ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ125】#るなルム 写真コンテスト◆読書の秋ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200906135122j:image

みなさんこんにゃちは(=^・^=)丿

先日るなルムで写真コンテストが行われたので、わたしも上の写真で参加しましたよ♪

テーマは『秋』を感じさせるドレア、秋といえば「読書の秋」なので、読書好きのインドア派の少女をイメージしてドレアを作ってみましたよ(#^^#)

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200906140008j:image

 今回のコンテストではテーマとは別に、アイテムの制約も少しありました。

  • 「からだ上」「からだ下」どちらかを「無課金アイテム」
  • 「あたま」「うで」「足」の3部位のうち2部位を「無課金アイテム」

上のどちらかをクリアすればOKのルールでした。

 今回はまずはじめに「からだ下」のアイテムを選びました。

 

秋だけど初秋をイメージして、無課金でショートorハーフパンツっぽいアイテムを探してみました🔍

『神技のボトム』はどうかなって思ってたんだけど、後ろのマントっぽいのが邪魔だなと思い断念……今回使った『手編みのズボン』は最初は冬っぽいイメージだったので候補にはなかったのですが、カラリンしてみると秋っぽくて全然違和感なかったので採用しました!

f:id:serenyan_dqx:20200906140018j:image

からだ上は『いやしの服』です。

『いやしの服』は名前の通り、癒しを与えてくれるような少し大人しめのデザインの普段着使いできるようなデザインですよね💊

パンツをカフェラテにしたので、服はちょっと濃いめのブラウンにしてみました。

ラインはパンツの刺繍(?)と合わせて「レッド」でカラリンです🎨

あたまはベレー帽の中から『マンドラゴラベレー』をチョイスしました🧢

『マンドラゴラベレー』は染められないのですが、秋コーデにぴったりのカラーですよね!

f:id:serenyan_dqx:20200906140027j:image

足元はシンプルなブーツにしようと思い『さとりのブーツ』にしました。

シンプルなデザインと靴裏がブラウン系なのでいい感じだと思います(#^.^#)

カラーは全身ブラウン系だとしまりがないかなと思い「コアブラック」のシンプルなブーツにしてみました。

f:id:serenyan_dqx:20200906140034j:image

耳元には『リンゴのピアス』🍎秋の果物&服装の中の差し色になっているレッドに合うのでいい感じだと思います。

うでにはほとんど見えないけど『まもの使いのブレス』をつけています。

最後にマイテーマが「読書の秋」なので『時の指針書レプリカ』を腰につけて完成です!

気が付いてみればすべて無課金アイテムのドレアでした( *´艸`)

 

 いろんなフレームで撮影📷

提出したのはトップ写真ですが、写真撮影時にはいろいろなフレームで写真を撮ってみましたよ!

どれもステキだと思ったので記念に載せておきま~す♪

どれかを「ポチっとにゃん」画像に使おうと思ってます( *´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20200906140053j:image

DQXロゴ入り写真!

 

f:id:serenyan_dqx:20200906140116j:image

サイバーフレームもいい感じです♪

 

f:id:serenyan_dqx:20200906140543j:image

写真フレームは上手に使えるとうれしいですよね(#^^#)


f:id:serenyan_dqx:20200906140556j:image

さいごにフレーム洋皮紙にセピアカラーを合わせて!思い出写真っぽくてこれもステキです。

 

今回の撮影場所は?

今回の撮影場所は、わたしの家にプチ写真フレームを作って撮影しました📷

f:id:serenyan_dqx:20200906140610j:image

写真を撮りながら、家具の配置を微調整して撮りましたよ!

自分で作ると思い通りに調整できるからいいですよね(#^^#)

 

人間での『読書の秋ドレア』

f:id:serenyan_dqx:20200906140631j:image

人間姿ではブーツが少しシンプルすぎるかなって感じました。

その他は合格点です!

ドワーフと幼女の両立って難しいですね(;^ω^) 

 

たまにはドレアとハウジングを一緒にするのも楽しいですね!

最近ハウジングをさぼっているので、時間があればちゃんとやりたいなと思います。

 

『読書の秋ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ マンドラゴラベレー
からだ上 いやしの服 ブラウン レッド
からだ下 手編みのズボン カフェラテ カフェラテ
ウデ まもの使いのブレス なし なし
さとりのブーツ コアブラック
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ リンゴのピアス
かさ 時の指針書レプリカ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.