ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 122】レインスカートを使った“レインウィッチィ”だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200829074258j:image

みんさんこんにゃちわ(#^.^#)ノ

今日は『レインスカート』を使って「魔法使い風のドレア」を作ってみましたよ!

「ドレススカートを使ってドレスじゃないもの」を作りたいなって思い、いろいろ考えた結果出来上がりました(*^-^*)

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200829155715j:image

からだ上はずばり『魔法使いの服』を使いました!

このアイテムはデザインはステキなのに、メインカラーの部分がカラーリングできないちょっと残念なアイテムです( ´−ω−` )

でも使いにくいアイテムをいろいろ工夫して使ってみるのもドレアの楽しみのひとつです♥

なので今回は全体的なカラーリングを『魔法使いの服』を中心に調整しました🎨

からだ下に使った『レインスカート』には『レインスカート・白』と『レインスカート・青』の2種類があります☂️

デザインは同じなのですが、カラー1とカラー2でカラーリングできる場所が変わるのでどちらがよいか、お試ししてみて今回は『レインスカート・白』をチョイスしました!

f:id:serenyan_dqx:20200829074319j:image

あたまは『きじゅつしの帽子』を使ってみました👒

帽子のふちの部分と『魔法使いの服』の上着のふちの部分の配色を同じような感じにして一体感も持たせてみましたよ♪ (ほとんどわかりませんね)

足はつま先の上がったデザインで魔法使いドレアに合うかなと思い『クルーガーブーツ』にしました。

カラーもつま先部分とかかと部分で塗り分けられて、ロングスカートで目立たないけど少し面白い感じの見た目になったかなと思います(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200829074326j:image

 腕にはウィキッドブレス』、耳元には『サイコロピアス』をチョイスしました💎

今回の魔法使いドレアは「オレンジ&パープル」の少し奇抜な配色にしたので、アクセサリー系のアイテムも奇抜さが入ったようなアイテムを選んでみましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20200829074333j:image

たま~に作る職業系ドレア、今回は魔法使いでしたが、以前に作った魔法使いドレアとは全然違うものができました!

 ちなみに以前作った魔法使いドレアはこちら👇

 

人間姿でのレインウィッチィドレア

f:id:serenyan_dqx:20200829074346j:image

人間姿だとスカートの丈のせいか『クルーガーブーツ』が全体に対して大きく見えますね💦

わたし的には少しバランスが悪いです(•́ω•̀ ٥)

人間姿の場合はブーツを違うアイテムに変えるとよいかもっ(ฅ∀<`๑)♡

 

『レインウィッチィドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ きじゅつしのぼうし クリーム ラベンダー
からだ上 魔法使いの服 オレンジ マスカット
からだ下 レインスカート・白 だいだい クリーム
ウデ ウィキッドブレス ポイズン だいだい
クルーガーブーツ ポイズン オレンジ
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ サイコロピア バイオレット
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.