ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 128】9月度 #るなルム 定例会◆Ver.5.3新装備を使った踊り子ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200923134655j:image

みなさんこんにゃちは🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

9月22日(火)わたしの所属するドレアルーム“るなルム”の定例会が開催されました。

毎回ドレアのテーマが決まっていて、今回はこちら👇👇

🌟「5.3で追加される装備を2部位使う」
🌟「自分のお気に入りカラーを必ず使う」

この2つがテーマです!

5.3で追加される装備ってのは「Lv108装備」と「SPふくびき2等のスペシャル職業装備」のどちらでもOK!組み合わせも自由です(*^-^*)

 

定例会開催2時間前のセレ🐱

f:id:serenyan_dqx:20200923202252j:image

定例会開催の2時間前、わたしはここにいました……そう!ドレア用のアイテムを求めてゼルメアに行ってました(;^_^A

Lv108装備はバザーで買うと高いですからねっ!

急いで目的のアイテムを探しました。

f:id:serenyan_dqx:20200923202311j:image

急いでいるときに限ってはざまの回廊が出てきたりするんですよね🦑

f:id:serenyan_dqx:20200923202321j:image

それでお約束のように、宝箱いっぱいあっても目的のものは出ません……もちろん神装備も出ません💦

結局30分くらいかけて目的のアイテムを手に入れることができました♪ 

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200923202340j:image

まず一つ目のテーマ「5.3で追加される装備を2部位使う」はいろいろ迷った結果、Lv108装備の『かぜのぼうし』とSPふくびき2等のスペシャル職業装備の『魔法使いの服2』を使って、「砂の踊り子ドレア」を作ってみました!

もう一つのテーマ「自分のお気に入りカラーを必ず使う」は、まずは『魔法使いの服2』のジャケットにマイカラーの「さくら」を使用🌸

そしてジャケットの淵のラインと『リーネスカート』の腰のアクセサリーは新色の「うすざくら」を使ってピンクゴールドのアクセサリーをイメージしてみました!

f:id:serenyan_dqx:20200923205841j:image

そして「ツヤめきペイント」を使って「超キラキラ」にしています!

写真だとわかりにくですよね~(´;ω;`)ウゥゥ

それとウィキッドブレス』のハート部分と『疾風のピアス』の石の部分は、『リーネスカート』のおへその宝石に合わせて「エメラルド」にカラーリングしました。

文字通りエメラルドのジュエルに見えるように、ここも「ツヤめきペイント」で「超キラキラ」にしていますよ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200923205855j:image

 あと『かぜのぼうし』の両サイドのはねのようなところも「アンバー」でカラーリングして「ツヤめきペイント」で「超キラキラ」に!

金属っぽさを強調してみました。

「ツヤめきペイント」を5か所に使った贅沢なドレアになりました( +・`ω・)キリッ 

 

定例会開始です!

f:id:serenyan_dqx:20200923210135j:image

ゼルメアでアイテムを手に入れてからドレアを作って、カラーリングして、定型文を作ってってやってたら、開始ギリギリの到着になしました……間に合ってよかった(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20200923210147j:image

定例会の最初の写真は自由なドレアで写真撮影📷

やっぱり定例会ドレアは発表会で公開したいので、みんな違うドレアを着ていますね!

でもみんなおしゃれさんです(^^♪

ナスがいるのは気のせいだよね……|ω・。)

 

ドレアはっぴょう!

それでは今回もわたしのドレア発表をコマ送りでご紹介^^

f:id:serenyan_dqx:20200923205912j:image

「こんばんにゃ!みんなのセレにゃんだよ♪」……ずっと定型にあるわたしの挨拶ですw

f:id:serenyan_dqx:20200923205924j:image

「先ほどゼルメアから帰還しました(`・ω・´)ゞ」

f:id:serenyan_dqx:20200923205936j:image

「今日は108装備の『かぜのぼうし』と」 (ほんとはここでドレアにお着がえ)

f:id:serenyan_dqx:20200923205946j:image

「SP2等の『魔法使いの服2』を使って」

f:id:serenyan_dqx:20200923205957j:image

「踊り子風ドレアを作ってみました♪」

f:id:serenyan_dqx:20200923210008j:image

「マイカラーのさくら色を服に使って」

f:id:serenyan_dqx:20200923210021j:image

「服とスカートには新色のうすざくらと使って」

f:id:serenyan_dqx:20200923210034j:image

「ピンクゴールドのジュエリーに見立てました」

f:id:serenyan_dqx:20200923210045j:image

「耳元・手の甲・おへその宝石はエメラルドだよ」

f:id:serenyan_dqx:20200923210055j:image

「はい♪定型上限なのでおわります(o_ _)o」

 

今回はドレアの説明をちゃんとした定型にしましたよ!

 

みんなのドレア

今回のみんなのドレアでは『ドラゴンベスト』が人気だったかなと思いました!

ドレアの系統としては騎士ドレアが多かったかな?

 Lv108装備ってちょっとドレアに使いにくいなって印象でしたが、みんな上手にドレアに組み込んでいてめっちゃ参考になりました( ..)φメモメモ

f:id:serenyan_dqx:20200923114106j:image
f:id:serenyan_dqx:20200923114119j:image
f:id:serenyan_dqx:20200923114130j:image
f:id:serenyan_dqx:20200923114143j:image
f:id:serenyan_dqx:20200923114208j:image

集合写真(2回目)

f:id:serenyan_dqx:20200923210633j:image

ドレア発表後の集合写真は発表したドレアで撮影📷

右の方にモンスターが2匹見えるのは気のせいかな💦

f:id:serenyan_dqx:20200923210642j:image

今回もみんなのドレアステキでした!

来月はバタバタしないように早めにドレア作ろうっとサササァ…((_('ω';」∠)

 

おまけのドワ子集会

定例会が終わってからドレアそのままでドワ子集会に行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20200923210658j:image

ゼロさんに声かけてもらったので一緒にお写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20200923210713j:image

ドワ子のかぜのマントかわいいね!

わたしもかぜのマントドレアつくろっかな~( *´艸`)

今回はこれでおしまい!フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

人間姿での『砂の踊り子ドレア』

f:id:serenyan_dqx:20200923210121j:image
足の『パピヨンヒール』の紫がちょっと浮いてるような気がするな~🙄
カラーリング変えてみよかなって思いました(´>∀<`)ゝ

からだ上×からだ下×腕の組み合わせはいい感じだと思います♪

 

『砂の踊り子ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ かぜのぼうし バイオレット アンバー(☆3)
からだ上 魔法使いの服2 すざくら(☆3) さくら
からだ下 リーネスカート ブラッド すざくら(☆3)
ウデ ウィキッドブレス ポイズン エメラルド(☆3)
パピヨンヒール なし なし
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 疾風のピアス エメラルド(☆3) なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.