

11月11日(水)から再演される「ドラクエエストXI過ぎ去りし時を求めてS」コラボイベントの情報の中にちょっとうれしい内容がありましたよねっ😉💕

わたしが気になった内容はこちら👇( '-' 👇 )

 

今回のコラボイベントイベントは再演だけじゃない!

f:id:serenyan_dqx:20201108141156j:image

カミュの装備アイテムの『 疾き盗賊の衣装』のカラーリングができるようになります!

ドレア勢にはうれしい情報ですよねっ⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

そしてさらにっ!

f:id:serenyan_dqx:20201108141508j:image

『モガマル』と『ルビス』装備もカラーリングできるようになっちゃいます٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

特にルビスはデザインがめっちゃステキなのに、カラーリング出来なくて残念って思ってたアイテムなので、カラーリングできるようになったらドレア考えてみたいと思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20201108142022j:image

バージョン5.3では職業装備の別の部位がカラーリングできるアイテムが用意されましたし、既存のドレアが使いやすくされていくのはいいことですね!

使い回しって捉える方もいるかもしれませんが、わたしはうれしいです(灬・ω・灬)

 

こんなのあったらいいなと思うもの

ここからはわたしがふだん「こんなのがあったらいいな」った思ってるものをちょっと書きます✏️

先程の記事のような既存ドレアの別カラーリングバージョンみたいなのも出てきましたし、可能性はゼロではないんじゃないかなと思いまして^^;💦

 

この服インしちゃうの?

まずはドレアの上下を合わせた時のお話です👕👖

たとえば『シンプルパーカー』冬の普段着ドレアなどに使いやすいアイテムですね⛄

f:id:serenyan_dqx:20201108145823j:image

『南国のパンツ』と合わせるとこんな感じになります!

f:id:serenyan_dqx:20201108150003j:image

でも『タータンドレス下』と合わせると.......

f:id:serenyan_dqx:20201108150058j:image

パーカーをスカートの中にインしちゃうんですよね😳💦

パーカーはインしちゃダメでしょっていつも思ってます!

さらに今度は『ローズフォーム下』と合わせちゃうと.......

f:id:serenyan_dqx:20201108150426j:image

大事なパーカーの裾をバッサリカット✂ (º∀º) ✂

パーカーのポケットも途中で切られちゃってますね😣

f:id:serenyan_dqx:20201108151946j:image

『ダンディジャケット』でも同じことがおこりますよ!
f:id:serenyan_dqx:20201108150613j:image

スカートの中にジャケットインっ!!

f:id:serenyan_dqx:20201108150742j:image

ジャケットだってバッサリ切っちゃうよ!もう笑うしかないですね🤣

でも全てのアイテムでなるかというとそうでもないんですよね🤔

f:id:serenyan_dqx:20201108152001j:image

『女学生のブレザー』を着てみると.......
f:id:serenyan_dqx:20201108151011j:image

スカートにインしませんよっ(ง •̀_•́)ง

f:id:serenyan_dqx:20201108151203j:image

『ローズフォーム下』を着けたって裾はカットされません!

原理はよくわかんないけど、アイテムごとに設定があるのだったら明らかにインするのはおかしなアイテムは手直しして欲しいなって思います(。ᵕᴗᵕ。)

でも『ローズフォーム下』のようなへそ出しにするアイテムは、夏ドレアを作る時などは役に立つ時もあるんですよね( ˙꒳​˙  ).。o()

わがまま言ってます(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

わたしのイチ推ししぐさ

ドラゴンクエストXには数多くのしぐさが用意されていて、みなさんもお気に入りのしぐさありますよね?

わたしのイチ推ししぐさは『ネタ「綿毛タンポラ」』です(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20201108152430j:image

「アイドルポーズ」とか「けいれい」とも違って、体の角度とか足の組み方とかがいちばん好みです♥

f:id:serenyan_dqx:20201108153112j:image

でもこのしぐさ、しぐさ名のとおり”綿毛タンポラ”が降り続けるんですよね😢


f:id:serenyan_dqx:20201108153416j:image

もちろんついてくんでもないので、写真設定で消すことは出来ません( •́  •̀# )

なのでプレイべなどの集合写真で使ったりすると迷惑なので、使っちゃダメですよっ!

ひとりで写真を撮る時には、誰にも迷惑かけないし、シャッターのタイミングを合わせて綿毛タンポラが入らないように撮影出来ますので結構使っているしぐさです!

綿毛なしバージョンのしぐさ追加をお願いします(。ᵕᴗᵕ。)


f:id:serenyan_dqx:20201108155339j:image

以上!ちょっとうれしい話とあったらいいなでした(´>∀<`)ゝ

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.