ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 146】普段着使い用の秋冬ドレアを作ってみたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201023134852j:image

みなさんこんにゃちわ🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

今回は秋冬に普段着使いできるドレアを作ってみました♪

「マイカラーはさくら色」といいながら、マイコーデを見るとさくら色のドレアがほとんどなくなってました😢

ドレア始めた頃はさくら色のドレアばっかり作ってたんですが、違うカラーにもチャレンジしようと思ってやってたらいつの間にか、さくら色がなくなってましたね💦

いろんなカラーが使いこなせるようになるのはいいことだと思うので問題ないですが、やっぱりマイカラーって言える一着は用意しておきたいと思いました(`・ω・´)キリッ

それではドレア紹介です👗

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201023135559j:image

これからの寒さ対策も考えた普段着ドレアです!

『ハートの兵隊服上』は首元まで閉じた長袖服で寒さ対策もバッチリ💓

スカートもあまり丈の短くない『パピヨンドレス下』にしました(o^^o)

f:id:serenyan_dqx:20201023182854j:image

足元は秋冬用のブーツっぽくみえる『ウールシューズ』👠💕ニーハイを「コアブラック」で染めてデニール高めのストッキングに見立てました❄️

『ハイキングベレー』も秋冬コーデには使いやすいアイテムですね🍂

f:id:serenyan_dqx:20201023194029j:image

そして今回のドレアにはお気に入りのアクセサリーを使用しましたよ(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

耳元には「疾風のピアス」、うでには「ウィキッドブレス」をツヤめきペイントで『超キラキラ』にして、輝くアクセサリーをつけました✨✨✨

からだ上・足・うでにハートを揃えたのもこのドレアの特徴です💜❤💙💚

f:id:serenyan_dqx:20201023201621j:image

カラーリングは冒頭にも少し書いたように、マイカラーの「さくら色」をベースに赤系統でまとめてみました💎

部位によって「レッド」「ブラッド」「ローズ」を使い分けています(。ᵕᴗᵕ。)

アクセは「ブラッド」にしたけど「ルビー」でもよかったかなと後からちょっと思いました🤔

でもブラッド好きだからこのままにしています(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

ペアコーデだよ👧💞👧

f:id:serenyan_dqx:20201023195309j:image

そして今回のドレアはサブっ子の”セレシア”にも色違いで作りました🎵

アイテムは同じで「しらあい」をベースに青系統のドレアにしました💙

f:id:serenyan_dqx:20201023201249j:image

まったくの対照カラーじゃなくて、襟元とかベレー帽のぽんぽんのカラーは少し変えています😜

青系統には「ブルー」「ピュアブルー」「ネイビー」を使ってみました🎨

 

ペアコーデ撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20201023201550j:image

セレにゃん&セレシアで写真撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

写真はきゃなめちゃんの『#きゃなスタ』を使用させてもらいました┏●

f:id:serenyan_dqx:20201023201604j:image

セレシアはまだあまりしぐさを持ってないので、定番ポーズでパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20201023201644j:image

昨日ハロウィンイベの無料仮装でプクになってたので、プクリポでもΣp📷ω・´)Σp📷ω・´)Σp📷ω・´)

ペアコーデも楽しいですね(*´艸`*)♡

また機会があれば何か作ってみたいと思います♥

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『秋冬普段着ドレア』セレにゃんVer.

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ ハイキングベレー ローズ ピュアスノー
からだ上 ハートの兵隊服上 さくら ピュアスノー
からだ下 パピヨンドレス下 レッド さくら
ウデ ウィキッドブレス なし ブラッド☆3
ウールシューズ ブラッド コアブラック
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 疾風のピアス ブラッド☆3 なし

 

『秋冬普段着ドレア』セレシアVer.

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ ハイキングベレー ネイビー しらあい
からだ上 ハートの兵隊服上 しらあい ブルー
からだ下 パピヨンドレス下 ブルー しらあい
ウデ ウィキッドブレス なし ブルー☆3
ウールシューズ ピュアブルー コアブラック
顔アクセ ピンクほっぺシール さくら
顔コーデ 疾風のピアス ブルー☆3 なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.