ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 120】新作のレインドレスを使った”レイン銀河ドレス”だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200825193930j:image

みなさんこんばんにゃ(=^・^=)ノ

本日DQXショップで新作のドレスアップアイテム『レインドレスセット』が発売されましたので、さっそくレインドレスセットのアイテムを使ってドレアを作ってみましたよ♪

 

 

今回は『レイントップス』を使った「レイン銀河ドレス」を作ってみました!

雨のように星が降ってきそうな、満点の星空をイメージしたドレスです♪

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200825194020j:image

ワンショルダーの『レイントップス』は生地の部分はランダムなドット状のデザインです。

「レインドレス☂」なので雨を表現しているのかなと思いますが、わたしは星のように見えたので「ネイビー」にカラリンして夜空を表現してみましたよ☆

カラーリングで少し注意が必要なのは、この部分は下地のカラーがあるようで、本来のカラーとは少し違った色に染まります🎨

今回もからだ上は「ネイビー」、からだ下は「ミッドナイト」にカラーリングしてるのですが、見た目にはよく似たカラーになっているかなと思います(#^^#)

そのからだ下には『妖精の嬢王ドレス下』をチョイス。このアイテムもミッドナイトにカラーリングすると、星が散りばめられたようなキレイなデザインになります( *´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20200825193944j:image

あたまは『牡丹の髪飾り』にしてみました!

花の部分をミッドナイトにカラーリングすると、花びらのふちはゴールドなので、夜空に輝く花のようなイメージになってないかなって思います🌸

腕には『カジュアルブレス』をチョイス。『レイントップス』が右肩だけのワンショルダーなので、バランスを取るのに左腕だけにつけられる『カジュアルブレス』にしましたよ(〃艸〃)

f:id:serenyan_dqx:20200825194001j:image

足は『聖天のハイヒール』です👠

ドレスに隠れてほとんど見えないのですが、ハイヒールも「ゴールド」にカラーリングしています!

『聖天のハイヒール』はかかとの部分に☆のデザインがあるんですよね!知ってました?(#^^#)

最後に耳元にサンゴールドにカラーリングして、星屑をイメージした『ギルガランのピアス』をつけて完成です!

f:id:serenyan_dqx:20200825193951j:image

人間姿でのレイン銀河ドレス

f:id:serenyan_dqx:20200825194032j:image

人間姿でも十分似あっていると思います!

また時間を見つけて『レインドレスセット』のアイテムを使って、ドレス以外のドレアも作ってみたいと思います(#^^#)

 

『レイン銀河ドレス』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ 牡丹の髪飾り ミッドナイト ネイビー
からだ上 レイントップス ネイビー ゴールド
からだ下 妖精の女王ドレス下 ミッドナイト ゴールド
ウデ カジュアルブレス サンゴールド
聖天のハイヒール ゴールド カフェラテ
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ ギルガランのピアス なし サンゴールド
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.