ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 131】第43回 #幼女集会 に参加◆ひかりの秋コーデだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200930162650j:image

みなさんこんにゃちは🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

昨日はねねこさん主催の『 第73回幼女集会』に行ってきましたよ🎵

幼女集会はずっと前から知ってたんだけど、8月に幼女デビューしたわたしは、今回初参加させて頂きましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

幼女集会には毎回ドレスコードがあるみたいで、今回のテーマは【新防具ドレア】でした🛡

新防具ドレアは何個か作ったけど、今回は『ひかりのローブ』を使った普段使い出来そうなドレアにしてみました🌟。:*

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201001124430j:image

はいっ!ペタって今まで通りに貼ったけど、今回は幼女集会用ドレアなので幼女で紹介しますよっ!

幼女バージョンはこちらっ👇👇‪(    ॑꒳ ॑   )

f:id:serenyan_dqx:20201001124611j:image

『ひかりのローブ』を秋っぽくブラウンとカフェラテでカラーリングしました♪

アタマはドレスのイメージに合わせて、おしとやかさを出す感じで『サマーなカンカン帽』を明るめのクリームにカラーリングしています(*´ω`*)

f:id:serenyan_dqx:20201001125240j:image

足は『シュメリアヒール』にしました!

パンプスに薄めのデニールのデザインストッキングが秋の季節にちょうどいいかなってチョイスです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎

このパンプス、つやはデフォルトのマットなんだけど、艶っぽく見えるんですよね?わたしだけかな?

f:id:serenyan_dqx:20201001125946j:image

耳元は同系色の『ほしくずのピアス』にしてみました☆*°

今回は『白いレースの日傘』を持ってみました☂️

幼女の傘の差し方っておしとやかぽくてカワイイですよね(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20201001130350j:image

わたしも傘を差す時のちょっとした格好を気にしてみよう(ムリですけどね😳💦)

 

第43回幼女集会

f:id:serenyan_dqx:20201001130600j:image

初参加でドキドキしなから会場に行くと、ちょこちゃんがひかりのローブドレアでポーズをキメていたのですすっと参加((((((((((`ω´;)サササッ

みんな白系統でウェディングドレスっぽいね♪

f:id:serenyan_dqx:20201001134204j:image
時間になったので開会です▶️
ねねこさんはじめ、幼女隊のみなさんの挨拶から!

幼女隊のメンバーさんが誰かよく分かってないけど、サソリ電車集会でいっしょにゲスト参加したひよこっこさんがいたのは分かりました(*ˊ˘ˋ*)。♪

集合写真写真だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201001135100j:image

つづいて集合写真ターイム!

まずはみんなで「ウインク」のしぐさです(๑•ω-๑)♡

みんなでおそろいしぐさはドワ子の得意技ですよ😜

f:id:serenyan_dqx:20201001135259j:image

つぎはお好きなしぐさで集合写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

幼女のしぐさは慣れてないので選択肢が少ないわたし…I˙꒳​˙)

幼女サークルだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201001135420j:image

その次はみんなで円になって「キラ星」のしぐさです♪。.:*・゜♪。.:*・゜

f:id:serenyan_dqx:20201001135539j:image

f:id:serenyan_dqx:20201001135750j:image

めっちゃ眩しいくらいキラキラですよっ🌟( '-' 🌟  )ホシパンチ

f:id:serenyan_dqx:20201001135611j:image

f:id:serenyan_dqx:20201001135719j:image

しばらくすると中に入って写真を撮ってもいいってアナウンスがあったので、わたしも撮らせて貰いました( ⸝⸝ •  ̫ • ⸝⸝ )

幼女トンネルだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201001140146j:image

メギストリスの都の入口のトンネルの両側に並んで「マジック系」のしぐさで幼女トンネルの完成です!

f:id:serenyan_dqx:20201001140331j:image

こちらも幼女トンネルの中を歩かせて頂きましたよ(*^O^*)♪

ふつうのドレア集会とちょっと違って、やることがいろいろ決まってるのも面白いですね!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

交流タイムだよ☆

ひととおりのメニューが終わったら交流タイムです♪

f:id:serenyan_dqx:20201001140656j:image
はじめての参加だったのでひとりぼっちじゃ寂しいかなって思ってたんだけど、るなルムメンバーもいっぱい来ててホッとしました(。ᵕᴗᵕ。)
f:id:serenyan_dqx:20201001140827j:image

ドワ子仲間のりんごちゃんも今日は幼女です!

ケラチさん大っきすぎで終始目立ってました🤣

f:id:serenyan_dqx:20201001141006j:image

みなさん新防具を使ったすてきなドレアばかりでしたねっ!

f:id:serenyan_dqx:20201001141111j:image

このあたりで時間になっちゃったので少し早めに引き上げさせて頂きました♪

またタイミングが合えば参加させてもらおうと思います!

次回はアニマルドレアって言ってたねφ(・ω・`)メモメモ

f:id:serenyan_dqx:20201001141251j:image

※トップ画とこちらはヒロアキさんのマイタウン「ベルセゾンフルール」をお借りしました(。ᵕᴗᵕ。)

 

『ひかりの秋コーデ』レシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ サマーなカンカン帽 クリーム カフェラテ
からだ上 ひかりのローブ ブラウン カフェラテ
からだ下 なし
ウデ なし
シュメリアヒール カフェラテ ブラウン
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ ほしくずのピアス
かさ 白いレースの日傘
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.