ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ115】#黒猫団 ルムイベ◆キュララナビーチで水泳大会だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200814102652j:image

みなさんにんにゃちは(=^・^=)丿

今日は8月13日(木)に黒猫団ルムでルムイベを開催したお話です📖

今回のルムイベは期間限定イベント「Summer Festival2020 」の会場であるキュララナビーチで水泳大会をしました!

f:id:serenyan_dqx:20200814120332j:image

わたしんちに集合してもらって、水着に着替えて出発です!

みんなそれぞれ個性のある水着ドレアですよね👙

ちなみにわたしは『黒猫団水着』です(#^^#)

ドレアレシピの紹介は最後にしますね!

 

キュララナビーチにしゅっぱーつ!

f:id:serenyan_dqx:20200814120346j:image

キュララナビーチへ移動してきました!

キュララナビーチへは普通に行くとみんなバラバラになっちゃうので、パーティーを組んで橋渡しして移動します。これがちょっと面倒なんですよね~(;^_^A

到着すると天気はちょっと曇り空⛅まぁいいっかw

むぎちゃん水着ないかと思ったら、ちゃんと準備していましたね(^_-)

しかもサメスーツをチョイスするなんてステキです🦈

f:id:serenyan_dqx:20200814120653j:image

みんなで「まぶしい」しぐさをしてるんだけど、夕暮れ空になってきてますw

ちょっとレンズフレアでまぶしさアップさせておきます💦

f:id:serenyan_dqx:20200814120840j:image

それじゃ本題の水泳大会!

ルールはサメをよけながら、目的地にはやくゴールしたら勝ちの単純ルールです♪

貝を拾う必要なんてありませんよ!

さぁ始めるゾって思ったら、よく考えたらクエストクリアしてる状態なのでサメがいませんでした💦

なのでみんなに「クエストリプレイしてねっ!」ってお願いしたら、バラバラになっちゃって・・・

またパーティー組んで橋渡しして移動しても、同じところに来れない( ノД`)シクシク…

そんなこんなで30分以上かかっちゃったかな。

エストリプレイしても、そのあとにムーロンさんやシャーリーちゃんにお話ししないとサメが出てこないんですよね!

エストのお話をどこまで進めてるかで、またサーバー(?)が違ってるみたいで同じ場所に移動できなかったみたいでした*1

 

キュララナビーチで水泳大会!

f:id:serenyan_dqx:20200814120852j:image

時間はかかっちゃったけど、無事みんな嵐のキュララナビーチに再集合できました!

気を取り直して「キュララナビーチで水泳大会!」開始ですっ!!

(すでに1時間以上経過⏱💦)

f:id:serenyan_dqx:20200814182856j:image

ゴールはF2・F3のところの島にある浮き輪にしました!
当然ワープはなしのルールです。

f:id:serenyan_dqx:20200814121139j:image

スタート地点はシャーリーちゃんのところ、スタート時、奇跡的に晴天に恵まれています(#^^#)

このときだけは虹がでなくてよかったw🌈

虹が出ちゃったら誰かがサメに食べられちゃう楽しみがね( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:serenyan_dqx:20200814121151j:image

スタート!

ってみんなどこ泳いでるのか分かんないやw

わたしは無事サメに食べられずにゴール!

1位かと思ったら4位でした💦

みんなはやーい!!

f:id:serenyan_dqx:20200814121329j:image

1位はももぷちゃんでした!

景品はすべての順位の人に用意していましたので順番にお配りしました🎁

景品はわたしだけじゃなく、みんなから提供頂いたものを分けて用意していますよ♪

みんな協力ありがとね(#^^#)

あとサメに食べられちゃったわかちゃんとむぎちゃんには『真珠セットを10セット』強制的にプレゼント🎁

リプレイして玉手箱もらってね!あと3日で終わっちゃうけど(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20200814121510j:image

準備にいろいろ手間取っちゃってみんなにごめんなさいだったけど、無事黒猫団ルムイべ「キュララナビーチで水泳大会!」を終わることができました(#^.^#)

次は今開催されているドルボードレースグランプリでルムイベ出来たらなって思ってます!

 

黒猫団水着ドレア

f:id:serenyan_dqx:20200814190157j:image

最後に今回のルムイベ用に準備した水着ドレアの紹介です!

あたまは黒猫団ルム服でもある『キュートなイヌミミ』

水着は『ゼブラパーカー水着』をコアブラックでカラーリングして、黒猫団っぽく黒水着にしましたよ!

カラー1のデフォルトカラーとコアブラックが微妙に色がちがっていて、ボーダー柄が残ってるのがお気に入りです💛

足にも水着アイテムの『マーメイドサンダル』をチョイスして、黒猫団ルム服のわたしのパーソナルカラーにしている「レッド」にカラリンしました🎨

『エレガントドレス』と『疾風のピアス』でおしゃれして完成です(#^.^#)

 

『黒猫団水着ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ キュートなイヌミミ コアブラック なし
からだ上 ゼブラパーカー水着 なし コアブラック
からだ下 なし
ウデ エレガントブレス レッド
マーメイドサンダル レッド コアブラック
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 疾風のピアス なし なし

 

以上、『黒猫団ルムイベレポート』と『黒猫団水着ドレア』の紹介でした!

*1:+_+

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.